10105views

準備は1分!おうちで極上エステ体験ができる、むき卵肌*スキンケア術♪

準備は1分!おうちで極上エステ体験ができる、むき卵肌*スキンケア術♪

こんにちは。PR担当おのえです。

令和元年も残りわずかとなってきました。
年末が近づくにつれて、寒さや乾燥が一段と厳しくなってきましたね。

お仕事や学校はもちろんですが、忘年会シーズン、冷え込んだ夜にお出かけする方も多いと思います。
なんだか、お肌の調子がイマイチ…という方、多いのではないでしょうか。

その原因の1つは、お肌の血行不良
冬の冷たい空気にさらされたお肌では、体温を逃がさないように血管が収縮します。そのため、血行が悪くなり、お肌の色がくすんで見えがち。

その他にも、乾燥によるカサつきやゴワつきも深刻ですよね。

…新年は、お肌の調子ととのえて迎えたいなぁ(´・ω・`)



なんて思っている方。


・・・必見です!!


今回は、

☆目指せ極上むき卵肌*☆年末におうちで簡単にできる“おうちエステ”術HowTo

をご紹介いたします!!


今回ご紹介する“おうちエステ”は・・・


「マッサージ×ホットタオル」の最強タッグです( 'ω' )


お肌の調子ももちろんですが、年末の疲れている体をほっとリラックスさせてくれるので、この時期にとってもオススメですよ♪


■マッサージの復習


マッサージは、最近取り入れている方も多いようですね♪
スキンケアの基本ですが、何事も『基本が大事』だったりします(`・ω・´)キリッ

夜のお手入れに、改めてぜひ取り入れてみてください!!お肌に変化が生まれると思いますよ。


正しいマッサージ方法がわからない…
という方は、こちらへ!簡単にできる5分マッサージの方法をご紹介しています♪
5分でできる♪フェイスマッサージ


マッサージクリームはお肌に負担をかけないように指のすべりを適度に良くし、快適にマッサージを行うためのサポートをしてくれます。素肌にマッサージをすると、刺激が強く肌が引っぱられるのでトラブルの原因になることも!!

マッサージをする際には必ず、マッサージ用のクリームを使ってくださいね!!



そして。
今回声を大にしておすすめしたい!!
マッサージに+αの最強タッグ

“ホットタオル”

!!

■ホットタオルの準備


・・・ホットタオルってよく聞くけど、めんどくさいなぁ(´・ω・`)



と思っている方へ!
まず、ホットタオルの作り方をご紹介します。

①ハンドタオルを濡らして、かるく絞ります。

②①をくるくると丸めたら、電子レンジへ。ラップをした場合500Wで1分~1分半くらい温めます。

※機種により異なります

※写真はフェイスタオルを使っています。



以上です。


え!!簡単( ゚Д゚)!!!


これはもう、今夜ハンドタオルを持ってキッチンへGOですね。


では、

目指せ極上むき卵肌*!!
マッサージ後のホットタオルの使い方をご紹介します!!



血色の良いぽわっとした上気肌、すっぴんで手に入れちゃいましょう~♪



■□■マッサージ×ホットタオルのおうちエステHowTo■□■



①洗顔後もしくはクレンジング後、ふきとるタイプのマッサージクリームを使ってマッサージします。

②マッサージクリームをふきとらず、そのままお顔にホットタオルをのせます。

<注意>
・レンジから取り出したりラップを外したりする際は、火傷に注意してください。
・顔にあてる前に自身の手で必ず温度を確かめます。熱すぎず、ぬるすぎない適温を見つけてくださいね。

②ホットタオルで顔全体を包んで30秒。その後マッサージクリームをふきとって仕上げます。


一度やったらクセになる気持ち良さですよ…♪


★おすすめ商品:ちふれ マッサージ クリーム
ふきとるタイプのマッサージクリーム。保湿成分ヒアルロン酸・トレハロースを配合しています。スルスルのびるなめらかな感触で使いやすいのでオススメです♪


でも、もし!

夜は疲れててマッサージは面倒…(だけどホットタオルだけやってみたい…)


という方、、、お気持ちよくわかります。。


そんな場合は、

“洗顔後に”ホットタオル!!




ホットタオルを肌にのせた後、お顔全体をやさしくふきとりながらタオルを外してみてください。
お風呂上りのようなお肌になるだけでなく、毛穴が開くことで皮脂や汚れをしっかり落とすことができますよ♪

そのあとしっかりスキンケアで保湿をしてくださいね。


極上むき卵肌*で、令和最初のお正月を迎えるために♪

ぜひ年末のお時間ある時に、おうちエステ“マッサージ×ホットタオル”実践してみてくださいね!!

*うるおいのあるハリ肌



ちふれ公式Instagramもぜひチェックしてみてくださいね♪
★ご紹介した商品はちふれオンラインショップでもお求めいただけます。


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
@cosmeで【ちふれ】をフォローしませんか?

ブランドトップページにある「フォロー」ボタンからお気に入り登録をしていただくと、タイムラインフィードにお気に入りブランドの情報が優先的に表示されるようになります。また、フォロワーのみなさまだけに届くダイレクトメールで、いち早く新色・新商品の情報やキャンペーン情報などを受け取ることができます♪

フォローはこちらから♪
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

パック・フェイスマスク カテゴリの最新ブログ

パック・フェイスマスクのブログをもっとみる