4424views

毎日の「洗う」を見直す ウオッシングパウダーの正しい使い方

毎日の「洗う」を見直す ウオッシングパウダーの正しい使い方

みなさまこんにちは♪CAC化粧品です。

健康で美しい肌のため、毎日の『洗う』を見直してみませんか?

CACの洗浄料は、天然由来の肌にやさしい洗浄成分を使用。
ノンオイルなので肌に成分が残りません。
健康な肌と同じ微酸性で常在菌をバランス良く保ち、穏やかに洗い上げます。
1回使い切りの製品には、防腐剤や保存料なども無添加です。
ぜひ、CACの洗浄料で洗い、肌になにも残さないことで、肌への負担を減らしましょう。
ほんとうのスキンケアは、ほんとうの素肌に戻ることからはじまります。

今回は、リピート率80%を誇る大人気商品「CACメンブレン ウオッシングパウダー」の正しい使い方をご紹介したいと思います!
CACメンブレン ウオッシングパウダー
1.1g×75包 3,000円(税抜)


1包の大きさは手のひらサイズで、旅行等のお出かけにも持ち運びがしやすいサイズです。
パウダー状の洗浄料で、しっとりした細かいパウダーが特徴です。



♪ステップ1 泡立て
ネットとボウルで、きめ細かい泡になるまで十分に泡立ててお使いください。
1回使い切りの洗浄料は、残ったらしっかり封をして保管し、
24時間以内に使い切ってください。

①軽く水で濡らしたボウルに洗浄料と水を入れます。
 洗浄料が入っていた袋を計量カップ代わりに使用し、
 洗浄料1包に対して袋2杯分の水が目安です。

②軽く濡らしたネットでボウルの中をかき混ぜながら、たまにネットを揉んでください。
 ネットを揉むことで、ネットに含まれている泡が出てきて泡の量が増えます。
 手のひらに乗せた泡が、逆さにしても落ちないくらい
 しっかりした泡を目指してください。

ネットとボウルを使用した泡立てが苦手な方は、
以前ブログで紹介しました泡立てグッズを使ってみてください♪
https://www.cosme.net/beautist/article/2341681


♪ステップ2 ぬらさず洗う。ドライ洗浄をおすすめします。
肌をぬらさず、顔全体に肌の色が見えなくなるぐらいたっぷりの泡をのせ、
泡のクッションで、直接肌をこすらないよう、くるくると泡を転がすように動かし
全体を洗ってからぬるま湯の流水で完全に流してください。

ニキビ等の肌のトラブルが気になる箇所は
指の柔らかいところを使用して、触りながら優しく集中的に洗ってください。
トラブル箇所には悪玉菌が密集しています。
泡で撫でるだけでは菌が落ちませんので、指を使ってしっかり菌を落とし切ってください。

なぜドライ洗浄をおすすめしているのか?というと
泡はしっかり泡立っている状態が一番洗浄力を発揮します。
濡れている肌ですと泡がへたりやすいため、
泡で汚れをしっかり包み込んで落とすドライ洗浄をおすすめしています。
また、ドライ洗浄をすることで
ウオッシングパウダーに配合された保湿成分が肌にいきわたりやすくなります。


♪ステップ3 二度洗い
お化粧をしている日は二度洗い必須です。素顔のときは一度の洗顔でOKです。
ステップ2と同じように、たっぷりの泡で洗ってあげましょう。
まだ肌に汚れが残っていると感じたら、更にもう一度洗ってあげてください。
健康な肌と同じ微酸性で低刺激のため、何度洗っても大丈夫です。



今回ご紹介した「CACメンブレン ウオッシングパウダー」は
洗顔だけでなく、シャンプーやボディウォッシュとしてもご使用いただけます♪

ワックス等を使用した日は、お顔と同じく二度洗い必須です。
また、髪を洗う時も一度目はドライシャンプーをおすすめします。
たっぷりの泡を髪にのせ、1分ぐらい置いてください。
そうすることで、頭皮まで泡が行き届きます。
そこから指の腹で分け目を作るように地肌を洗ってください。
リンスやトリートメントは不要です。


この機会にぜひ、CACの洗浄料をお試しください♪




CAC化粧品公式オンラインショップのキャンペーン詳細は、
コチラから!

大変おトクなキャンペーン情報が満載★★★
みなさまのご購入を心よりお待ちしております♪


-------------------------------------------
@cosmeで【CAC】をフォローしよう!
ブランドトップページにある「フォロー」ボタンからお気に入り登録をしていただくと、あなたのタイムラインフィードにお気に入りブランドの情報が優先的に表示されるようになります!
また、フォロワーの皆さまだけに届くダイレクトメールで、お得なキャンペーン情報などを受け取ることができます♪





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

洗顔 カテゴリの最新ブログ

洗顔のブログをもっとみる