99views

セルフケアで冷えない身体づくり

セルフケアで冷えない身体づくり

明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い致します。

新年1発目は、冷えない身体の作り方です!
年明けは年末よりも少し冷える気がしますが、皆さんはいかがでしょうか?

冷えない身体を作ることができれば、
新陳代謝があがるので、
・冷え性の改善
・平均体温が上がることにより、免疫力のUP
・ダイエット効果
といいことだらけです?

そして、その方法です。
私がオススメするのは、
【セルフお灸】です!!

1日1回やるだけで、どんどん体質が変わってきます♪

これからお話しする「ツボ」を使うことで冷え対策に加えて、胃腸の機能も改善してくるので、肌の質などの美容効果も期待できます!!
(年末年始の食べ過ぎ、飲みすぎにもw)

そんなツボはここ
【足三里】

このツボに1日1回お灸をするだけ!
足三里の場所の取り方はこちら
ご自身の人差し指から小指をそろえ、膝のお皿の下の外側のくぼみに人差し指を当てます。
(この時は第2関節当たりを当てるのがベスト!)
そろえた指の小指の代に関節の下にあるのが、足三里です。

お灸も5分程度で終わるので、簡単ですよ!
お灸も熱いんじゃないの?って思う方もいるかと思いますが、セルフケアで使いやすいのは、せんねん灸シリーズがいいと思います!!

煙も気になる方は、煙のでないスモークレスもあるので、便利です♪
商品は、関連商品でご紹介しておりますので是非ご覧ください。

セルフケアのお灸のやり方はこちら

台座がついているお灸は、どの種類もこのやり方でほぼほぼ大丈夫です。

セルフケアを行うことで、サロンや治療院などで施術した効果も持続することができます。

ぜひこの機会に、1日1回の簡単セルフケアをしてみてはいかがですか?

Beauty&Healthやなだ鍼灸院は、たるみに特化した電気を流す美容鍼を行います。
また顔のみの施術だけではなく、お身体にも鍼灸を行い、内臓の調子を整えることで、身体の中から綺麗と健康を目指していきます。

新年は1月6日より通常営業となりますので、よろしくお願いいたします。
お休みの間もご予約受付はしております。

当サロンの公式HPはこちら
https://yanadashinkyuin.com/beauty/

Beauty&Health やなだ鍼灸院

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

デトックス カテゴリの最新ブログ

デトックスのブログをもっとみる

梁田健一さんの働いているサロン

駒込駅より徒歩2分/美容鍼×鍼灸で美容と健康にアプローチ!逆子鍼灸もあり◎

ご予約TEL

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ