121views

モラタメ・タメ☆JINRO マッコリ マンゴー 4本

モニターブログ

モラタメ・タメ☆JINRO マッコリ マンゴー 4本

モラタメのタメせる商品にて、眞露さんの「JINRO マッコリ マンゴー 4本」を送料関係費:980円(税別)にてタメしました

マッコリは乳酸発酵のお酒で、ビタミンやミネラル、乳酸菌、たんぱく質、アミノ酸、食物繊維などが豊富

美容効果や健康効果も期待できるし、何より美味しくてリーズナブルなのも嬉しいところですよね。

マンゴー風味のマッコリは飲んだ事が無かったので即ポチしました。



JINRO マッコリマンゴー
容量:750ml   価格 500円(税別)

韓国伝統の乳酸菌のお酒「マッコリ」にマンゴー味新登場!
マンゴーの濃厚な甘みとマッコリの爽やかな酸味が絶妙なバランスです。




果実風味ですし、アルコール度数が4%と比較的低めになっているので、強いお酒は苦手という方でも飲めそうな気がします。



なので人が集まるホームパーティーの食前酒などにも良さそう







飲んでみると甘さを感じるマンゴー風味でとってもまろやか。



ジュースの様な風味のお酒なので、食事と合わせるときには相性が大切ですね。



本来のマッコリの風味もマンゴー風味によってあまり感じられないので、マッコリ好きには物足りなさを感じるかもしれませんが、こういったフレバーを愉しみたい時には良さそうです。




<エスニックパクチーしびれ鍋>に 「JINRO マッコリ マンゴー」を合わせた動画が紹介されていますが、確かにこういった、山椒や花椒などを使った、舌がしびれるような刺激と爽やかな香りの鍋にはほんのとした甘さと優しい酸味のマンゴー風味のマッコリは、そのしびれをマイルドにしてくれそう。

このしびれ鍋、今度是非作ってみて、JINRO マッコリ マンゴーを合わせてみようと思います。



ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

フード&ドリンク カテゴリの最新ブログ

フード&ドリンクのブログをもっとみる