12329views

アイカラークォード 3つ目は、ヌードディップ

アイカラークォード 3つ目は、ヌードディップ

こんにちは^_^

今年1回目のブログとなります。今年もよろしくお願いいたします(^^)/

今回は、トムフォードのアイカラークォードのヌードディップを購入した、というブログです(^^)

(2023.01.02追記
YouTubeにヌードディップの使い方のコツを上げました。

ご興味あられたらご覧ください。





☆トムフォードのアイカラークォードについて


トムフォードのアイカラークォードには、系統?がいくつかあって、

これまで私が持っていた

25のプリティベイビー、


24のフォトシンセックス。

過去ブログ

マット、シマー、ラメなど、色んな質感の入ったタイプ。

今回は、型番にAが付く、ツヤツヤ仕上がりタイプです。

はぁー、ハイライトみたいなルックス、ツヤ(*´-`)

細かな溝の型押し。渋い(*_*)

これで、手持ちのアイカラークォードは、3つ目になりました。

金塊みたい、笑。

☆ヌードディップにした理由


ラメ系はほかのブランドでも結構持っていて、トム様のAの付く型番系の細かなキラキラ系統は手持ちに少なかったんですね。

型番にAの付くツヤツヤ系でどれを買おうか、もう半年近く悩んできましたσ(^_^;)

最初は各色綺麗なハネムーンにしようかと思ったりして、

ヌードディップに興味は無かったのです。

だって、全部だいたい同じ色じゃん?グレーぽいのが使いにくそう?

って思ってσ(^_^;)

でも、結局、スウォッチして、一番ときめいて、案外、使いやすそうなカラーだったので、ヌードディップを選びました。

最近は、カラーが曖昧で、ツヤ感だけ足すようなものが好き(*´-`)


☆スウォッチ


定番のものなので、ご存知の方も多いとは思いますが、こんな感じです。

自然光でこんな感じ。

色は薄いが、

ツヤは増し増し。


ツヤ感と色味の薄さは、スウォッチする指でもよく分かります。


室内だと、こんな感じに見えました。

番号をつけてみると、

#1~3がツヤツヤ、
#4がマットにコッパーと赤の中間のような細かなキラキラが入っています。

☆使ってみたら


とりあえず、全色使ってメイク。#2をまぶた全体、#1をまぶた中央、下の段は目尻に。

難なくまとまる。


ただツヤと影を作る感じかなぁ。

あと、右上#2のピンクっぽいカラーがお助けカラーで、グレーすぎなくしてくれます。

☆右上#2のピンクメイン


右上のピンクっぽいカラーがやっぱり可愛くて、右上ピンクをまぶた全体に、目尻に下の段を使ったメイクがこちら。


かわいい。



下の段を使うと、どうしてもグレー感があるのですが、

ツヤ系だからか、マットアイシャドウを使ったようなグレー感や、ザ・モードなグレーというわけでなく、使いやすい気がします。

☆お助けカラーなし


右上#2のお助けカラーがないとどうかなと、右上を使わず。

まず、苦手な気がする左下#3のグレーがかったカラーから使い始めて、右下で目尻を締めて、左上で目頭から瞼中央にのせたところ。


お助けカラーなしにしても、そこまでグレーにならずに、まとまってくれました。


☆メイク、薄いと思われた?


写真をまとめてみると、色味が薄い分、メイクが薄く見えるのですが、肉眼では結構、華やかな感じ。

左上がノーメイク。他が上に乗せた着画。

ヌードディップ、という名前なので、ヌーディな仕上がりなのでしょうが、

写真に写りにくい華やかさがあると思います。

☆総評☆一見グレイッシュだけど、スモーキーになりすぎない


上の2色は使いやすいハイライトカラーで、明るめのツヤを足してくれるし、

下の段も何だかんだ、パレットの上で見るより、まぶたに付けた時の方が優しい色味です。

上の段はハイライトにも使えました(ブラシには取りにくいけど、私は鼻根に少しのせたりしました(*´-`))

使いやすさは、上の段のハイライトだけでなく、カラー右下#4のカラーには少し赤みのあるラメが入っていて、

これもグレーになりすぎないお助けポイントだと思います。

トム様のアイカラークォードのほとんどは、時期的には秋冬カラーのイメージが強いので、

春夏に使うなら、上の段中心に使うとか、#3を使わないとか、暖色を目尻下に足すとか良いかも。

☆脱線☆アイカラークォードの収納について


アイカラークォードは限定コレクションでないと、見た目が全部同じなんですね。

なので、私は箱に付いているシールを本体に張るようにしています。


これを剥がして、本体のコスメの側面に貼ります。


YouTubeでそうしている方がいたので、その真似ですが、これをしておくと便利です。

私はアイシャドウパレットは本みたいに立てて収納しているのですが、


雰囲気も壊さずに識別可能(^^)

☆脱線2☆実質半額?


年始にオムニセブンで買い回ると最大50%ポイント還元という初売りをしていて、まんまとそれで財布の紐が緩んだσ(^_^;)

なかなか一歩が踏み出せなかったアイカラークォードのAライン。

実質半額にできたのは良いんですけど、買い回りに疲れましたσ(^_^;)


まだまだ年末年始に購入したアイテムがたくさんありますが、使用しながらちょこちょこブログを書いていこうと思います^_^

ではでは、またー!


※2023.01.02追記
YouTubeにヌードディップの使い方のコツ動画を上げました。ご興味あられたらご覧ください(^^)→

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします♪
    TFのアイシャドウが着々と増えていってますね、凄いです。
    A色番は水あり使用でだいぶ発色が増すので、二通りの表情で使えて便利だと思います♪って、TFパレット2個しか持ってなくてA色番はヴァージンオーキッドしか持ってない私が言うのもなんなんですが。
    ヌードディップは、ヴァージンオーキッドと同様ブルーベースが使えるナチュラルカラーとの事で、購入候補なんですが、事前TUで瞼がカブレないか確かめないといけない私は中々購入が進みません(一番近い取扱デパートはカウンターが狭くて混んでて・・・笑)
    スウォッチと解説を拝見して、スモーキーになり過ぎないという事なのでやはり近々TUしてみようと思いました。しかし、ヌードディップ、廃番予定との情報を結構前にどこかで聞いたんですがあれは間違いだったのかな・・・TFは入替りのサイクルが結構早いですよね。

    0/500

    • 更新する

    2020/1/10 20:29

    0/500

    • 返信する

    ウェット使用をできることは知っていたのに、すっかり頭から抜けていましたσ(^_^;)

    一回のブログにアレコレまとめたかったですが、また今度、ヌードディップを使い倒してからレビュー第二弾も書いてみたいです(^^)

    ヌードディップ廃盤の噂は、確かに一年位前にYOUTUBERさんが話しているのを聞いたことがあったのですが、廃盤にされなかったですよね。

    私は最高峰のアイシャドウを色々と見たいので、トム様の入替は楽しみなのですが、

    10000円もするのでσ(^_^;)、一品一品、価格に見合う驚きを期待してしまいます(^^)

    0/500

    • 更新する

    2020/1/10 21:03
  • **minimaru**さん
    こんにちは!ヌードディップ買われたんですね~。ちょうど私もヌードディップの事をブログにしたところでした。私の写真よりminimaruさんの写真の方がずっと実物に近いですね。
    トムフォードはラメもいいけど、このツヤツヤも癖になりますよ~。

    トムフォードの新色、チェックせねば!

    0/500

    • 更新する

    2020/1/10 17:38

    0/500

    • 返信する

    うさぽんさんのブログ、拝見しました(^^)ブログを上げる時期が被ってしまって、なんだか、すみませんσ(^_^;)

    写真、うまく撮れていますかね??淡いカラーなので、角度やライトの当たり具合、勝手にiPhoneが色味を調整してしまったりして、難しかったですσ(^_^;)

    トム様は、ツヤツヤ感も独特のものがありますね。まだ、ヌードディップの特徴やメイク方法を掴み切れていない気がするので、ガシガシ使って、使いこなしたいです(^^)

    0/500

    • 更新する

    2020/1/10 17:57
  • minimaruさんこんにちは!今年も宜しくお願いします^^。箱のシールを剥がしてパケにはるアイデア、いいですね。確かに探す時間が省けそうです。同じ問題がCHANELのキャトルでもあるのですが、あっちはハイライターとかチークも似ていて探すのに一苦労です。
    トムフォードのquad、新しいのが5種類出ましたね。定番なので各所のレビューを待ちましたが、うーん、どうなんだろう?あまりいい話は聞こえてこないんですよね笑。でも3つほどいいかもと思ったのがありました。春先は候補が多いのでゆっくり検討しようと思います。
    ヌードディップ、いいですよね^^。ドライでしか使ってないので今度ウェットにしてみようかな。

    0/500

    • 更新する

    2020/1/10 12:39

    0/500

    • 返信する

    Froggieさん、こんにちは(^^)今年もよろしくお願いいたします!

    そうそう、アイカラークォードの新作についてYouTubeで見ていましたが、melは否定的だった気がσ(^_^;)ミンクミラージュを見た時は、ココミラの廃盤はこのためだったのか!と思いました。

    あー、そうそう、ウェットとドライも使えるんだった!今度、その違いも試してみようと思います。

    CHANELのパケ、確かにアイシャドウに限らず似ていますねσ(^_^;)Pat様の母艦も同じ悩みがあるかもですね??

    私はCHANELも母艦も1つずつなので、まだ困っていませんが、せっかくの洗練されたパッケージ。雰囲気を壊さずに、識別したいものです。

    0/500

    • 更新する

    2020/1/10 12:53
  • おはようございます。

    トムフォードが大好きな私はminimaru様のブログに釘付けになりました。
    ヌードディップ素敵です~。
    艶が綺麗ですよね。ヌードディップは人気ですもんね。私もいつか欲しいです。

    0/500

    • 更新する

    2020/1/10 09:48

    0/500

    • 返信する

    りさぽんさん、コメントありがとうございます(^^)

    りさぽんさんお持ちのハネムーンとも最後まで迷いましたが、

    多分、今年の秋口にハネムーンが欲しくなると予想、笑。真冬の今の気分にヌードディップのフロスティなツヤが入り込んできましたσ(^_^;)

    使ってみると、上の段は春も良いかなと思いました。今回は第一印象的なブログになってしまったので、使い込んでから、またブログにまとめたいです(^^)

    0/500

    • 更新する

    2020/1/10 12:44

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる