1505views

【#YUKIRINの美容旅】セブ島に行くならココがおすすめ!南国リゾートビューティー

【#YUKIRINの美容旅】セブ島に行くならココがおすすめ!南国リゾートビューティー

美容ジャーナリストのYUKIRINです♪

#YUKIRINの美容旅 の企画でセブ島へ行って参りました。今回は、セブ島でのおすすめリゾートホテルや、ビューティースポットをご紹介したいと思います☆彡 ご旅行の前の参考になれば幸いです!

私が宿泊したのは『クリムゾン・リゾート・アンド・スパ・マクタン』。セブ空港から車で30分程度のマクタン島にあります。日本から送迎タクシーの予約をしておきました。セブ空港の外へ出る手前にいくつかホテルのカウンターが並んでいるのですが、その中にクリムゾンもあるのでカウンターで「送迎を〇時に予約した」と名前を伝えればOKです。ちなみに飛行機の出発自体が遅れて1時間半くらい予約時間より到着が遅れてしまったのですが、出発が遅れることがわかった時点でホテルにメールしてあったので問題ありませんでした。

タクシーに乗るのは空港から外に出たところ。

送迎タクシーは有料ですが、事前にホテルから値段も伝えられていて、それでOKと返答してあるので、ぼったくりの心配もなく乗ることができて安心です。セブ島のタクシーは、乗ってメーターをちゃんと回すことを確認することと、出発前に料金をドライバーと交渉しておくことが必要。それをしていないと、後で高額な料金を請求されたり、メーターが回っていなかったので料金を決めることが難しくなったりとトラブルに発展してしまうこともあるらしいので、要注意…。

【初日】

ホテルに到着してチェックインです。
湿度が高く熱いのでムシムシしています。蚊のような虫も飛んでいますので、ナチュラル系の虫除けスプレーがあると安心。(そんなに強いかゆみがない虫たちなんです) 私はMiMC ONEを持って行きました。こちらのスプレーは刺された後のかゆみカバーにも使えるので便利ですよ。

チェックインの際、日本語できるスタッフさんが対応してくださったので非常にスムーズでした。常勤ではないそうですが、何名かいらっしゃるようなので困った時は安心です。

クリムゾン・リゾート・アンド・スパ・マクタンは、それぞれのお部屋が敷地内にヴィラのような形で在ります。南国の植物が生い茂る敷地内を、カートで部屋まで連れて行ってくれるので便利。お部屋は、薄型テレビ・エアコン・冷蔵庫・セーフティーボックス・バルコニー付き。無料のWi-FIもあります。お風呂はシャワールームが別についていました。


到着した日はもう夕方でしたので、リゾート内でdinnerをとることに。ちなみに敷地が非常に広く、敷地外にはほとんどお店も無いとのことで、有料のタクシーで安いdinnerに行くことを考えると、リゾート内のレストランに行くのと実は大差がありません。ということで、スペイン料理『Enye(エニエ)』へ。非常にラグジュアリーな雰囲気のレストランで、リゾート感満載です。このEnyeのお食事が非常に美味しい!セブ島の海鮮を贅沢に使用したスパニッシュで、エビのアヒージョは特に絶品。

パエリアもおすすめです!2名で1つシェアくらいがちょうどよいです。

到着日のテンションの高さもあり、ビーチが眺められるリゾート内のBARへ。ノンアルコールカクテルやドリンクもあるので、雰囲気だけでも味わいに行かれることをおすすめします。ファイヤーダンスショーなどもあり、夜の海を眺めながらのんびりと過ごすことができますよ。

この日は、飛行機での乾燥をケアするため、湯船に浸かった後はシートマスク+オイル美容液を。


【2日目】

ホテルから出ている、ショッピングセンター行き無料送迎シャトルバスを利用し、Ayala Center Cebu(通称:アヤラモール)へ。海外ブランドからローカルブランドまで一通りのアイテムが揃う人気のモールで、地元感というよりはちょっとラグジュアリー寄りなので、きれいめな場所が好きな方にはこちらの方がおすすめです。

まずは『The Spa at Cebu Ayala』へ。
予約なしでも大丈夫です。セブ島のマッサージ店としてはそこまで安くはないですが、2時間で2500ペソくらい(約5500円)。別にチップも要求されます。マッサージ自体の腕はそこそこ良くて、前日の移動からの疲れなどが軽くなるのと、ショッピングモール内にあるので便利が良いというところで有りかなと思います。受付の雰囲気に比べると、部屋の中はそこまでキレイに整っている感じはしません。日本の30分3000円くらいの中国マッサージ屋さんクラスです。

その後は、一番楽しみにしていたセブ島のオーガニックショップ『Health Options』へ。セブ島には2店舗、フィリピン全土に20店舗以上あるそう。オーガニック食品やコスメ、サプリメントなどが豊富。全て天然由来の商品です。フィリピンオリジナルのものもあれば、普通に海外のコスメもあります。ナチュラル&オーガニック派の方は、時間が経過するのも忘れて楽しめるようなお店ですよ♪

コスメもすべてナチュラル&オーガニック。日本に入っていないブランドもあり楽しい!

こだわりのある方へのお土産にも非常に便利。調味料やスナック、チョコレートなどは、汎用性高いです。

サプリメントなどは自己判断で選ぶスタイル。

私は自分用のコスメ、お土産用のコスメなどを沢山買いまして、日本円で120,00円分くらいでした。ナチュラル&オーガニック派の方はぜひストック買いも。

アヤラモールには、フランスで人気の自然派コスメ『YVES ROCHER(イブロシェ)』の店舗もあります。日本でも展開されているようですが、香水は入ってきていないかと。私も1本香水を購入。3000円くらいで安かったです。リップやアイシャドウも豊富でした。店舗は割とコンパクトです。

近隣のスーパーには、地元の人気のナチュラルコスメブランド『human?nature』も。私のおすすめはアロエのミスト。日焼けした後の鎮静にも。お土産にも喜ばれますので、ぜひチェックを。

モールからの帰りも、ホテルまで無料でバス送迎してくれるので安心。アヤラモールから40分くらいかけてホテルへ戻りました。


【3日目】

朝食はリゾート内のレストランへ。スペイン料理のEnyeは夜しか営業していないので、もう1つのレストランSafron Cafeへ。バイキング形式で好きなものを適量食べられます。

午前中は、ホテル内のプールへ。

運よく滞在中はずっとお天気が良かったこともあり、とにかく日焼けが最大の心配。

私は日焼け止めを顔もデコルテも塗っていったので、そのあたりは守れましたが、塗りが甘かった背中はただ20分ほどのプールでも焼けてしまいました。絶対焼けたくない方は、完全防備がおすすめです!日焼けした肌は、軽い火傷のようなものですので、とにかくクールダウンが必須。クールミストで冷やし、その後肌なじみのよいオイルや鎮静効果の高いコスメを塗って抑えました。


午後は日本から予約してあった、リゾート内のSPAへ。

ペアで受けられるコースを予約してありました。受付で予約名を伝えた後は、それぞれ男性側、女性側の着替えのお部屋へ。女性側にはプール風のジャグジーがついており、水着であれば入ることができるとのことでしたが、私は用意してきていなかったので雰囲気だけ。着

替えのスペースは比較的広く、人もあまり居ませんでした。着替え終わった後待っていると、スタッフさんが迎えにきてくれます。誘導にしたがって施設内を歩いていくと、大きめの部屋に到着し、そこで主人とも落ち合うことができました。

ベッド2台が並んだ広めのお部屋で、まずは花弁を浮かべた足湯を。
ボディスクラブを全身に行った後は、テラスの方へ二人とも案内され、何と部屋を閉め出されます!(笑) というのは、このテラスにシャワーとフラワーバスが用意されており、スクラブをシャワーで落とした後に、ピンク色の花が一面に浮かんだフラワーバスに2人で入るというもの。バスタイミングでは携帯を持っていることができなかったので、お花の雰囲気は、足湯に浮かんでいるピンクの花弁でイメージくださいませ。実はクレイバスで半濁りのお湯でした。リゾートならではのメニューかもしれませんね。スクラブをすっきり落とせて、身体を温めてから全身トリートメントを受けられるので、理にかなっており快適でした。

オイルトリートメントに使うアイテムは、それぞれの肌悩みで選ぶことができました。

たっぷり2時間半くらいの施術になり、着替えも含めると3時間くらいかかりますので、午後14時頃に入って終わったらもう夕方になっておりました。チップも含めると決して安くはないというか、おそらく現地では非常に高い部類に入るのだと思います。2名で3万円ちょっと。しかし2時間半で一人15000円と思うと、日本価格では安いですね。

全身の疲れをほぐした後は、部屋で1~2時間ゆっくりとしてdinnerへ。どこへ行こうか迷ったのですが、敷地内から出るには有料タクシー手配も必要ですし、初日のEyneがとても美味しかったので折角だからとリピートすることに。レストランの方も驚いて喜んでくださいました(笑)。大きなエビのアヒージョはリピート。あとは、初日にはオーダーしなかったメニューも色々頼み、Enyeを堪能することができました。スタッフさんもとても気さくで、簡単な英語でも対応してくださり、ホスピタリティに溢れたレストランでした。初日とは違う席にしようとしてくださったようで、そういう細かい配慮も嬉しいですよね。

行きも帰りもセブ島へ直行便で行きました。帰りは夜中出発。カラフルな空港でカワイイです!


★YUKIRIN的、セブ島まとめ

・湿度が高くて暑い。ハワイがカラっと暑いのに対し、もわっと暑い感じです。
・日差しがとても強いので、SPF50+、PA++++の日焼け止めは必須。
・湿度は高いが日光によるダメージと冷房による乾燥はあり。
・スクラブよりも、とにかく保湿強化の旅コスメを選ぶべし。鎮静効果のあるアイテムだとなお良し。
 シートマスクはぜひ持参して冷蔵庫で冷やしてお風呂上りに使用しましょう。
・リゾート内のスパは1時間8000円程度、市内ショッピングモール内だとその半額くらいで、もっと安いところもたくさんある。ラグジュアリーさを求めるならばリゾート内のスパが断然きれいでテンションも上がるが、安さを求めるなら街のマッサージ屋さんの方が良い。
・オーガニックスーパーのHealthy Optionsは天国。ホールフーズとか好きな方は嬉しいはず。
・バナナチップスやドライマンゴーなどばら撒き系お土産は、スーパーが安い。
・街のレストランは、1品の量が多いので事前に確認すべし。(リゾート内は適量)
・タクシーでの移動は、事前に行き先をつげて料金を交渉すべし。メーターが動いているかも要確認。

★クリムゾン・リゾート・アンド・スパ・マクタン
https://crimsonhotel.com/mactan
★アヤラモール
https://www.ayalamalls.com/
★healthy options
https://www.healthyoptions.com.ph/
★human?nature
https://humanheartnature.com/


ぜひセブ島でのリラックス美容旅、ぜひ旅プランの1つに加えてみてくださいね☆彡

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • Ayala Malls has also Zing Mall, you can try going nice place to relax as well as Cebu
    https://www.zingmall.com/

    0/500

    • 更新する

    2022/8/16 11:12

    0/500

    • 返信する

旅行 カテゴリの最新ブログ

旅行のブログをもっとみる