3051views

ジョーマローンのコロンを試した感想&コンバイニングの感想

ジョーマローンのコロンを試した感想&コンバイニングの感想

前回までのブログを閲覧、ライクしていただきありがとうございます。

今回はこの前試せていなかったコロンの感想とコンバイニングの感想です。

△アールグレー & キューカンバー コロン
…トップはベルガモットがパーンと弾けるけど、すぐに甘くなる。
キューカンバー?瓜系のマリンぽさは感じる。
甘さはビーズワックスなのかな?甘くてスモーキーな香りがする。
バニラっぽさもあるけど、香ばしさがあるから甘ったるくはない。
私の肌では紅茶というよりはお香のような甘くてスモーキーな香りになりました。
嫌いではないけど好きでもないなぁ。

◯ハニーサックル & ダバナ コロン
…いい香りだと思うけど、どこかで嗅いだことがあるような…グタールでこういう香りがあった気がする。
ハニーサックルの香りは知らないけど、花畑っぽい、花と葉の香り。
嫌な匂いではない…さりとて纏いたい香りではない。
イメージとしては明るい元気な女の子が雲ひとつない晴れた日の花畑の中を走り回るような、エネルギーが弾ける香り。

△ポピー & バーリー コロン
…ローズと何かフルーティな香りと砂糖甘い匂い。
なんだろう…なんかこう…ザクザクしたクッキーのようなイメージ。大麦とブランのせいなのかな。
ずっと嗅いでると酔いそうなので無理。

続きましてコンバイニングの感想。
前回のコンバイニングの感想はこちら。

◎ライムバジル&マンダリン×ブラックベリー&ベイ
…フレッシュ!両方とも甘すぎない爽やかな香りなので、心地よいです。
男性からこの香りがしたら幸せだなぁ。
もちろん女性でも素敵!
個人的には夏に使いたい組み合わせ。
猛暑で気分の上がらない朝とかによさそうな、気分が上向きになる香り。
お仕事スイッチをオンにする香りにしたい。
気持ちがシャキッとしてリフレッシュ出来る爽やかさ。
好きと好きを組み合わせると更に好きになるとかめちゃくちゃ幸せ…

◎ライムバジル&マンダリン×ネクタリンブロッサム&ハニー
…ネクタリンの甘さがライムバジルのほのかな苦味で抑えられてて、ネクタリンブロッサム&ハニー単体よりも好き。
フレッシュフルーティで気分が上がる。
なんとなく春~初夏とか、晩夏~秋とか盛夏以外に使いたい。
盛夏だとラストに残るネクタリンブロッサム&ハニーの甘さが重たいかなーと思うのだけど、どうだろう。
冬でもいいんだけど、ライムバジル&マンダリンのフレッシュさは夏向きかな?
ネクタリンブロッサム&ハニー単体だと秋~春先くらいの、肌寒い季節にいいかなと思う。

以下試した感想。
ライムバジル&マンダリン万能だな。
単体だと甘さが強いものと組み合わせると、いい塩梅に抑えてくれるかもしれない。
柑橘系の香りはそこまで得意じゃないと思ってたけど、バジルとかが入るといい感じなのかも。
ただ、ラスト~ドライダウン後がウッディというか、メンズの香りになる。
男性の体臭一歩手前の、心地よさと悪臭が紙一重な感じ。
その辺りを鑑みると、ネクタリンブロッサム&ハニーがお互いの弱点を補って、丸く収まる組み合わせかも。

ネクタリンブロッサム&ハニーの甘くはじけるトップが、ライムバジル&マンダリンでほろ苦く抑えられて、
ラストはライムバジル&マンダリンのウッディがネクタリンブロッサム&ハニーの甘さで和らぐ。
尖った香りよりも、ありきたりな丸い香りが好みな私にはピッタリかなぁ。

あとやっぱりブラックベリー&ベイが格別に好き…!!!
甘すぎず爽やかで、私の肌ではメンズに寄りすぎない、いい香り。
何回嗅いでもいい香りとか素晴らしい。
ブラックベリーが好きなのかしら。
ベイ(ローレル)の精油は嗅いだことがないけど、今度確認してみようかな。

ネクタリンブロッサム&ハニーも甘いなーとは思うのだけど、好きなんだよなぁ。
変に甘くない、あくまでフルーティな甘さだから平気なのかも。
ピーチの香りって若くてキャピキャピしたイメージだけど、これはもっと落ち着きがあって、青みがある。
ピーチピューレの芳醇さと前に表現したことがあるけど、コンポートみたいな甘さもあるかもしれない。
気温とか日によって甘みと青みのバランスが変わる感じ。

甘さの種類だとバニラだとアウトだけど、ムスクとかアンバーとかサンダルウッドの甘さなら比較的大丈夫なのかも。
ムスクって昔はもっとアニマリックなくせがあるイメージだったけど、最近はクセがあまりない感じがする。
香料の変化もあるのかな。

そんな感じで、とりあえずジョーマローンの試したい香りは全部試せたので満足!
あとは新作と限定が出たら都度チェックして、気が向いたらインテンスを試したいです。

ペンハリガンのポートレートコレクションも届いたので、ちょっとずつ確認していきます!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

フレグランス カテゴリの最新ブログ

フレグランスのブログをもっとみる