2895views

スキンケアで乾燥対策!今年も1年「健やかな肌」をキープ

スキンケアで乾燥対策!今年も1年「健やかな肌」をキープ

こんにちは。イハダPR担当です。

新しい年を迎え、仕事やプライベートの目標を立てた方も多いのではないでしょうか?
今年も自分らしく輝くには スキンケアで健やかな肌を保つことも大切です。
特に、寒い季節は乾燥による肌トラブルが起きやすい時期。
敏感で乾燥しやすいデリケートな肌は、イハダの「ワセリン配合※湿潤スキンケア」でしっかり保湿しましょう。

※肌うるおいバリア保護成分






高精製ワセリン(肌うるおいバリア保護成分)配合のスキンケアで乾燥対策



「肌が乾燥し、ちょっとしたことでかゆみひりつきを感じる」「湿疹かぶれなどのトラブルを繰り返す」そんなことでお悩みではありませんか?

肌は上から表皮・真皮・皮下組織の三層構造になっていますが、表皮のもっとも外側にあるのは厚さ0.02mmほどの「角層」です。湿度の低下や加齢、ストレスや睡眠不足などの影響で角層から水分が失われると、肌本来の「うるおいバリア機能」が低下し、肌荒れを起こしやすくなります。

医肌研究所「これって敏感肌?症状や原因、肌にゆらぎを感じたときの対処法」


敏感で乾燥しやすい肌にお悩みなら、敏感肌のための低刺激設計にこだわった
イハダの「ワセリン配合※湿潤スキンケア」を使ってみて◎。

※肌うるおいバリア保護成分



弱酸性、無香料、無着色、アルコール(エタノール)無添加、パラベン(防腐剤)無添加。
アレルギーテスト済み、ニキビのもとになりにくい処方※。

※全ての方にアレルギーが起きない、また、ニキビができないわけではありません


肌が敏感な方もデイリー使用できます。

ステップ1:うるおいを与える「薬用ローション」



イハダ 薬用ローション(しっとり)(とてもしっとり)<医薬部外品>
各180mL
>>ワタシプラスで詳細を見る

『イハダ 薬用ローション<医薬部外品>』は、うるおい成分(アクアシナジー成分**とCE成熟保湿成分***)配合の薬用化粧水。うるおい成分が角層の深部まで浸透し、キメの整ったみずみずしい肌へと導きます。

** L-グルタミン酸ナトリウム、DL-ピロリドンカルボン酸ナトリウム液、塩化カルシウム、塩化マグネシウム、濃グリセリン(保湿)
*** エリスリトール、ポリオキシエチレン(14)ポリオキシプロピレン(7)ジメチルエーテル、濃グリセリン(保湿)

『イハダ 薬用ローション<医薬部外品>』は、さっぱり感触の「しっとり」タイプと、なめらかな感触で乾燥が気になるシーズンにぴったりの「とてもしっとり」タイプから好みに合わせて選べるのもポイントです。


《使用方法》
1回の使用量は500円硬貨大が目安。
手のひらに適量を取り、顔全体を包み込むようにやさしくなじませて。

ステップ2:うるおいを密封する「薬用エマルジョン」



イハダ 薬用エマルジョン<医薬部外品>
135 mL
>>ワタシプラスで詳細を見る

『イハダ 薬用エマルジョン<医薬部外品>』は肌のうるおいバリア機能を守り、なめらかな素肌へ導く薬用乳液。肌うるおいバリア保護成分(高精製ワセリン)と2つの抗肌あれ有効成分(アラントイン、グリチルリチン酸塩)を配合。乾燥などの肌トラブルを予防します。


《使用方法》
1回の使用量は10円硬貨大が目安。
化粧水の後手のひらに適量を取り、顔全体を包み込むようになじませます。
朝晩のスキンケアにお使いください。

ステップ3:うるおいのヴェールで肌を保護する「薬用バーム」



イハダ 薬用バーム<医薬部外品>
20g
>>ワタシプラスで詳細を見る

『イハダ 薬用バーム<医薬部外品>』は、繰り返す肌あれ・乾燥を防ぐ敏感肌の方も使える薬用クリーム(バーム状クリーム)です。乾燥により粉ふきやカサつきが気になる箇所になじませれば、「高精製ワセリン(肌うるおいバリア保護成分)」の膜が肌を保護し、肌のうるおいをキープします。


《使用方法》
化粧水、乳液で肌を整えた後、指先で適量(小さなパール粒目安)をとり、顔全体または乾燥の気になる部分にやさしくなじませます。

ほほや額などの広い部分には、顔の中心から外側に向かって丁寧になじませましょう。
目元や口元など、特に乾燥が気になる部分には重ねづけすると効果的です。

初めての方には……12日間しっかり試せるトライアルセットがおすすめ



イハダ 薬用スキンケアセット(とてもしっとり)<医薬部外品>
化粧水25mL 乳液15mL バーム5g
>>ワタシプラスで詳細を見る

イハダの「ワセリン配合※湿潤スキンケア」を初めて使う方や、旅行用のミニサイズをお探しの方には『イハダ薬用ローション(とてもしっとり)』『イハダ 薬用エマルジョン』『イハダ 薬用バームの』ミニサイズをセットにした『イハダ 薬用スキンケアセット』がおすすめ。

※肌うるおいバリア保護成分



12日間しっかり試して、しっとりうるおうのにべたつかない使用感を体感してみてください。

みんなの口コミをピックアップ


やさしい使い心地です。乳液とバームで保湿できるので冬にもいいと思います。(レーズンぱんなこったさん/28歳/敏感肌)
リピして3個目を使い始めました!乾燥する秋冬にはこれがないと困ります!!(ごりな♪さん/27歳/普通肌)


「ワセリン湿潤スキンケア」の3ステップで冬の乾燥対策を


赤みやかゆみ、肌荒れなどのトラブルを予防するには、低下した「うるおいバリア機能」を保湿によって整えることが大切。2020年は「ワセリン配合※湿潤スキンケア」で、トラブル知らずの健やか肌をキープしましょう。

※肌うるおいバリア保護成分



>>もっと詳しく知りたい方はイハダのブランドサイトをチェック!

=====================================
【お知らせ】
イハダのブランドをフォローしていただくと、製品情報やイベント、プレゼントキャンペーンのお知らせをいち早くお届けいたします。ぜひこの機会にフォローしてくださいね♪

>>「イハダ」をフォローする
=====================================



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

イハダ のブログ

イハダ のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ