1507views

新年!似合うヘアスタイルを知りたいという方へ。

新年!似合うヘアスタイルを知りたいという方へ。

あけましておめでとうございます。イメージコンサルタントの吉村直子です。

髪の毛が美容院帰りしかキレイじゃない。いつもヘアスタイルに悩んでいる。

そんな方も、2020年こそは変われます。

あなたも、鏡を見るたびに、嬉しくなる髪に出会えますよ。

トレンドのヘアスタイルになることよりも、大切なのは、あなたの魅力が際立つスタイルであること。

そして、完成形のスタイルを毎日自分で再現すること。

美容院でのカットはもちろんですが、一番大切なのは、自分で再現する力なのです!!

もし、美容院帰りは良いのに、しばらく経つとイマイチだと感じてしまうという方は、「スタイル」より「再現力」に伸びしろがあるのかもしれません。

ヘアチェンジを体験された、執筆業のK様からとっても素敵な感想をいただきました。

今回のヘアチェンジは、完璧に想像を超えていました。

美容師さんによっておしゃれにカット&スタイリングというような、その日1日変身企画のようなイメージだったのですが、

吉村先生が長年信頼している美容師さんと連携して、丁寧にオーダーしてくださり、私は完全にお任せ楽チンモードの中、カットやスタイリングはもちろんのこと、シャンプーやコンディショナーの使い方、乾かした後に差が出るブローの仕方、コテの使い方・・・

何十年も生きていて、初めて知る話がたくさんあって(笑)聞けてよかったー!と思いました。

これ再現できるかなー!?と思うところは、すかさず、吉村先生が動画で撮影してくださり、復習できるような万全のフォロー!

ありがたやーー!です。

仕上がりは、見たことのないツヤっツヤの髪と、ニュアンスのあるカールがところどころ混ざるおしゃれなスタイルで、こんな髪型になりたかったー!と思いました。

しかも、教えてもらった方法が、難しいものではなく、知れば誰でもできるような、簡単で効果があるブロー法や寝癖直し法だったので、家でも早速実践!

それまでは、毛先がハネるので家ではパパッと束ねていたのです。

でも、教えてもらった簡単なブローだけで全然ハネなくて、これすごいなー!と、鏡を見るたびに、ふふふ、となります。

メイクの時も、そう思ったのですが。

吉村先生のレッスンは、レッスン後も一人でできるように、再現率が高くなる工夫が盛り込まれ、すごく誠実に作られているので、毎日綺麗が実現できるんだなーと、改めて感動しました。

本当に、ありがとうございますー!

そうそう、最初にお会いした時も、髪が片側だけハネてしまうことがお悩みだったのですが、あっさり解決しちゃいました^^

後日お会いした時も、キレイに巻けていて、ちゃんと美容院の仕上がりが再現できていました。

プロの仕上がりが、自分で毎日できたら、人生変わりますよ♪

また、スタイリング力が上がれば、ヘアカットしなくても色んなスタイルに挑戦できます。

ヘアスタイルジプシーの方に大切なのは、再現力。毎日のヘアケアであり、スタイリングにコツがあります。

そんな方法も、私のレッスンではお伝えしています。

ちなみに、自分に最適な髪の長さを見極める方法もあります。そんな方法も随時こちらから発信しておりますよ。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる