1097views

美容探訪【スキンケア編】やってきた!希望の新星たち

美容探訪【スキンケア編】やってきた!希望の新星たち

お正月も過ぎてもう1月も前半は終了。
食べすぎにて胃はやられるし、(ただの食いしん坊)月のものもちかづいて気分も肌も落ち込みの真っ最中。
最近のスキンケア救世主はもっぱら無印さんの敏感肌用薬用美白オールインワンジェルです。



以前におすすめを書いている記事を読んで購入。私はこれ一つでは足りないし、何回か使って肌荒れはなかったもののすごく良かったと言う印象も無くほとんどなく、温泉に出かけた時にさっと使うくらいでほとんどお蔵入り状態でした。
ですが肌荒れ中は普段のスキンケアも丁寧に行うと赤みが取れないし、変にワセリンとかこってりクリームで防御しても痒くなるし、もうやけくそでちゃちゃっと済ませようという考えで(無理したり、多く手をかけない方が刺激にならなくていい)お蔵入り部隊を投入!これが思いの他よかったです。刺激も少ないし、ものたりないくらいが今の肌にはちょうどいい感じ。
なのでちょっとスタメン入りになりました笑


本題はここから笑
色々な方の記事を読むと今はシワに効く美容液がすごく豊富なようで、私も気になり過ぎていました笑
各メーカーさんの商品を比較してみて、シミだけじゃなく美白もうたっているオルビスさんの商品に決めました。と言うことでポチリ
リンクルホワイトエッセンス!


以前アクアフォースなどお世話になる商品が色々あったのでネット販売を利用していましたが、久しぶりの注文で会員登録から始まると言う笑
それはさておき、肌落ちして皮膚の内側のダメージが気になるし元々湿疹の出るところは赤黒くシワも深いですし少しでもリカバリーできればとの思いで購入です。価格的にも手が伸ばせる範囲笑 使用感などは後日口コミで詳しく書こうかなぁと思います。

あと以前からセラミドが好きな私は以前からまたまた気になり過ぎていたディフェンセラも購入してみました!


インナーケアはプラセンタ、DHA、スピルリナと皮膚に効果があったりアトピーに効果があると言われているものは飲んでいますが長く続けるならコストのこともあるし…効果があってお値段も抑えられるならいいですよね笑
お肌の水分が逃げにくくなるってすごいことですね!今から楽しみです!粉末で割と口の中でサッと溶けてベタつかなかったです。

後はサンプルを2つ注文。


ひとつは潤い補充にいいかなと思いアクアフォースエキストラジェル。
こちらは以前シリーズとして出てたとき化粧水とセットで使ってました。結構潤ってた記憶があってまた感触を確かめたくなりました。

あとはトークリップグロスのセット。今のところニベアのリップがいいお仕事してくださるので乾き防止にグロスタイプを使っています。(以前のブログ参照)メディアのグロスはたまに調子が良くないと一部分だけ腫れる時があるのであやしくなってきてしまいました。新しいサンプルでトラブルなかったら現品購入しようかな~。

余談ですがニベアリップはドラックストア寄ったら新しくバーガンディの色を買い足し決定で、うちにやってくる予定笑

新しいメンバーを迎えて新年スタート!これからもちょっとずつ増えていくと思います笑

それでは、最後まで読んでくださりありがとうございました!感謝を込めて。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スペシャルケア カテゴリの最新ブログ

スペシャルケアのブログをもっとみる