1111views

最近のヒットアイテム

最近のヒットアイテム

こんばんは!
いつもご覧頂き、Likeやコメントありがとうございます♪


先日ブログに書いた、みんなでみらいを米ぬか酵素洗顔クレンジング。
気に入ったので現品買いました。
詰め替え用85gがアマゾンで1700円ちょっとだったかな。
ボトル入り本体は容量一緒で2300円なので、詰め替えは500円ちょいお得。
容器はセリアで買ってきました。
粉末だし用のボトル。
中に仕切りがあって、小さじ1杯ずつ出せるようになってます。
一回の適量が小さじ1杯なのでちょうどいい…とはいえ小さじ1以上ドバッと出てくるし笑小さじ1はちょっと多い気がするので加減して。
片手で開けられるのはいいけど密閉されないのでお風呂場に置きっぱなしにできないのが難点。

最近の洗顔は、ルナソルに似てると噂のビオレのジェルや、ロゼット洗顔パスタの緑のチューブ、純せっけんを気分で使い分け。
年明けからはシナクティフのサボン(サンプルサイズ)も使ってました。
肌にやさしいとかうるおいが残るとか、そういうのよりとにかくさっぱりツルッツルの洗い上がりが好き。
お風呂上がったら即保湿するので、洗顔は汚れも皮脂もぜーんぶ取っ払ってつっぱるくらいのが好きなんですよね。
W洗顔不要のクレンジングでも絶対洗顔したいくらい。

このみんなでみらいを洗顔は、つっぱったりはしないけど、とにかくツルッツルになります。
もうこれがやみつきで。
今は夜はシナクティフのミニセットでスキンケアしてるので洗顔もシナクティフサボン使いたいのに、もうやみつきになっちゃって他の洗顔が使えないくらい。

メイクも落とせるけど、アイメイクはラメが残ったりするので私は目元だけポイントメイクリムーバーで落としてからお風呂入ってます。
少量のお湯でペースト状にするかネットなどで泡立てて使うんですが、ペースト状で使うと傷口などにめちゃくちゃ沁みて痛いけど、しっかり泡立ててから使えば大丈夫でした。
米ぬかと小麦ぬか(ふすま)だけで出来てるのでやさしい感じですが、アレルギーで合わないこともあると思うし、アトピーとかで肌に傷があると刺激があるのでおおっぴらにみなさん是非使って!とは勧められないけど、私的にはかなりのヒットアイテムでした。
洗顔は気分で使い分けつつ、クレンジングはこれと拭き取りだけにしていこうかと思ってます。

しかしちょっとお高いのが難点ですね~
私は100円のせっけんでも十分満足できるんですよね。
シナクティフサボンは確かに香りや洗い上がりのさっぱりしつつ乾燥しない感じとかさすが!とは思うんですが、100g10000円は高すぎる!
100g100円のせっけんとそりゃ同じではないけど、100倍の差があるかというと…ないと思うんですよねえ。
とはいえクレンジングはミリオリティの1万円の使ってたこともあるし、クレンジングに1万円は出せるけどせっけんには出せない。
なんででしょうね。
みんなでみらいを洗顔も、洗顔としてはまあ高いけどクレンジングもできるしいいかな、という感じです。

シナクティフといえば正月福袋でもらったミニサイズのセットを毎晩使ってますが、やっぱりいいですね~
夜だけなのとちょっとケチってるせいか、もう10日くらい使ってますがまだあと2~3回はいけそうです。
そりゃあのセットで16000円分くらいですもんねえ。
クレームが価格引き上げてるけど、クレーム抜いても10000円で10日から2週間分くらいと考えると…残念ながら庶民に使い続けられるものではないですね。
肌はキメが整って多少のハリも出て、手触りがすべっすべでここ10年くらいで最高の状態かもしれません。
しかし、見た目にはよくわからないんですよねえ。
シミもシワも法令線も消えないしフェイスラインがシュッとしてきた~とか言うほど引き上がってもないし。
くすみは取れてトーンアップしてる気はしないでもないですが、確実に効果を感じてるのは保湿とキメと手触りの良さくらい。
鏡で見ただけでは、特に何歳若返ったとか感じることもなく。
まあいくらお高い化粧品でも10日やそこら使っただけではそこまでの効果は出なくても仕方ないですが。
高いけど無理して買って使い続けたい!と思うほどの効果は感じなくて良かったです笑
クレドのルセラムだけはできれば使い続けたいなあ。


今日のアイメイク。
SHISEIDOアイカラーバーを使ってみました。
偏光ピンクを上下まぶた全体に、赤をアイホールに、紫を二重幅に、青を上下目尻に。
シアーな発色で重ねても濁らず綺麗!
やっぱりこのパレット好きだなあ。
今日は撮影するときの明るさとかちょうど良くて写真も綺麗に撮れました。
人魚っぽいイメージで、我ながら綺麗にメイクできた気がします。
まあこんなメイクしても近所のスーパーに買い物に行っただけですけど笑


最近買ったアイシャドウは赤みのある色が多くて、たまには青とか緑の入ったパレットとか欲しいなと思ったり、今年は日本未上陸の海外コスメにも手を出したいなと思ったりもしてて、フォローしてるメンバーさんに教えて頂いたサイトでお買い物も検討中。
シャーロットティルブリーのアイコンパレットとかいいなと思ってて。
しかし年明けから福袋に釣られてちょっと大物買ってたり、イグニスのリブランディングで近々ストック買いしとかなきゃならないかもしれないし、出費が痛い。
春に誕生日プレゼントの名目で買うまで我慢かな。
それまではアイカラーバーで代用しておこう。


そんな感じで今日もゆるゆる生きてます。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

洗顔 カテゴリの最新ブログ

洗顔のブログをもっとみる