546views

安心できるファンデーション

安心できるファンデーション

子どものもお迎えくらいでしか外へ出ない日や肌荒れしてあまりファンデーションを使いたくないなと思う日に使うファンデーションがあります。

ナチュラグラッセ スキントリートメントファンデーション
私はナチュラルオークル1を使っています。
SPF25 PA+++ ブルーライト99.4%カット 石鹸でオフできます。
パソコン使って在宅仕事しているので安心感があります。

ファンデーションをぬる前のすっぴんの肌。そばかすに加え昨晩から急に赤くなってしまい少しヒリヒリしています。何がいけなかったのか…本当ならなにもしたくないのですが私は日焼け止めをぬらないと室内にいても肌が真っ赤になってしまうのでスキントリートメントファンデーションをぬります。
ぬった後の肌です。
赤みもそばかすもそこそこカバーされました!刺激もありません。子ども三人と忙しくお風呂に入って石鹸で落としてしまえるのもありがたいです。たいていはミルクタイプのクレンジング等使いますが、使わなくても落ちています。
以前はナチュラグラッセのメイクアップクリームを下地にしてこのファンデを重ねていたのですが乾燥肌の私でもテカるので(ツヤ肌?)気になってパウダーを重ねていましたが最近はスノービューティーのホワイトニングトーンアップエッセンスを下地にするようになってから全くテカらないのでパウダーも使わなくなりました。
美容液をファンデーションにしたものだそうでぬっている間に肌をケアしてくれるらしいのです。具体的に何の効果があるかはわかりませんが、肌疲れなどは全く感じません。ファンデーションぬりたくないけどぬらなきゃいけない時に安心して使える一品です。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ファンデーション カテゴリの最新ブログ

ファンデーションのブログをもっとみる