639views

【Lala Vie】女性ホルモンの周期とスキンケア

【Lala Vie】女性ホルモンの周期とスキンケア

「いつもと同じ化粧品なのに、お肌にあわないな。」そういう時はありませんか?
肌状態は季節の変化などの外部環境以外にも、女性ホルモンの周期により変化します。
今回は女性ホルモンの周期4つに合わせた、お肌状態とスキンケアアドバイスをご紹介します♪

<生理期>
お肌のバリア機能が弱まり、乾燥し、敏感になっています。お肌に負担をかけず、優しくケアしてください。
いつもと違う化粧品の使用は控え、保湿を心がけたシンプルケアがオススメです。

<卵胞期>
エストロゲンの分泌で、お肌の水分量が増え、皮脂量が少ない時期なので、油分を与えるようにしてください。
肌状態は安定しているため、新しいスキンケアを試す時期としてオススメです。
<排卵期>
お肌のバリア機能が高く、お肌の調子が最も良くなっています。
お肌のパックなどの集中ケアで、よりお肌に磨きをかけるのがオススメです。

<黄体期>
お肌が乾燥し、皮脂量が増え、ニキビができやすくなります。皮脂を必要以上に取ろうとすると、さらに皮脂が多くなります。洗顔で優しく落とし、しっかり保湿することをオススメします。

ぜひ周期に合わせたスキンケア方法を取り入れてみてくださいね♪

☆あなたにオススメのブログ記事☆
ララヴィ オンラインストアリニューアル!
新商品発売・パッケージリニューアルのお知らせ

インスタグラムもぜひフォローお願いします♪
<Lala Vie 公式インスタグラム>
<Lala Vie オンラインストア>

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる

Lala Vie (ララヴィ) のブログ

Lala Vie (ララヴィ) のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ