4949views

【40代女性必見!】くせやうねりが「出てきたな!」と思ったら気をつけたい2つのこと

【40代女性必見!】くせやうねりが「出てきたな!」と思ったら気をつけたい2つのこと

こんにちは。
リクイール ブランド担当Kです。

皆さんの中には、「若い頃に比べ、髪のくせやうねりが気になるようになった」という方がいらっしゃるのではないでしょうか。

くせ毛やうねり毛になるのは、毛髪内部の2種類のコルテックス細胞の偏りによるものです。

特に髪がダメージを受けると毛髪内部のタンパク質や脂質が流出して構造に変化が起こり、くせやうねりが強まる傾向にあります。

【気をつけたいこと①】ダメージを防ぐ

毛髪内部の成分の流出を防ぐためには、表面のキューティクルの傷みを抑えることが大切です。

ブラッシングの際などにはヘアウォーターやグロースプレーなどを使用して、髪表面の摩擦を軽減するようにしましょう。
リクイール グローヘアスプレー

また、トリートメントで毛髪内部の空洞補修をすることも大切です。
リクイール バランシングトリートメント

【気をつけたいこと②】髪の流れを揃えるようにしっかり乾かす


くせ毛やうねり毛が多いと、髪表面のツヤもつながって見えません。

くせやうねりが乱れに見えず、整った髪に見せるためには、髪をしっかりと乾かすことが大切。

根元をしっかりと乾かしたあと、根元から毛先に向かって髪の流れを揃えるように乾かします。

このとき、さらさらになるまで完全に乾かすことが重要です。


適切に対処すれば悩みが軽減することもありますので、是非いろいろチャレンジしてみてください。

★@cosmeでリクイールをフォローしましょう!★


「リクイールをフォロー」していただくと、あなたのタイムラインフィードにブランドの情報が優先的に表示されるようになります。プレゼントキャンペーンや製品情報のお知らせもいち早くお届けしますので、ぜひこの機会にフォローしてくださいね。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

シャンプー・コンディショナー カテゴリの最新ブログ

シャンプー・コンディショナーのブログをもっとみる