4322views

このプチプラはすごい…気になっていたベースメイク達。

このプチプラはすごい…気になっていたベースメイク達。

いつもご覧くださりありがとうございます(^^)初めましての方も閲覧ありがとうございます♪likeやフォロー、暖かいコメントをいただけることもあり感謝しております。





ドラッグストア等で通りかかる度に気になっていた、陳列棚の空っぽになりがち=人気商品のコーナーといえば、セザンヌの化粧下地。アットコスメでも評判が良いですよね。ずっと気になっていたのですが、ついに使ってみることができたので記録したいと思いました。


セザンヌ
皮脂テカリ防止下地(ピンクベージュ/ブルー)



この2色は頂き物です。(すごく嬉しかった…!)アットコスメのブランド公式ブログで『秋冬も使える!』という画像を拝見したのと、UV下地なので冬の日焼け止めがわりにもいいかなぁと思い、昨秋の終わり頃から使い始めました。皮脂テカリ防止と聞けば春夏専用の印象が強いですし、評判通り、テカって欲しくないところは本当にテカらないのですが、秋冬でも特に乾燥に困る(=つっぱりや軋みを感じる)ようなことはありませんでした。


コットンに一滴ずつ落としてみました。染み込んた感じから、さらさらした液体なのが伝わるかと思います。少量でもよく伸びますが、推奨された使用量を守り、必要なら重ねづけしておけば物足りなさは感じません。


ブルーはしっかり透明感を出してくれるのですが真っ青にはならないので安心して使えます。ピンクベージュは万能カラー。肌色を明るく見せてくれます。どちらもカバーというよりは色補正タイプで、さらっとした感覚が心地よいです。そしてほんのり自然な良い香りがします。


一本で約2ヶ月使えるというコスパの良さも魅力です。





【新製品】皮脂テカリ防止下地 保湿タイプ
(オレンジベージュ)


☆アットコスメショッピングでは取り扱いが始まりましたね。他の店舗も順次開始すると思います☆



こちらは昨年末、先行発売されているのを見つけ、テスターで色を確認したところ良さそうだったので購入してみました。パッケージも既存色とはちょっと違って大人っぽいです。

保湿成分15種類配合。これは通常版プラス11種類(!)なのだそうです。



こちらはクリーミーな印象。色もつけ心地もカバー力を感じ、肌をぴたっと覆います。オレンジベージュのカラーは濃すぎず、肌色を問わずどなたでも使いやすいと思います。くすみや色ムラなど気になるところをカバーして均一にしてくれます。ファンデーションをつけたくないとき単独で使っても良さそうです(^.^)こちらもほんのり良い香りが。



3色揃っていると、その日のスキンケアや肌の調子、気分やなりたい印象で使い分けたり組み合わせたりすることもできて、なかなか良かったです。


ずっと気になっていたものを試すことができ、人気の秘密を知ることができて嬉しかったです。新色も買ってみて良かったですし、これから先の新色も楽しみなところです!(保湿タイプにラベンダーカラーが出たらすごく良さそう…♪)



《余談ですが…》

セザンヌのベースメイク、実はこちらも購入していました。


エッセンスBBパクト
10 明るいオークル系


ミネラル成分と美容液成分90%という肌に優しい練りファンデです。下地不要でウォータープルーフ、しかも石鹸で落とせるというのが気になって、購入してみました。つけてみると保湿クリームみたいにしっとり・こってり感があり、ツヤ肌になります。

ですがこちらは色が合わなくて…(;_;)一度使ってみたものの、泣く泣く断念。お蔵入りしかけましたが、ありがたいことに友人が「一度くらいだったら気にしないよ~」と引き受けてくれました。毎日使ってくれているそうですが、色も合っていてツヤツヤつるんと本当に綺麗です。クレンジング不要なのも良かったようで、スキンケアの悩みがちょっと減ったかも!と言っていました。手頃な石鹸オフのベースメイクをお探しの方、ステップ少なく手軽にキレイが叶うものをとお考えの方に、色が合えば是非!


長くなってしまいましたが、最後までご覧くださり本当にありがとうございました(;_;)



プチプラベースメイクの記事はこちらにもあります(^.^)
このプチプラがすごい…!最近はまっているベースメイク。(過去記事)


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

化粧下地・コンシーラー カテゴリの最新ブログ

化粧下地・コンシーラーのブログをもっとみる