817views

透明感アップできる?今すぐ試したいおすすめの洗顔料

透明感アップできる?今すぐ試したいおすすめの洗顔料

こんにちは!エクスイディアルブログ担当のなぎこです☆

日中は温かくなって、だいぶ春めいてきましたね(*^^*)

温かくなると気になるのが日焼け。
透明感といえばUVケア!とお考えのみなさま。
大正解です◎間違いなく大事!!

なのですが、それだけではなく透明感を高めるうえで
意外と見落としがちなのがクレンジング&洗顔なんです!
お肌のくすみが気になる…。お肌に透明感がない気がする…。という方は、
日に焼けてしまっているのではなく、不要な角質が蓄積されているからかもしれません(゜-゜)

そもそも角質によるくすみは、
本来肌が正常なターンオーバーを行い、
ペロンと剥がれ落ちるべき不要な角層が残ってしまっていると起きるといわれています。
その結果くすみだけでなく、スキンケアの浸透が悪くなったり、
お化粧ノリが悪くなったり、ニキビや肌荒れにつながる可能性も。


基本の落とすお手入れがきちんとできていると問題ないのですが、
これが意外とおろそかになりがち。
洗浄力が強すぎる洗顔料などは肌に突っ張りを感じたりしますし
毎日行うからこそ肌に負担をかけずに行いたいですよね。

そこでオススメなのが、

エクスイディアルクレンジングバーム&泡洗顔


しっとりするのにさっぱり落ちる!
そして洗い上がりのこの透明感(*^^*)


早速おススメのクレンジング&洗顔方法をご紹介します(^^)

 ≪Step1◆クレンジング≫


当たり前ですが、洗顔料ではメイクを落とすことはできません
メイクに含まれる油分を落とすには、クレンジングを使う必要があります。
■クレンジングバームは付属のスパチュラに適量(さくらんぼ粒大)を乾いた手に取り、
乾いた状態のお顔全体に塗り広げ、マッサージしながらメイクになじませてください。
その後ぬるま湯でしっかりすすぎます。

 ≪Step2◆洗顔≫


必ずたっぷりの泡で行ってください。皮脂量の多い鼻周りや額へ泡を転がすように広げます。
次に指でクルクルと優しくなでながら、フェイスラインに沿って泡を転がし、最後に頬を洗います。
くれぐれもゴシゴシとこすらないように。
顔を軽く濡らして泡洗顔を2~3プッシュを手に取り、顔全体を包み込むようにやさしく洗い、顔の泡をすすいで落とします。生え際やフェイスラインはすすぎ残ししやすいので、泡を残さないように念入りにすすいでください。


毎日行う洗顔は、自然な透明感を手に入れる近道です♪
心機一転のこの季節、洗顔も見直してみてくださいね(*^^*)



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる