1716views

女性の「ちょっと困った!」のお助けアイテムをダイソーで発見! ①

女性の「ちょっと困った!」のお助けアイテムをダイソーで発見! ①


旅行とか長距離ドライブで日帰り旅行が楽しくなる季節がもうすぐですね。

仕事帰りの歓送迎会、残業になってしまった時など
長い時間出先にいる時に私がいつも気になるのが「舌コケ」です。

口臭のモトとも言われるだけに
時間がたてば経つほど気になってくるし
デート中なら尚更です。

トイレの鏡を見て慌てることもしばしば。

そもそもお昼休みに歯磨きしない私が悪いのですが
皆さんの職場環境ではお昼休みの歯磨きって出来ますか?

私の職場はほぼ女性に対して給湯室とトイレにしか洗面所らしいものはなく
お昼休みは大混雑してしまいます。
会社の玄関先に外用の水道もあるのですが、そこも使われているし
そこで歯磨きするのって恥ずかしい。

どうしても歯磨きしたい時はマウスウォッシュだけで我慢してます。

そんな仲間がいたら教えてあげたいアイテムがこちら!


歯磨きシートです。
ドラックストアにも売ってる商品らしいですが
ダイソーで売っていると知り即買いしました。
もちろん100円商品です。

同じ事を思っていた母も偶然買って使ってました(笑)

化粧ポーチに入れて気になる時に使っていますが
ウェットティッシュのようになっているので
指にクルンと巻き付けて歯を拭いたり、舌を拭くと
嘘みたいにスッキリ爽快!!

長距離ドライブ中もトイレでササッと拭くだけでいいので助かってます。
気分もシャキッとするし一石二鳥のアイテムが100円ショップで買えるんです!
時代の流れを感じずにはいられません(苦笑)


次回も100均で買える女性のお助けグッズを紹介したいと思っています。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

マナー・お作法 カテゴリの最新ブログ

マナー・お作法のブログをもっとみる