4453views

ファンデを塗れば塗るほど悪目立ちする問題

ファンデを塗れば塗るほど悪目立ちする問題

こんにちは。吉村直子です。

塗れば塗るほどファンデーションが悪目立ち。清潔感がなくなる。

それが怖いので、ファンデーションは塗りません!という方。

でも、それだと今より綺麗になることはできませんよね?

大丈夫。解決策はありますよ。

あなたも、ファンデーションの美肌効果で、若々しく美しい人に見えますよ。

先日、「大人のファンデーション悪目立ち問題」を解決するという、資生堂のBBクリームのCMを見かけました。

確かに、アラフォー以上の方からは、
  • ファンデーションをつけると毛穴落ちしたり厚塗りっぽくなる

  • ・ほうれい線などのシワにファンデが溜まる

  • ・塗っても、隠したいところは隠れない

そんなお悩みをよくいただきます。

印象的なCMでした!

<strong>塗れば塗るほどファンデーションが悪目立ち。清潔感がなくなる。</strong>

かといって、薄づきにしすぎて「ファンデーションを塗る意味がないレベル」の仕上がりになっている。

しまいには、ファンデーションを悪者にして「ファンデーションを塗らない教」に走る。

そんな方も多いです^^;

しかし大人になる程、どうしても色むらやシミ、たるみなどは出てきます。

上手にファンデーションを使いこなして、見た目のオバ化を食い止めなくては!

そのために大切なのは3つ。

・薄づきでもカバー力のあるものを選ぶ

・肌全体がキレイに見える色を選ぶ

・良質なファンデーションの効果を最大限引き出す「正しい」塗り方を覚える

です。

これらと並行して、

・素肌もみずみずしくハリのある状態に整える

という努力も必要です。

肌が乾燥していたりコンディションが悪いと、ファンデーションが厚ぼったくついてしまうからです。

あ!!3つでなくて4つでしたね(笑)

この4つをマスターできれば、もはや無敵。

昨年4月に開催したセミナーでは、私のレッスンを受けたお客様も数人参加されていたのですが、懇親会で他の方々から「美しい」「化粧崩れしていない」と絶賛されていました。

そのうちのお一人は、レッスンを受けた際にファンデーションの薄さにびっくりしたそうです。

ファンデーション、こんなに薄くていいの?とビックリしました。

今までは、朝塗って、昼に付け足し、また付け足しとやっていましたが、それでもお肌の感じに満足できなくて・・・

今はリップ以外は化粧直ししないでも大丈夫です!
ありがとうございます。

私のメイクレッスンで使用しているファンデーションは、米粒ほどの量しかつかいません。

皆さん、少ない!と驚かれますね。

それでも、お肌のトラブルは目立たなくなりますよ。

もちろん、どんなファンデーションでも米粒ほどで済むわけではありません。

何を選ぶか?

どう塗るか?

も重要です。

そして、土台となる肌のコンディションによっても、仕上がりは変わってきます。

お伝えすることをそのまま「全部」やることが重要です。

しかし、やれば、カンタンに美肌の印象が手に入るのです。

厚塗りはファンデーションが悪目立ちする

→塗らない or ファンデを薄づきにする

これでは永遠に、あなたののお悩みは解決しません。

使い方や選び方を知る方が、キレイの早道です。

※私のメイクレッスンで使用するアイテムは、レッスンを受講した方のみにお伝えしています。
関連商品では、ブログの中で取り上げさせていただいた、資生堂のBBをご紹介しています。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる