787views

耳にはするけど意外と知らない!?【ターンオーバー】とは?

耳にはするけど意外と知らない!?【ターンオーバー】とは?

みなさん、【ターンオーバー】というコトバをよく耳にしませんか?
説明するとなると意外と難しい・・・?
本日は、「ターンオーバー」について詳しくお話ししたいと思います。

私たちの肌は、一定のサイクルで新しく生まれ変わっています。
この肌の代謝のしくみを「ターンオーバー」とよびます。
ターンオーバーのサイクルが乱れると、肌荒れやシミ

・乾燥・ニキビ・吹き出物・ザラつきなどの
さまざまな肌トラブルの原因になります。
肌の生まれ変わる理想の周期は28日と言われています。
肌は角質がはがれ落ちることで、次第に生まれ変わっていくのですが、
年齢を重ねると、古い角質がはがれにくくなり、どんどん厚くなっていきます。
すると肌のターンオーバーがなかなかできなくなってしまいます。
(年齢×1.5日と言われています)
角質が溜まると肌の生まれ変わるスピードが遅くなってしまうのです。
そこで、ターンオーバーを助ける役割をするのが【ふきとり化粧水】
ふきとり化粧水は、
・肌表面の古い角質をやさしく取り除き、透明感をアップさせる
・後に使用する化粧品の角質層への浸透を高める
・なめらかでやわらかなキメのあるお肌に整える

といった効果があります。
ターンオーバーが気になる方はぜひ新習慣に取り入れてみてください☆


※ ネイチャーコンク薬用クリアローションの効果効能に「メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ」が含まれています。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

日焼け・美白 カテゴリの最新ブログ

日焼け・美白のブログをもっとみる