783views

LUSHで出会った癒しのスキンケアアイテム

LUSHで出会った癒しのスキンケアアイテム

お久しぶりにブログ書きます。
自分が購入して感動したラッシュのアイテムです!!



ラッシュはもともとリップスクラブが好きで、それ以外は買ったことがなかったのですが
コアラの石鹸を買おうと思い店舗へ!
募金にもなるし石鹸も買えるなんて…消費税を除く全額を寄付とは、LUSHさんかっこいい…!

ユーカリオイルとレモングラス配合とのことで、私好みのさっぱりスッキリした香りだろうととっても楽しみにしていたのですが。


ラッシュがオーストラリアの森林火災のためにコアラ型ソープを限定発売

…売切れ!!笑 販売日に即完だったのだそう。(ミントの爽やかな香り、使ってみたかった…)

コアラの石鹸以外に、ネイルクリームを狙ってたのでネイルクリームと、スルーできなかった石鹸を購入しました!!


檸檬の指先(ネイルクリーム)
50g
1,430円


檸檬の指先は、ネイルクリームなんですが使い心地はまさにバター!少量で済むから、コスパ抜群。最近乾燥で爪が割れやすく、ネイルも楽しめないのでまずはネイルケアを楽しもうと思い購入。


ネイルクリームとしてだけではなく、塗り伸ばせばハンドクリームとしても使えます。ハンドクリームとして使う場合、かなりこってり重め、テカっとするので、寝る前の使用がおすすめです。秋冬の乾燥する季節ならハンドクリームとしてもいけるけど、春夏はハンドクリームとしては重そう。


爪のキワにちょんちょんと置いて、少し時間が経つとバターのようにとろけるので伸ばしやすくなります。爪のキワのガサガサ、白っぽく硬い部分が柔らかくなります。


塗布前→塗布後

レモンの爽やかで淡い香りもすごくいい。
というかレモンとか柑橘系の香りが大好きなのでドストライク。お菓子のレモンクリームみたいな、そんな香りです。


使い始めてまだ1週間経ちませんが、これは使い続けたい!なくなるのにどれくらいかかるんだろうか…



みつばちマーチ
100g
660円

想定外の想定外。買うつもりなんて全然なかったのに、見た目の可愛さと香りに惹かれて気がついたら「これもください」と言っていた。

みつばちマーチ、と名前の通りはちみつが配合されているのはもちろんのこと、スイートオレンジ油、ベルガモット果実油も配合されているそうでドストライクな香り。(正直柑橘系の香りがするかはあまりわからない…)

甘いんだけど、爽やかで、美味しそう。食べそうになるくらい良い香りです。食べ物に例えるとカスタードみたいな香りがします。


ネットで泡立てるともっこもこの濃密泡ができます。洗顔の時間が至福…!!優しく包んでくれるので気持ちいいです。

顔、身体に使用していますが、洗い上がりはつっぱらずさっぱりする感じ。ボディソープのようなしっとり感は感じられないものの、つっぱり感はないので良し。

とにかく香りが良いので、癒されたい、リラックスしたい、というときに使いたい石鹸。


これも、無くなったらまた買いたい。

柔らかく、溶けやすいというレビューを見たので、1週間くらいで使い切れるサイズにカットして使っています。

このカットする作業も、ぷち贅沢をしているようでまた楽しいです。



余談
ネットで検索しまくってから店舗に行って、決めたものを購入するスタイルなので(うっかり下調べせずに入ってしまうと予想外の買い物をしてしまう&店員さんに話しかけられるのが苦手)、

今回もコアラ石鹸を買うつもりで買えなくて何も買わずに帰ろうかな~
と思っていたのですが、店員のお姉さんの接客がとても良くて、押し付けがましくなくてゆっくり選ばせてくれて、気になるものはお試しさせてくれて、お姉さん目当てにまた行きたいなぁと思える店舗に出会えました。

もうラッシュ行きたい。笑




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スペシャルケア カテゴリの最新ブログ

スペシャルケアのブログをもっとみる