313views

かんたん泡パックで時短ビタミンCケア「メディプラス C-チャージパック」

かんたん泡パックで時短ビタミンCケア「メディプラス C-チャージパック」

先日参加したPuremoni Award 2019でお土産に頂いた、株式会社メディプラスの新感覚泡状シートレスパック「C-チャージパック」。

60ml 税抜4,600円



メディプラスは、2003年より通販を開始し、最近はバラエティショップでも販売しているらしい。


オールインワンのメディプラスゲルが有名だよね。



2019年12月4日に発売されたチャージパックは、シートマスクの面倒さをなくしたシートレスの洗い流さない泡パック。



疲れ肌印象にアプローチする、「アタック型ビタミンC」配合。


アタック型ビタミンCは、ビタミンC誘導体をさらに改良したもので、肌に素早く浸透して、柔らかくするエモリエント効果もあるのだそう。


そして、保水効果がある成分「モイスチャーマグネット」が角層にうるおいをため込むとのこと。


刺激を緩和する成分でもあるんだって。


さらに、保水効果が長時間持続する植物性パック成分で、翌朝までパック効果が続くのだとか。



ポンプタイプで、押したら泡が出てくる。


ポンプだと1回の使用量が分かりやすくて、衛生的に使えるから良いね。



泡全体が美容液なので、洗い流す必要はなし。


シートと違って、泡は好きなところに好きなだけ置けるのが利点で、気になる場所だけ部分使いすることもできる。


通常は、顔全体に3~4プッシュが目安。



泡パックというから、しっかりとした泡を想像したけれど、予想よりフワフワ。


肌に乗せるとすぐに泡が消えていって、液が流れてしまうので、手早く伸ばした方がいい感じ。



刺激などは特に感じない。


敏感や乾燥肌のために出来るだけ無添加にし、泡を作る特徴的なビタミンCを使うことによって、界面活性剤フリー・防腐剤フリーを実現したのだそう。



すぐに泡が消えるのは、浸透性が高いためなんだって。


特に乾燥した状態だと、すぐに入っていくので消えるのも早いとのこと。


肌に置いて3分経ったら、ほぼ泡が消えるので、そのままハンドプレスで美容成分を押し込む。



なじませた後の感触は、結構ぺたぺたしていて、まさにシールドされている感じ。


オイリー肌の私は、朝にはちょっと厳しいけど、夜はしっかりとパック効果が続いて良いかも。



これなら毎日でもパックできるし、時短コスメ好きさんは試してみて。

















ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

パック・フェイスマスク カテゴリの最新ブログ

パック・フェイスマスクのブログをもっとみる