5230views

オレンジコスメブームが止まらない☆

オレンジコスメブームが止まらない☆

みなさま、こんにちは!ゆーたそです(σ*´∀`)

ちょっとお久しぶりになってしまいました(^_^;)
風邪を引いてしまい、長引いています(>_<)
深刻なマスク不足ですよね。みなさまも風邪をひかぬよう!


さて、今日はオレンジコスメ記事です(σ*´∀`)

私のブログを長く見てきた方は今心の中で突っ込んでると思います。
「あれだけオレンジ苦手って言ってたじゃん!!(^ω^)」
と。

そうなんです。
2018年くらいからオレンジコスメはキテいたのに苦手で手を出してこなかったんですよね。
自分には元気すぎる色なんじゃないかって。

でも使い方や色の選び方で、ほんのり甘さも出せることに気付いてしまい、今は自分に似合うオレンジコスメを探す日々!笑

気付いたらオレンジコスメがたくさん集まっていました(σ*´∀`)


こんな感じ。



特に最近お気に入りなのが、CLINIQUE チークポップのメロンポップ♪


このチークがブームになったのはもうだいぶ前ですよね。
でも私の中では最近めちゃブーム!
個人的には肌が少し色白な人に似合うオレンジだと思います(*^^*)
ふんわり感が出せてとっても可愛いです(´・∀・)


アイシャドウはこちら。


COSME DECORTE アイグロウジェムのPK881。
ピンクなんですが、ややオレンジっぽい色です。
前からナチュラルメイクが好きなんですが、このアイシャドウを単色使いするのが良いんです!
締め色も使わないでこれだけ!
単色の潔さ?にハマってます(*^^*)



単色アイシャドウでは、マジョリカマジョルカのシャドーカスタマイズ マサラチャイなんかも好きです。これも単色で使うことが多いかも。


最近新しく買ったアイシャドウはCHANELのレキャトルオンブル354 ウォームメモリーズ。


実は初キャトルなんです!(*゚Д゚*)
いつか使ってみたいと思っていました♪
ついに自分の好みにドンピシャな配色のパレットが出たので買ってみました。
これに入っているオレンジは透けたようなオレンジで仕事メイクにも使えます。
オレンジ以外の色でのメイクもできるし、使い勝手がとてもいいです(*´ー`*)


リップはEleganceのリクイッドルージュビジュー02がお気に入り。


お上品オレンジでラメも細かいのですごく好き!
この上からDiorのアディクトリップグロウオイルのチェリーを重ねます♪

Diorのリップはあんまり色がでないのでなにか他のルージュに重ねることが多いです(*^^*)
持ちはあまりよくないけれど、サラッとしていて私好み♪


新作のチークはキャンメイクでゲット。
グロウフルールチークスe 13。


こちらはスプリングタイプの人に似合うオレンジチーク。
CLINIQUEのメロンポップよりはオレンジや赤みが強い色です(*^^*)


こんな感じでまだまだオレンジコスメ沼にハマっています(σ*´∀`)
オレンジって気分も明るくしてくれるので好きになりました♪



コスメとは関係ないけれど、最近いちごにハマってます!
前から好きだったけど最近毎日何かしらのいちごを摂取したくなります。笑


ISHIYA日本橋のいちごパフェ。



茅場町 今野フルーツファクトリーのあまおうタルト!これ超絶美味しいです!
今まで食べたタルトの中で1番美味しい(σ*´∀`)


酒フェスのいちご!


こちらも今野フルーツファクトリーのあまおうサンド♪


日々いちごを探し回っています。笑




今回はこのへんで。
今日も記事を読んでくださってありがとうございます(*´ー`*)
また次回の記事でお会いしましょう(*^ー゚)

ゆーたそ☆の日々のメイクはこちら↓
ゆーたそ☆のインスタグラム




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんにちは。風邪お大事に。新型ウイルスとかこれから花粉症とか
    本当に気をつけなければいけないことが盛りだくさん(( ノД`)
    オレンジって難しい色です(私にとって)活き活きした感じにはなるんでしょうが
    似合う似合わないってはっきり分かれそうで。ゆーたそさんは似合われるはず。
    だって美人さんだもの~(〃艸〃)キャンメイクのチークがすごく可愛いです。
    女子心くすぐりますね! そしていちご。見ているだけでワクワクしてしまいます。
    そう言えばいちご。まだ食べていないので今日買って帰ります(笑)

    0/500

    • 更新する

    2020/2/12 08:56

    0/500

    • 返信する

    うめきちち様、こんにちは!(σ*´∀`)
    風邪よくなりました( ≧∀≦)ノ
    オレンジの奥深さを知りました!ビビッドなオレンジだったり透明感のあるオレンジだったり、ベージュ寄りのオレンジもありますね♪
    自分に似合うオレンジを探すのが趣味になりつつあります(*^^*)
    いちご、ざひ買って帰ってくださいね!笑(いちご農家の回し者ではありません)

    0/500

    • 更新する

    2020/2/12 09:06

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる