278views

秋冬最後のくすみカラーで ハーフ風メイク

秋冬最後のくすみカラーで ハーフ風メイク

1月も今日で終わりと言うことで
秋冬最後に滑り込んでくすみカラー満載の
ハーフ風メイクしました!
やっぱり濃いメイクが好きなので楽しかったです!!


今回、頼んでいた渡辺直美さんプロデュースのカラコンが届いたのでハーフ風メイクにしたんですがこれが、目に入れた瞬間発色の良さにびっくりし過ぎて目が落ちるかと思うくらいでした!! (そんな馬鹿な)
お色はサバ定食と言うなんとも渡辺直美さんらしいおもしろいカラー名でした。


眉は濃くしっかりと輪郭を描き眉尻は少し普段より長めに引いてください。

アイシャドウは締め色も中間色もグレーとブラウンを混ぜて作っていますので全体的にくすんだグレージュっぽく仕上がっています。
単色でもグレーが一つあると手持ちのアイシャドウと混ぜてくすみカラーが作れるのでオススメです!
しっかりと縦に広げることで陰を作れるので眉との幅を狭く見せれます。
下まぶたの目尻側はしっかり濃い色を入れ中間色でぼかしグラデーションを作ってください。
目頭から中間まではハイライトカラーを入れて粗めのラメを散らすと目の輝きが強調されます!

アイライナーはダークブラウンのペンシルで長めに引いて目の横の長さを強調します。
下まぶたのインラインも入れて目全体の存在感をしっかり出してください。

マスカラは上下左右にバッサバサに広げましょう!
ダマにならないようにだけ注意しながら何回も塗り重ねてください。


シェーディングとハイライトは普段よりしっかり目に入れて骨格美を強調しましょう!

目元が強めになっているのでリップを淡い色にしてしまうとバランスが悪いので濃いブラウンリップにしました!
くすみカラーメイクとブラウンリップの相性は抜群ですね、一気に顔が締まります!




今回のハーフ風メイクのポイントは眉と目の間をいかに狭く見せるか、と全体的に思いきって色を乗せることでメリハリの利いたお顔になるのでがっつりといってください!
濃いメイクはメイクアップの楽しさを存分に味わえるので沢山のカラーを使って楽しんでください☆

以上、くすみカラーを使ったハーフ風メイクでした!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる