714views

コスメ好きのメルカリ活用術!フリマサイトには化粧品も多く出回ってます!

コスメ好きのメルカリ活用術!フリマサイトには化粧品も多く出回ってます!

メルカリで安く買ってお試し!

筆者はフリマサイトの中でも手軽なメルカリを利用しています。何を買うかと言うと、もうおわかりのコスメです。特にデパコスのサンプル品を300円程度で購入することが多いです。百貨店に足を運べば無料でもらうこともできるデパコスですが、交通費と費やす時間を考えると300円で買った方がお得なことが多いです。





場合によっては中古の現品も購入!

アイシャドウやチークなどはサンプル品自体が存在しないものも多いです。そういう物はメルカリで中古で安く売られてる現品を買っちゃいます。人が使ったコスメを使うの嫌じゃないの?って聞かれますが、店頭のテスターなんて複数の人が使っています。そう考えれば大したことじゃありません。



現品は試したら再出品~!

メルカリで中古で購入してお試しした現品は、基本的に再出品させていただきます。筆者はお試しして合わなかったものは再出品します。お試しして良かったものは店頭で新品を購入し中古品は再出品します。もちろん、その際の価格は購入した価格よりも下げて設定するのが礼儀です。また、きちんと「中古品の再出品」という説明文も書いておきます。取引のトラブル予防のために大事なことです。






お安く効率的に色んなコスメをお試しできるのでオススメです~!




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる