3828views

ガサガサ唇にさよなら!超簡単3ステップで完璧リップケア★

ガサガサ唇にさよなら!超簡単3ステップで完璧リップケア★

乾燥するこの季節、放っておくといつの間にかガサガサ唇に!
しっとりプルプルの唇になるには、日頃からケアが必要です。
そもそも、唇が乾燥する原因は?
唇は他の皮膚に比べて角質層がとても薄く、外部からの刺激ですぐに傷つきます。
また物を食べたり、おしゃべりしたりと、一日中休む暇なく動いているため、空気と水分に常に接触しています。特に寒くて乾燥した天気のせいで、管理しないと冬にはガサガサ唇になることが。
ウルウル唇になるためには、不必要な角質を取り除き、常に保湿をしてあげることがポイント!
①リップクリームを常に塗る
②唇の角質を取り除く
③しっかりとクレンジングをする
④悪影響を及ぼす習慣を改善する

①~③番は誰でも知っている唇ケアによい習慣ですよね。
④番の悪い習慣とは普段、唇をめくったり唇を舐める習慣で、これらの習慣は唇の水分を奪ってしまうため、さらに乾燥する原因に。

唇の角質を改善する超簡単リップケアTIP★
ステップ1:唇の角質をふやかす
唇にリップクリームをたっぷり塗って、10分程度放置します。
ステップ2:唇の角質を取り除く
綿棒やコットンなどで角質をやさしく拭き取ります。
ステップ3:リップパックをする
リップケア製品を唇にたっぷり塗って、ラップで覆った後、10~15分程度吸収させます。
日頃から気を付けたいリップケアをご紹介しました。
超簡単ケアで、ガサガサ唇から卒業しましょう!

★魔女工場おススメのリップケア製品★
【新製品】ワット・ア・メロン モイスチャーリップバーム&セラム
リップバームは日頃の保湿に、セラムは夜寝る前にたっぷり塗ってから寝ると、朝にはプルプル唇に♪
ぜひお試しください!
★詳しくはこちらのブログから★

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる