2639views

アイシャドウが20色増えた日

アイシャドウが20色増えた日

こんばんは!
いつもご覧頂き、Likeやコメントありがとうございます♪


下の子のインフルエンザは解熱から5日以上が経過し、少し咳やくしゃみが出ることはあるもののもうすっかり元気になりました。
もう外出していい頃だけど念のためにまだ引きこもってます。

14日には楽しみにしていたセザンヌ単色シャドウの新色が発売だけど、買いに行けないかもしれなかったので、公式オンライン(メイクアップソリューション)で注文しておきました。
日曜の昼に注文して木曜に発送。
今日の午前に届きました。
最近のオンラインショップにしてはのんびり対応ですね。
アマゾンやヨドバシドットコムで買い物することが多いので、注文の翌日には届くのが当たり前な感覚になっちゃってます。

で、届いたのがこちら。
07アイスブルー
08ゴールドピンク
09グレイッシュブラウン
の新色3色と、まだ買っていなかった01パールベージュ。
これで全9色中8色が揃いました。
ちょうど8個が隙間少なめで入るケースがあったので。
本当は9センチ四方の、9色全部入るケース探してるんだけど見つからず…
見つかれば残りの04クリアラメも買い足したい。
けどその前にまた新色出てもっと大きい別のケース探さなきゃいけないかも笑
恒例わかりにくいスウォッチ。
もう何回もやってるのにね、塗り方も下手だし撮影環境が一定せず暗かったり明るすぎたり。
でもなるべく見たままの色に近くなるよう明るさの調整だけしてます。
単色でアイホールに指塗りした着画。
これも暗めでわかりにくくすみません。
アイスブルーは思ってたよりは色出てるけどやっぱり淡めなのでベースカラーですね。
大きめのシルバーや赤のラメたっぷりできらきらの、ソーダみたいな爽やかな青。
ゴールドピンクは名前の通り、細かいゴールドラメが光るコーラルっぽいピンク。
これも発色は淡めだけど、色白の方ならこれひとつでも綺麗じゃないかな。
グレイッシュブラウンは一番人気出そう。
パールのメタリックな艶で、プチプラらしからぬ絶妙なくすみ感が綺麗な色。
これはひとつで十分キマりそう。
せっかく使いやすそうな色なのに、取扱店限定であんまり置いてるとこないそうです。
大きなバラエティショップとか?
イトーヨーカドーとかにあるそうです。

そんなわけでセザンヌ単色が4個増えたわけですが、今日は更に、結婚記念日のプレゼントという名目で注文していたシャーロットティルブリーのアイシャドウパレットも届いたのです。
また次のブログでご紹介しようと思っていますが、12色と4色パレットなので今日1日で合わせて20色のアイシャドウが増えたことになりますね。
目はふたつしかないのに。
もう数えてないけどたぶん既に100色近く持ってるのに。
まあホリデーの時期なんかだと12色パレット一気にみっつ買ったりする方もいるだろうし、私なんてまだまだ!と思ってみたり感覚マヒしてきますね。
旦那は、自分も読む暇ないのにいろんな漫画全巻揃えたり(買ってから一回読めばいい方)行く暇もないのに釣り具買って腐るほどルアーやワーム集めてたりするので、私のアイシャドウ収集には文句言いたくても言えないみたいです笑
でもシャーロットティルブリーとアワーグラスのパウダーも欲しいと言ったら、さすがに「もう粉はいらんやろ」と言ってました。
粉、欲しいけど手持ちがまだまだあるので我慢してるんですよね~
アイシャドウもその他も、欲しいものありすぎて困っちゃいます~


最近の使い切り。
ドモホルンリンクル基本4点ハーフサイズ、やっと使い切りました!
去年6月頃に買って、週に1~2回夜だけちまちま使って秋にはまだ半分以上残ってて、そこからも貰ったサンプル消費したりしてたらなかなか減らず、先月半ばくらいから優先的に朝晩使うようにしてやっと最初にクリーム→美活肌エキス→乳液と使い切り、先日やっと保湿液がなくなりました。
朝晩使って1ヶ月分のはずなのに、えらく長かったな~
無料お試しセット使って気に入って買っただけあって、総合的にとても良かったです。
ただ使う時はいつも4点セットで使ってたのでどれが一番効いてたのかはわからず、ライン使いしてこその良さなのかもだけどまた4点揃えるのは値段がネックでリピートは今のところナシです。
他に使いたいスキンケアいろいろあるしね。
これでやっと放置気味だったイグニスの乳液とフローラドリップ使える!
しかしサンプルも溜まってるのでそれも消費していかないと…


ということで、明日にでもシャーロットティルブリー開封してスウォッチやら着画やら撮ってまたブログ書こうと思います。
引きこもっててもなんだかんだで忙しいなー!


そんな感じで今日もゆるゆる生きてました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • おはようございます!
    お子さん、大変でしたね。
    くろたん様やご家族にもうつらなかったようで良かったです。
    セザンヌのアイシャドウ、どんどん新色が出てますね~どれも使いやすそうなカラーで見てるだけでトキメキますね!!
    ソーダブルーは既に夏を思わせる爽やかさがあり惹かれます(o^^o)

    0/500

    • 更新する

    2020/2/14 09:03

    0/500

    • 返信する

    こんばんは!
    下の子はほぼ全快し、家族も今のところ何もないので奇跡的に家庭内感染回避かな?
    まだA型には気をつけないといけないですね。
    セザンヌ単色すっかりお気に入りなのでこれからも新色楽しみです♪
    春夏はカラフルなメイクがしたくて、こういう色をプチプラで集めたいのでセザンヌで出たのは嬉しいです。
    あとはグリーン系が欲しいなあ。

    0/500

    • 更新する

    2020/2/14 18:54

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる