229views

ニューオープン♪自家製天然菌酵母のパン工房アルムリーノ

ニューオープン♪自家製天然菌酵母のパン工房アルムリーノ

「おいしく安心して食べられるパン」作りをモットーに、天然菌酵母・自家製酵母を使用したパン作りをされている「パン工房アルムリーノ

これまでは、仁多郡奥出雲町の亀嵩温泉 玉峰山荘にて製造、販売されていましたが、今年1月から安来市にも出店され購入出来るようになりました。





ブログでそれを知り、今回、お邪魔してみまたよ~



天然菌酵母(奥出雲酵母)を使用して自然酒を段仕込みすることで自然酒酵母を採取することに成功

柔らかく旨みのある自然種酵母パンで、使用されている素材に徹底的に拘られているという事で、以前から是非食べてみたいと思っていましたが、奥出雲まではなかなか行く事が出来なかったので、国道9号線からほど近い場所に出店されて嬉しい限り




営業は、毎日でなく、金曜日~日曜日

営業時間11時~15時まで

なので、お休みの時に行かない様に注意しないと、、、です。


店内はこんな感じ、、、、



アンティーク調のクラシカルな家具に並べられたパン。
















お店の奥様がとても丁寧にパンの説明をして下さいました。

そのお話の中からも、誠実に作られているのがわかりましたし、自然で美味しいパンを作りたいという拘りが伝わってきました。










1個の価格はお高めですが、上質な材料が使用されているし手間のかかる天然酵母で作られているので相応ですね。









イートインコーナーもあります。




飲み物と一緒に購入したパンをカウンターで頂けますよ。




限定5名の様ですが、ランチも準備されています。




上品で大人っぽい落ち着きのある店内で好い雰囲気でしたよ~

ナチュラルで身体に優しい健康的なパンなので、また是非お邪魔したいと思います。

まだまだ安来にお店が出来たことを知らない方も多いみたいですが、この日、地元のテレビ局の取材が入ると言われていたので、認知度もUPするでしょうね。

TVの影響力は大きいですから、、、。

何を買ったかは、、、次回。


ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

フード&ドリンク カテゴリの最新ブログ

フード&ドリンクのブログをもっとみる