733views

韓国コスメブランドまとめ

韓国コスメブランドまとめ

こんにちはももみです

韓国コスメ気になっている方いらっしゃいますか?でも色々なブランドがあって何がその店舗で有名なアイテムなのかわかりませんよね

今回は主な韓国コスメのブランドと、個人的なイメージ、主要なアイテム、韓国の方が使っているものを紹介します。

①エチュードハウス (ETUDEHOUSE )
韓国ではお姫様のようなイメージがあるらしい、大変有名なブランド。
日本ではティントが有名ですが韓国の方はアイシャドウをよく使う印象。
イメージは発色にステータス全振りのキャンメイク。
(韓国ではインスタグラマーへのバラマキが多い印象)

②3ce(スリーコンセプトアイズ)
ピンクの鏡がドンキなどで見かけるようになりました。スタイルナンダという洋服ブランドから出されているコスメブランド。
マットリップの王道3ce。全体的にくすみがかかったトレンディなカラーが得意。
リップ、アイシャドウが有名。

④CLIO(クラブクリオ)
⑤peripera(ペリペラ)
2つは姉妹ブランド。
クッションファンデが有名なクリオと可愛いボトルのティントが有名なペリペラ。
最近ではクリオのアイシャドウパレットが有名。
ペリペラは最近発売されたインクティントの韓国のインスタグラマーへの配布があった。マットリップが主に使用されている印象。

⑥JUNG SAEM MOOL(ジョンセンムル)
韓国の女性メイクアップアーティストのブランド。クールなメイクをされる方。
Qoo10にてクッションファンデは安いが基本値段は高い(3000~)

⑦rom &nd(ロムアンド)
プラザ等でティントの取り扱いのはじまったロムアンド。韓国でも人気はティント。価格はロレアルパリ位。YouTubeにてロムアンドの社員の方が動画を上げている。赤毛のアンなど日本のアニメのコラボ商品も発売された。


全く書ききることができなかったのでシリーズにします。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる