1357views

春待ちメイク♪ベージュほんのりブラウンアイメイク

春待ちメイク♪ベージュほんのりブラウンアイメイク

ライクやフォローをありがとうございますヽ(*´▽`*)/

たまたま時間があった日に、やったら上手くいったメイクを記録に残しておきたいと思います。

私、ついピンクやラベンダー色を使いがちなんです。ちょっとマンネリかなとも思うものの、ブラウン系やオレンジ系を使いたいのにうまく似合わせられなくて… でも、少しずつチャレンジということで、

今日はベージュのアイメイクです。

自己診断ではブルベ夏です。ちなみに、目の色は薄い茶色です。締め色を使うとやりすぎに見られがちです。


使ったのは、こちら。
アイホールに
ナチュラグラッセ ソリッドアイカラー  アイボリー
昨年のブルームボックスの中に入っていたものです。
これ、結構使いやすいんです。
アイホールに、アイシャドウベースとして。
目の下に、ハイライトとして。
主張しすぎず、さりげなくトーンを明るくしてくれます。艶感が出ます。
固すぎず、柔らかすぎずでいい感じ。これだけを重ね塗りしちゃうと、二重にたまることがあるので注意です。

CLIO プリズムエアシャドウ 03アフターグロウ
実は年始あたりから、韓国コスメをちょこちょこ購入していてまして・・。CLIOの公式サイトで購入した時の特典で頂いたアイシャドウです。
友達の韓国人が肌がやっぱりきれいで、色々話していたら欲しくなって、ちょこちょこ韓国コスメを買ってます。クリオやミシャを少しずつ試しているところです。
このアイシャドウは、箱もプリズム仕様で、きれいでした。特典とはいえ、使いやすい色でラッキーでした。
二重幅よりやや太めにこちらをのせてます。


ETVOS ミネラルマルチパウダー リネンベージュ
これは、エトヴォスの公式で、お誕生日クーポンを使ってゲットしたもの。
ちゃっかり、ブラシも貰っちゃいました。
この色は、つけてみるとパール感も少しあって、肌によく馴染みます。

それに、私は眉頭のあたりや小鼻の横などにブラシに余った分をつけて、顔に少しでも立体感が出るようにしています。
マルチというだけあって、アイシャドウだけでなく、チーク、リップにも使えます。

今回のアイメイクの時は、まつ毛のきわに。別のブラシで。
黒目の上から目尻にかけて、ペンシルのアイライナーも引きます。

淡すぎて分からないかもー。写真って難しいですね。
この写真のアイライナーは、ラブライナーの筆ペンタイプを使用してます。

チークはほんわり優しいアディクション ブラッシュを使って仕上げてます。

今年は暖冬で雪もまだ少し残っているけど、春を感じるメイクを取り入れて気持ちも明るくしたいと思います!

最後にクリオの新しいパレットが出るらしくて、気になります。※写真はお借りしました。
特に苦手だろうけど、コーラルスパークルの方が色味に惹かれます。

今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました☆



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • こんにちは(*´Д`)私も今更ながら韓国コスメいくつかチャレンジし始めています。
    先日完全にパケ買いですがエチュードのハーシーコラボ買っちゃって…

    みたら欲しくなるからなるべくみたくないのに見てしまいます(笑)

    0/500

    • 更新する

    2020/2/20 11:34

    0/500

    • 返信する

    らてラテさん
    こんにちはヽ(*´▽`*)/
    らてラテさんも、韓国コスメを購入されていたんですね。日本のコスメやデパコスとも違うよさがありますよね☆パケもかわいいし。
    ハーシーコラボですか!どんなのか、調べてみます。プリズムエアのパレット、買っちゃいました(*´艸`*)見ちゃダメですねー(笑)反省…
    見たら欲しくなっちゃうんですよねー。

    0/500

    • 更新する

    2020/2/22 07:41
  • おはようございます!
    クリオの03を昨年末からずーーーーっと悩んでいた怪盗ちです(笑)まさかえねれ様が購入されていたとは…03はブルベ夏にも似合うカラーとネットで見てて。
    エトヴォスはリネンベージュを購入されていたんですね。淡いカラーが使いやすそうですね。イエベさんカラーかな?と思ってたけど欲しくなりました!ブラシももらえるうちに行かなきゃ!!他のカラーは試しましたか?

    0/500

    • 更新する

    2020/2/20 09:03

    0/500

    • 返信する

    怪盗ちさん
    クリオ03を狙っておられたのですねー!私は、購入特典でもらったので色も選べなかったのですが、ラッキーなことにすごくよかったです。ブルベ夏でも浮かないので、あってるんだと思います(*´艸`*)箱もパケももちろん中身も綺麗で、お値段以上な気がします。韓国コスメあなどれません。
    リネンベージュは、見るからにイエベですよね~。でも、何だか欲しい色味でつい…似合わない色だろうけど、心惹かれる色を上手に取り入れたいと思います!実は他のカラーは試してません。参考にならずごめんなさい。

    0/500

    • 更新する

    2020/2/21 11:37

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる