2245views

紫外線吸収剤フリーの日焼け止めを集めてみました♪

紫外線吸収剤フリーの日焼け止めを集めてみました♪

 皆様、こんにちは。ぶたネコです。

 いつも閲覧、like、コメント、フォローありがとうございます。


 ウイルス、連日の報道でもありますが、心配ですね。
 こう毎日だとちょっと落ち込みます。旅行も花見も無くなり、何も楽しみがない・・・。それでしばらくやる気も無くなってました。

 でも、こんな私をフォローしてくださる方々が!
とても嬉しかったです。またブログに戻ってきました。

 ウイルスも心配ですが、さらに暖かくなると怖いもの。

 

花粉、黄砂、PM2.5、そして紫外線!!


 UVケアは基本中の基本!ということで、日焼け止めのなかでも、

紫外線吸収剤フリー

SPF50以上

を集めてみました。

 ぶたネコは、紫外線吸収剤が入った日焼け止めを使うと、なぜか塗った部分が熱を持ってかゆくなってしまうので、普段から紫外線吸収剤フリーの日焼け止めを使っています。

 紫外線吸収剤と紫外線散乱剤については、いいとか、良くないとか、いろいろな意見がありますね。

 甘い卵焼きが好きな人もいれば、しょっぱいのが好きな人もいますよね。

 そんなにかまえず、個人的に紫外線吸収剤フリーが好きなやつだと思って、読んでいただければと思います(^ω^)

 

 

まずは顔を中心に使いたい、お高いけど優秀日焼け止め!


 ・江原道 ウォータリーUVジェル 40g SPF50+ PA++++ 3,850円
 ジェルというかクリームに近い見た目で、使い心地はジェルな感じです。
 
 スキンケア後に使うと、弾かれる感じが気になりますが、顔、体のどこに塗っても大丈夫な万能選手だと思います。 


・HALENA オーガニックUVミルク 35g SPF50+ PA++++  3,630円
 これは使ったことがないのですが、肌にやさしそうで、かなり気になります。


・FEMMUE トーンアップUVクリーム 40g SPF50 PA+++ 4,200円

 これは売っている所が少なそうですが、あのマスクやクレンジングも有名なスキンケアブランドなので、かなり気になります。
 日焼け止めでトーンアップもしてくれるなんて、一石二鳥!


 

ドラッグストアで売っている、お手頃日焼け止め!

・キュレル UVローション SPF50+ PA+++  1,650円
 これは毎年体にたっぷり使っています。

 肌荒れもしにくいし、安くて量もある。
 毎年助けられています。今年も頼むよ~


・ニベア サンプロテクトウォーターミルク マイルド 30ml SPF50+ PA+++  601円
 これも毎年使っているかも(笑)小さいので持ち歩きや旅行にピッタリ。

 使い心地はキュレルとそんなに変わらないです。こちらの方がべたつきが少ない気もする。私はいつも旅行の体用に持っていきます。



・紫外線予報 ノンケミカルUVクリームF SPF50+ PA++++ 1,980円
 
 いつも使ってみたいけど、田舎で売っていません。
 あと何グラムなのか表示されてなくて、怖くて買えませぬ。軟膏ぐらいだったらどうしよう。

 美白タイプも気になります~
 今年こそアットコスメショッピングで買って、試してみたいな。



持っていると安心な 日焼け止めパウダー!

・アクア・アクア オーガニックフェイスパウダーUV 7.5g SPF50+ PA++++ 2,860円
 これ、めっちゃいいですよ!
 個人的には、とってもおすすめです!
 ラメが入ってないからギラギラしすぎないで、自然なツヤ肌ってこういうのか~ってコレで理解できました。

 パウダーなので多少の崩れも防げるし、これで最後の最後まで紫外線から身を守るのだぁ。

 でもマットっぽい肌が好きな方には向かないかもしれません。

 そんな方には、私が激押ししているこちら。
・セザンヌ UVシルクカバーパウダー 
 説明にはセミマットと書いてありますが、マットに近い感じです。
 崩れにくさ、仕上がり、値段、どれをとってもパーフェクト!
 今年も一つは買うと思います♪

 
パウダー編最後は
・ヴァントルテ ミネラルUVパウダー 5g SPF50+ PA++++ 3,520円
 使ったことがありませんが、アクア・アクアと同じような感じで良さそうですよね。
 ネットになっているのが取りやすそうで、いいな。次使ってみようと思います。



 大正製薬のメールで知った、新しい日焼け止め!

・コパトーン プロテクションUVプラスミルク 40ml SPF50+ PA++++ 1,650円

 商品説明がまた魅力的なので、ぜひ見てください。

 これは今年使ってみたいものNo.1!
 


 以上が私が見つけた紫外線吸収剤フリーの日焼け止めでした。

 もちろん、上記以外にもたくさん良さそうな日焼け止めありましたよ!

 ぜひ、今年使いたい日焼け止め教えてください!

 ちなみに、アットコスメショッピングで検索する場合は、
「日焼け止め 紫外線吸収剤」
で検索するといいですよ。

 日焼け止めで検索して、紫外線吸収剤フリーで絞り込みすると、全く商品が出てこないです。なんでだよぉ。


 
 ちょっと気の早い話でしたかね。
 でも紫外線と時間は待ってくれない!参考になったらうれしいです。

 今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
 また次回のブログで~!



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんばんは。
    ぶたネコさんのすごくわかりやすいです!
    私は日焼け止め、調べだしたら自分でもよく分からなくなってしまって・・(汗)
    紫外線防止剤、紫外線を熱エネルギーに変えて放熱しているので、塗ってしばらくしてかゆくなるのはそれが原因というのを本で読みましたよ。

    アクアアクアのパウダー良さそうですね。
    新しくできたオーガニック系の雑貨店で取り扱ってるのを見たので
    しっかりチェックしてこようと思います。
    今年も暑くなりそうですもんね・・・。紫外線は本当もうちょっと待ってほしいです。
    せめて花粉で落ち着くまで(´;ω;`)

    0/500

    • 更新する

    2020/3/16 22:43

    0/500

    • 返信する

     :::みゃーこ:::様

     こんばんはー

     わかりやすいって言っていただけて、嬉しいです!
     私も調べれば調べるほど、どれがいいのかわからなくなりました。結局、自分の使ったもの中心に並べただけのブログになってしまいました(^_^;)

     熱エネルギーにしてくれるんだ。だからちょっと暑さがこもる感じになるんですね。強い日差しに当たった後は冷やさないと、やけどみたいになるんです。日差しが恐怖。

     アクアアクアのパウダーは、今私の中でイチオシです☆紫外線防止効果もあって一石二鳥なところが好きです。
     でもパールのツヤ感で、好みが別れるかもしれません。ぜひチェックしてみてください!

     暖冬だったから、乗じて暑くなりそうですよね。しかも紫外線は4、5月が一番強いらしいし。
     
     みゃーこさん花粉症ですか?
     家族は耳鼻科の強力な薬を飲んでます。保険があるので薬局で買うより安いし、効くらしいです。
     なんとか根本的な解決をしてほしいですね。お大事にしてください。

     コメントありがとうございました!

    0/500

    • 更新する

    2020/3/17 10:53

日焼け・美白 カテゴリの最新ブログ

日焼け・美白のブログをもっとみる