891views

【 キラキラがとまらない… ~Too Faced~ 】

【 キラキラがとまらない… ~Too Faced~ 】

東京は暖かい日が続いています。
2月ってこんなに暖かかったっけ?

今年になってからいくつかのコスメも購入させていただいていますが、
なかなかブログをアップすることができず、とりいそぎ先日購入したキラキラをご紹介します。

むか~し一度日本に上陸し撤退してしまった『Too Faced』が昨年再上陸しましたね。
渋谷スクランブルスクエア店には一度伺い、ピリッピリするリップインジェクションを購入しました。

そして先日のバレンタインデーに同じく渋谷にあるMAGNET by SHIBUYA109の1Fに
日本初のフラッグシップストアがオープンしたとのことで覗いてきました。
(アラフィフですが、仕事の帰り道なので…という言い訳)

ピンクを基調とした可愛い店内は初日ということもあり19時でもたくさんの人で賑わっていました。

スクランブルスクエア店で気になっていたリップグロスをタッチアップしてもらいました。


【 リッチ&ダズリン ハイシャイン スパークリング リップグロス 】




5色展開でどのカラーもキラッキラでかわいい!
パケもゴールド、パステルピンク、ハートモチーフ、そこにキラキラ…と可愛さ満載。
いい意味でどこか魔法少女アイテムっぽいオモチャっぽさもありくすぐられます。
シャネルやゲランなどのラグジュアリー感やナーズやマックなどのスタイリッシュ感とも違う
「カワイイ」感じが好きっていう気持ちはいくつになっても心のどこかにあるようです。

セレクトした「プリティペニー」はブロンズにゴールドやグリーンのグリッターがぎっしり。
でも唇にのせると見ためよりも自然に馴染み、光沢が出て濡れたような艶感がキレイ。
立体感が出るのでベースにリップを塗ってセンターだけにつけてもよし、
このカラーは馴染むので全体に塗ってしまっても思いのほか大丈夫でした。
香りはお菓子のような甘い香りがするので(味はありません)好みが分れるかも。
持ちはそれほどいいとは思えませんがポーチに入っていると「カワイイ」気分があがります。

グロスをタッチアップしていたらキラキラリミッターを振り切れてしまったようで
同じくキラキラがギッシリなアイグロスもお迎えすることに。


【 トゥインクルトゥインクル リキッドアイシャドウ 】



こちらは11色展開。
カラーによってグリッターのカラーも変わり、印象はずいぶん違ってきます。
最近あずき色っぽいアイメイクが好きなのでそれに合うようなカラーをセレクト。
「ストロベリー&シャンパン」はピンク系ですがシルバーグリッターが入っているので
甘くなりすぎず、薄く塗り広げるとグリッターだけがチラチラと残りクールな印象に。

こちらを使う時は単品でアイホールにのばしラインを太めに引いて仕上げたり、
あえてマットシャドウと合わせて黒目の上だけにのせたりしています。
よく合わせるマットシャドウは個人的に殿堂入りのアディクションのロンドロジーか
ナーズのシングルアイシャドウのニューヨークは外せません。
この2点は「マットでこそ」という感もあるのですが、夕方頃、顔がくすんできた時などに
少しこちらのグリッターをセンターにのせると華やかさが出ます。
難点はグリッターがあちこちにつきがちなこと。
ついついのばした指であちこち触ってしまう私がいけないんですけどね。


また、オープニングイベントでインスタをフォローしているとプレゼントをいただけました。
このプレゼントが「いいの?」と思えるなかなかの太っ腹。



写真がボケボケですみません。

ハート型のチョコレート
ハングオーバーフェイスプライマー ※サンプルサイズ
リッチ&ダズリンハイシャインリップグロス(サンセットクラッシュ) ※サンプルサイズ

グロスは現品をそのまま小さくした感じでこのサイズはありがたいです。
こちらのカラーはピンクの偏光グリッターがキレイです。
「プリティペニー」よりすこし可愛らしい感じでしょうか。



グロス2色とリキッドアイシャドウの色味はコチラ。




今年はハイブランドからもグリッターやラメを打ち出していてキラキラ好きにはたまりません。
キラキラ大好きですが全体がギラギラしてサバみたいにならないように、
アイメイクかリップメイクどちらかに使うなど、逸る気持ちを抑えています…オトナなので…


2020年のトレンドはグリッター、ラメ、ホログラムなどがキーワードとなっているようです。
キラキラ好きにはなんとも嬉しい年となりそうです。

新年にお迎えしたジバンシィの限定キラッキラリップもまだ未使用です。
正直パケ買いでしたがリップもずっと眺めていられるような美しさ…
こちらはあらためて書かせていただきます。

それから5,000円以上(?)お買い上げとしてリップバームもいただきました。
ピーチの甘い香りがするバームもしっかりとした量が入っていて嬉しいかぎりです。




それにしても新型ウイルス、終息が見えずに恐ろしいですね。
仕事をしているため街中へでることも満員電車に乗ることも避けられません。
先日行った横浜は人が少ないように感じましたが、職場のある渋谷は相変わらずの人…
マスクをしたり、手洗いやうがいをしたりと、自分の身は自分で守らないといけませんね。
一日も早い終息を願うばかりです。
インフルエンザや花粉症も発症しているため、マスク不足なども早く解消されて欲しいです。
皆さまもくれぐれもお気をつけてお過ごしください。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんばんはボニータ様
    コロナどうなるか心配ですね、、
    コスメで気を紛らわしたりしてますが今年はラメやグリッターが流行るんですね、私もキラキラしたのが好きで収集しています(o^^o)せめてコスメくらいは明るくしたいですね。遅くなりましたがボビィブラウンお揃いで嬉しいです!(*´ω`*)toofacedのキラキラすごく綺麗ですね、1度見てみたいです♪

    0/500

    • 更新する

    2020/2/27 22:08

    0/500

    • 返信する

    パウダーママさま☆
    こんにちは!コメントいただきありがとうございます。
    コロナ、ニュースを見聞きする限り自分の身は自分で守らねばということを痛感しますね(>_<)
    私もコスメで現実逃避しています(笑)
    いろいろなイベントが中止になっている中、イセタンメイクアップパーティーは開催されるようで、行きたいのはやまやまですが人混みはちょっと怖い気も…
    キラキラ、やっぱり気分があがりますよね♪
    他にオススメはシュウウエムラのシルクスムースアイシャドウのG311も絶品です!(^^)!
    色がつかずにキラキラのゴールドが瞼の上にチラチラと輝いて本当にキレイなんです。
    私はベースにキャンメイクのアイシャドウベースのPP(ピンクパール)を瞼全体から眉下あたりまでのばし、その上にG311をアイホール上まで広げ、リキッドアイライナーで目尻やや上げ気味でラインを引きまつげは上げすぎないで細く長くなるようマスカラをつけます。あえて他にカラーを使わないことで大人っぽく仕上がりますよ。よろしければトーフェイスドとあわせて見てみてください(^o^)丿

    0/500

    • 更新する

    2020/2/28 11:07

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:4/1~4/8)

プレゼントをもっとみる