451views

すべての敏感肌の方へ・ナノエッグの想い

すべての敏感肌の方へ・ナノエッグの想い

こんにちは、ナノエッグPR担当のようこです。

まだまだ寒い日が続きますが、2月も下旬ということで、春ももうすぐですね。
それと同時に、スギ花粉が飛散し始める時期でもあります。春にかけて、花粉や乾燥で肌トラブルを起こさないために、乾燥の予防や対策が必要です。
敏感肌の方は特にお悩みも多いのではないでしょうか。

今回は、「皮膚研究でマイナスからプラスの価値を生み出す」ブランド「ナノエッグ」の想いと、ナノエッグのおすすめアイテムをご紹介します。


ナノエッグは聖マリアンナ医科大学から生まれた、皮膚科学の課題に挑戦し続ける企業。
肌に悩みのある方だけでなくすべての方の健康と美を進化させることを目標としています。

皮膚研究のデータをもとに開発した「MediQOL(メディコル)」は、
スキンケアの概念から考え直した商品です。
「塗りやすい」「香りが心地よい」「泡立ちやすい」
といった使いやすさに注目したのではなく、
「スキンケアには、本来皮膚にある素材で」
をコンセプトに、こだわって作り上げた、敏感肌の方でも使えるスキンケア商品です。
「肌の乾燥や荒れは仕方ない……」とあきらめることなく、前向きに毎日を楽しんでほしい――
そんな願いを込めて、ブランド名に「QOL=Quality Of Life」を含めました。

「MediQOL(メディコル)」のアイテムには、本来皮膚には決して含まれない
アルコール・防腐剤・界面活性剤・香料・着色料・鉱物油は使っていません。

※ウォッシングパウダーは合成界面活性剤不使用
※アレルギーテスト済み (すべての方にアレルギーが起こらないというわけではありません)

保湿によって肌のバリア機能を整える「メディコルスキンリピッド」




「肌がよく荒れてしまう」「肌が乾燥しがち」「季節や体調で肌の調子が変わりやすい」そんなお悩みはありませんか?

メディコルスキンリピッドは、肌荒れや乾燥を感じることの多い、敏感肌の方のための保湿クリーム。
皮膚に不足しがちな水分とバリア(皮脂)をサポートする保湿クリームです。
肌のバランスを整え、うるおいのある健やかな肌に導きます。


メディコルスキンリピッド 15/33 Ⅰ 30g(約1カ月分)

スキンリピッドⅠは、季節や体調などの変化によってトラブルを引き起こしがちな敏感肌の方におすすめです。

メディコルスキンリピッド 15/33 Ⅱ 30g(約1カ月分)

スキンリピッドⅡには細胞間脂質(ラメラ)をより多く配合。肌トラブルの回数が多く、バリアが弱くなっている敏感肌向けのアイテムです。


ご自身のタイプや肌の状態に合った方を選んでみてくださいね。
ご自身の肌の状態は、トライアルをご購入のお客様に同封のスキンチェッカーでご確認いただけます。

●メディコルスキンリピッドの使い方



メディコルスキンリピッドの使用方法
1.ふたを開け、付属のスパチュラを持ちます。

2.大きめの真珠1粒程度の量のスキンリピッドをスパチュラですくいます。

3.手のひらにスキンリピッドをとり、両手で温めます。
(皮膚温で少しずつ溶けていきます)

4.手のひら全体、指の先まで、透明になるまでよくなじませましょう。
※スキンリピッドの白さが残っている状態だと肌に負担がかかるので、ご注意ください。

5.顔全体、額まで顔全体にそっと広げます。目の周りにも優しく置きましょう。


低刺激性で肌に優しい洗顔パウダー




メディコルウォッシングパウダーは、ふんわりとやわらかなパウダータイプの洗顔料。
肌トラブルの原因となる汚れや酸化物質を清潔にし、保護皮脂膜の形成を促すことで、キメ細かく、なめらかな肌に洗い上げます。(※合成界面活性剤不使用)
泡立てネットをお使いいただきますと、ふわふわの泡になります。
お肌をこすることなく、泡を肌に置くようにお使いください。


まずはトライアルセット(6日間分)をお試しください



「MediQOL(メディコル)」は肌への負担を減らすことを考えたスキンケアシリーズです。

本当の肌質を知って、乾燥等によるお肌のトラブルをケアしてほしいという想いから
まずは皮脂量を測定する「スキンチェッカー」と「肌悩みアンケート」を使って
お肌に合ったアイテムを選んでいただくことをおすすめしています。

メディコルの各アイテムを6日間試せるトライアルセットは、
今回ご紹介した、「スキンリピッド15/33 I・II ミニサイズ」「ウォッシングパウダー ミニサイズ」のほか
ご自身の敏感肌レベルをチェックできる「スキンチェッカー 1組」と
「スキンウォーター35/54 ミニサイズ」「専用ポーチ」付き。

初めての方は、自分の肌に合うかどうか不安ですよね。
まずはトライアルセットでお試しください。


みんなの口コミをピックアップ



スパチュラ付きで衛生的だし、伸びがとてもよくて肌も滑らかになります。
硬いクリームですが、とてもよく肌に馴染んでくれます。(*れみみ*さん/31歳/混合肌)

クリームや乳液は本当に相性があって、常に保湿ケアジプシーしていました。
そんな中で久しぶりにヒットしたのがスキンリピッドクリーム。
ベタベタという表現とはまた違って、肌が吸い付く感じでもっちりとします。
お風呂上がりは塗りやすく、化粧水が馴染んだ後に重ねると綺麗に伸びます。
(ヴィノールさん/35歳/敏感肌)

容器を傾けると1回分の量がでてくるのでとってもべんり。
ふんわりとやわらかなさらさらパウダーがやさしく泡立って
つるつるとしたなめらかな肌に洗い上げてくれます。
(☆soraさん/45歳/乾燥肌)


メディコルで“あきらめない”スキンケア始めませんか?


ナノエッグは、「ブレークスルーの発想」と科学的な視点をもって皮膚研究を進めるブランドです。
弊社の社長のお子さんが小さいころから肌が弱く、お子さんも使えるスキンケアを作りたくて、
10年越しで開発しました。
大学生になったお嬢様も愛用しているそうです。

私たちは肌が敏感な方や、荒れたお肌に悩んでいる方がたくさんいらっしゃることを知っています。
そのような方が、毎日健やかに過ごせるように寄り添っていきたいと思っています。
「自分の肌に合っている商品がない・・・・」とあきらめているあなたのために。
“あきらめない”スキンケアシリーズで季節の変わり目もしっかり保湿してうるうる肌を維持しませんか?

ナノエッグ公式サイトはこちら





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる