1531views

【Lala Vie】「オイルイン」で初めてのエイジングケアデビュー!

【Lala Vie】「オイルイン」で初めてのエイジングケアデビュー!

「エイジングケア※を始めたいけど、何をすればいいの?」という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

※年齢に応じたケア


今回は年齢によるお肌の変化をお伝えします。ぜひエイジングケアの参考にしてください♪

<ハリの低下、たるみ>


お肌のハリや弾力がなくなっていく原因は、お肌の真皮と呼ばれる部分にあります。
真皮はお肌を支える土台の役割をもち、①コラーゲンからできる層、②エラスチンからできる層、③ヒアルロン酸などでできている基質で成りたっています。

①コラーゲンからできる層
タンパク質であるコラーゲンは水分を抱えながら、お肌のハリを支えているため、コラーゲンが減少することで、お肌にたるみができやすくなります。また、層自体が年齢を重ねる毎に硬くなっていきます。

②エラスチンからできる層
エラスチンは弾力性の高さが特徴で、コラーゲン同士の間に絡み合い、繋ぎとめています。シワやたるみの原因の1つに、加齢によるエラスチンの量の減少があります。

③ヒアルロン酸などでできている基質
層のすき間を埋めることで、真皮を安定させます。水分保持の役割をもつため、ヒアルロン酸が減少すると水分量も減少しやすくなります。

<シワ、くすみ>


お肌は表皮、真皮、皮下組織の3つでできています。
表皮の一番下にある基底層で細胞が生まれ、その細胞が角質層まで上がっていき、そして最後は垢となってはがれ落ちます。
このお肌の生まれ変わりを「ターンオーバー」といいます。
周期の乱れや加齢などにより、ターンオーバーの速度が遅くなると、はがれるはずの垢である古い角質がとどまることで、お肌が硬くゴワつき、くすみの原因の1つとなります。
またバリア機能も弱まってしまうため、肌内部の潤いが失われ、お肌が乾燥しシワができやすくなります。
ハリやたるみ、シワ、くすみの原因の1つに「お肌の潤い」があり、水分と油分の両方が保たれていることで、お肌に潤いが満たされ、肌悩みの解消に繋がります。
この中の肌悩みにどれか1つでも当てはまる方は、エイジングケアデビューの準備をそろそろ始めてみるのはいかがでしょうか?

ララヴィは硬くなったお肌を美容オイルで柔らかくすることで、潤いが肌奥まで浸透※。足りなくなった油分と水分を補います。年齢肌のお悩みにアプローチするため、エイジングケアにオススメです♪
まずは7日間のオイルイン美容体験でエイジングケアデビュー!

※角質層まで


☆あなたにオススメのブログ記事☆
皆様からいただいたご質問にお答えします!Part.1
皆様からいただいたご質問にお答えします!Part.2

インスタグラムもぜひフォローお願いします♪
<Lala Vie 公式インスタグラム>
<Lala Vie オンラインストア>

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる

Lala Vie (ララヴィ) のブログ

Lala Vie (ララヴィ) のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ