4764views

どんな目元もパッチリ可愛くなる!ひとえ・奥二重用のマスカラとカーラー

どんな目元もパッチリ可愛くなる!ひとえ・奥二重用のマスカラとカーラー

まぶたがひとえや奥二重だからといって特別なメイクをしなくてもいいし、それもまた個性の一つだと思っています。けれど、特別な化粧用の糊を使って二重まぶたにしたい、という気持ちもわからなくはありません。私自身、左右の目がアンバランスだし、かなり浅い二重なので、若いときはくっきりとした二重まぶたに固定する「アイプチ」を使っていたこともあります。そんな「アイプチ」から、ひとえや奥二重の人をパッチリとした目にするビューラーとマスカラが登場しました。


私は、とりあえず二重ですが、まぶたが厚く二重がうっすらとしているため、まつげの根元がまぶたの下に隠れてしまっています。アイラッシュカーラーを使ってもあまり効果がなく、まつげがキレイな上向きにならず、マスカラを塗っても映えなくて。どうしてもぼんやりとした眠たげな印象になってしまうのが悩みのタネ。むくみがちなときは、左のまぶたが一重になってしまうこともあります。

ひとえ・奥ぶたえ用カーラー「アイプチ ビューティフィットカーラー」は、日本人の小さめな眼球のサイズとまぶたの厚みに合わせた独自カーブのプレートが特徴。隠れたまつげの生え際を引き出すように、根元からぐいっと立ち上げることができるのです。そのため、ひとえ・奥二重の人の目元をぱっちり見せる理想のまつげ角度、130度の上向きにします。これだけでも目元がパッチリとした印象になるのが嬉しくて! 二重の人でも、私のように目元がぱっちりしていない人、二重が浅い人にもおすすめです。


また、まつげの根元が奥に入っていると、まばたきをするたびに擦れたり、涙の影響を受けやすく、マスカラなどのアイメイクが崩れにくいのも事実。「アイプチ ビューティ マスカラ」は、アイラッシュカーカラーでつくったカールを塗った瞬間、ガチっと固定するスグレもの。しかも、耐水性・耐油性にすぐれた皮膜を形成するため、にじみにくさも両立。細いなぎなた形状のブラシは、私のように短くてまばらなまつげの根元にもフィットさせやすく、目頭から目尻までしっかりムラなくつけることができます。


まつげの根元が引き上がり、それがピシッと固定されると、まぶたまでリフトアップしたようになるからいい感じ。アイカラーやアイラインも映え、気持ちまでウキウキ、明るくなります。


アイプチ ビューティフィットカーラー(替えゴム2個つき) ¥1,500(税別)、アイプチ ビューティ マスカラ ¥1,200(税別)/イミュ 2020年3月6日発売 www.eyeputti.jp


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:6/1~6/8)

プレゼントをもっとみる