1849views

新宿で試したフレグランスメモ

新宿で試したフレグランスメモ

前回までのブログを閲覧、ライクしていただきありがとうございます。

今回は昨日新宿でルイヴィトン、伊勢丹でムエットをもらったものの感想です。


◎=好き
◯=まずまず
△=苦手

ルイ・ヴィトン

◎ルジュール・スレーヴ

…こちらは肌乗せしてもらったのですが、春らしい素敵な香りでした。
第一印象から好き!!!とハートを射抜かれまして、ミドル以降も自分からいい香りがするのでウキウキしました。
春はこういう柔らかい香りを求めがち。

◎カクタスガーデン

…香ばしい感じのお茶っぽい爽やかな香り。
リゾートで焼けた肌のイメージで作られたって言ってたかな…ユニセックスに使えそうな香りです。

◎サンソング

…アロマティックなシトラス。
重ためと説明を受けたのですが、ペンハリガンのマシューとかトムフォードのネロリ・ポルトフィーノと似た系統かなぁと思いました。

◯アポジェ

…ローズが苦手と言ったらおすすめされました。優しいフローラル調の女性らしい香り。
ローズっぽい香りがほんのりした気がしたけど、肌に乗せてみたらまた感じが変わりそう。

ルジュール・スレーヴ、カクタスガーデン、サンソングは現品購入を検討したい。
とりあえず買うならルジュール・スレーヴかな。
素敵な対応と名刺までいただいたので、買う時は新宿店まで足を運ぼうと思います。
※アフタヌーンスイムもムエットをいただきましたが、こちらは以前感想を書いたので省きます。


シャネル

◎パリ ビアリッツ

…爽やか。第一印象はこれが一番よかったです。

◯パリ ヴェニス

…バニラっぽい甘さ。冬とか寒い時期によさそう。

◯パリ ドーヴィル

…爽やかな色気を感じる、外資系の化粧品ぽい香り。

△ジョーマローン/サクラチェリーブロッサム

…あんまり好きじゃない。なんかの匂いに似てる…なんだろう。
若干のえぐみとローズっぽさとウッディな感じ。
これは頭が痛くなるのでちょっと無理です。

以上!
伊勢丹はホンットに人が多くて、フレグランスコーナーは人が少なかったんですが、店員さんの目が怖くて品揃えだけみてスルーしてしまいました。

シャネルは通路沿いにムエットとテスターがあって試しやすかったです。
隣にはチャンスシリーズもありましたが、コスメゾーンとは違う島なので、人がほぼいないのが気持ち的に楽でした。
ムエットも写真入りでわかりやすいのが好印象。

ジョーマローンも通路沿いにテスター、ムエットがあり、店員さんの手が空いてなかったので、サクラチェリーブロッサムのムエットだけもらってきました。
ずらっと並ぶ通常ラインの隣に、サクラチェリーブロッサムとインテンスの新作が置いてありました。
ちょうどインテンスシリーズの前と通常ラインの前で一人ずつ対応されていたので、試したかったサクラチェリーブロッサムの所だけ空いていてよかったです。

ジョーマローンの隣はディプティックで、こちらも通路沿いにずらっとテスターが並んでいましたが、その前で店員さんが対応中だったので今回は見送り。
もうちょっと人が少ないと気持ちに余裕が出来るのですが、中々難しいですね。

次は銀座に繰り出してくんくんツアーをしようと思います。
メゾンクリスチャンディオール、ルイヴィトンの残りと新作を確認したいなぁ。

ルイヴィトン確認したいものメモ
・マティエール・ノワール
・ダン・ラ・ポー
・ミルフー
・リマンシテ
・オラージュ
・スール・ラ・ルート

次回はトムフォードのネロリ・ポルトフィーノシリーズの感想の予定です。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

フレグランス カテゴリの最新ブログ

フレグランスのブログをもっとみる