3095views

花粉・紫外線シーズン到来!透明感のある美しい肌をキープするアイテム5選

花粉・紫外線シーズン到来!透明感のある美しい肌をキープするアイテム5選

こんにちは。イハダPR担当です。

イハダのアイテムは、「防御」「予防」「治療」の3カテゴリーに分かれています。
今回はそんな3つのカテゴリーから5つのアイテムをご紹介!

紫外線花粉の飛散が本格化するシーズンに備えて、今から始められる対策を考えてみましょう。



『アレルスクリーン EX』で花粉、PM2.5、ウイルスをブロック!



「室内にいるのに、髪についた花粉でくしゃみが……」「花粉がつかないように、外出時は顔全体を覆ってしまいたい……」そんな方は、花粉、PM2.5、ウイルスの付着をブロックするスプレー『イハダ アレルスクリーン EX』を使ってみてください。

スプレーを肌や髪にシューッとひとふきすれば、花粉の付着が気になる箇所をイオンの透明ベールでコーティング。花粉やPM2.5、ウイルスなどの微粒子の付着をブロックします。


サイズは、家や勤務先に常備して、家族や仲間と一緒に使うのにピッタリの100gと携帯に便利な50gの2種類をご用意。防腐剤(パラベン)フリー、皮膚アレルギーテスト済み※。メイクの上からも使用できます。
※すべての方に皮膚刺激やアレルギーが起きないというわけではありません

まだ使ったことがないという方は、花粉シーズンのサポートアイテムとしてもぜひお試しください!


保湿で肌のうるおいバリア機能を整えて、乾燥トラブルを「予防」!



うるおいが不足した肌は、乾燥などの外部刺激から肌を守るバリア機能が低下します。
肌は角質を厚くすることで、弱ったバリア機能を補おうとしますが、角質が厚くなるほど肌がくすんで見えることに……。つまり、透明感のある肌をキープするには、「保湿」によって、肌にうるおいを与えてすこやかな肌を保つことが重要です。

乾燥によるくすみ対策にも『イハダ 薬用バーム<医薬部外品>』
『イハダ 薬用バーム』<医薬部外品>は、繰り返す肌あれ・乾燥を防ぐバーム状クリームです。

抗肌あれ有効成分として「グリチルレチン酸ステアリル」を配合。乾燥によりカサつきが気になる箇所になじませれば、「高精製ワセリン※」の膜が肌を保護し、肌のうるおいをキープします。
※肌うるおいバリア保護成分

半固形バームは体温でなめらかに広がり、肌にピタッと密着。しっかりうるおうのにべタつかない使用感で、乾燥肌の方におすすめです!


赤っぽくなりがちなニキビ・シミの予防には3月発売の『薬用クリアバーム<医薬部外品>』

乾燥だけでなく、赤っぽくなりがちなニキビシミの予防が気になる方には、3月1日発売の『イハダ 薬用クリアバーム<医薬部外品>』がおすすめ。

美白有効成分(m-トラネキサム酸※)配合で、メラニンの生成を抑えシミ・そばかすを防ぐとともに、抗肌あれ有効成分(グリチルリチン酸塩)を配合。乾燥などの外部刺激からお肌を守りながら、赤っぽくなりがちなニキビや肌あれを防ぎます。
※トラネキサム酸

油分ベースの中に水分やうるおい成分をたっぷりと閉じ込め、みずみずしいのに「サラッと軽い」使用感。乾燥が気になる冬はもちろん、オールシーズン使えます!


敏感肌の方にも。紫外線対策に『イハダ 薬用UVスクリーン』

透明感のある肌を保つには、シミ、そばかすを防ぐための紫外線対策が欠かせません。

『イハダ 薬用UVスクリーン』は2020年2月1日に発売されたばかりの日焼け止め用乳液です。紫外線吸収剤を使用しないノンケミカル処方のほか、抗肌あれ有効成分(グリチルリチン酸ジカリウム)配合、パラベン・アルコール(エタノール)無添加、無香料、無着色、そして、ニキビのもとになりにくい処方※にこだわりました。
※すべての方にニキビができないというわけではありません

敏感肌の方でも毎日使えて、SPF50+、PA+++と機能も◎。高精製ワセリン(肌うるおいバリア保護成分)配合で、カサカサしない肌触りもポイントです!


目もとのかゆみ・かぶれは『イハダ プリスクリードi』で「治療」を



花粉などの付着で目もとがかゆくなると、知らず知らずのうちに強くこすったり、引っ掻いたりしまいがち。摩擦は肌への負担となり、色素沈着の原因にもなります。透明感のある素肌を保つために、肌のかゆみやかぶれは薬でしっかり治しましょう。

『イハダ プリスクリードi<第2類医薬品>』は、皮膚炎、湿疹、かぶれ、あせも、おむつかぶれなどによる炎症を鎮め、かゆみを抑えるクリームタイプの治療薬です。ノンステロイド、無香料・無着色の低刺激設計で、目のまわりやまぶたにも使えます。


イハダのスキンケアで「透明感のある美しい肌」をキープして



今回は花粉や紫外線が気になるシーズンにおすすめのアイテムをご紹介しました。
気になるアイテムはイハダのブランドページから詳細をチェックしてみてくださいね!

『イハダ 薬用クリアバーム<医薬部外品>』は2020年3月1日(日)より販売開始!

新発売を記念して、現品が当たる「限定プレゼント」も実施予定なので、今後もイハダのブランドページをチェックしてみてくださいね!

>>もっと詳しく知りたい方はイハダのブランドサイトをチェック!

=====================================
【お知らせ】
イハダのブランドをフォローしていただくと、製品情報やイベント、プレゼントキャンペーンのお知らせをいち早くお届けいたします。ぜひこの機会にフォローしてくださいね♪

>>「イハダ」をフォローする
=====================================

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

日焼け・美白 カテゴリの最新ブログ

日焼け・美白のブログをもっとみる