1812views

【マスクによる肌荒れ・大人ニキビ】あなたのマスクタイプをチェック!

【マスクによる肌荒れ・大人ニキビ】あなたのマスクタイプをチェック!

みなさん、こんにちは☆

メトラッセ

 PR担当のみずほです(^-^)


「花粉や感染症予防のためマスクを着用しなくては外出できない!」
そんな日が続いてますよね…(x_x)

この時季…
多くの方がマスクを長時間着用していることが多いと思います。
みなさん、マスクをするようになってから「肌荒れ」していませんか?
「大人ニキビ」悪化していませんか?(x_x)

マスクの品切れ状態が続く中で…
顔の大きさに合わないマスク肌に合わないマスク(繊維)を長時間着用すると
ゴムの締め付けや摩擦、肌への過度な密着による汗・蒸れで雑菌繁殖を起こし、
ニキビが悪化したり肌荒れを招きます。

それに加え、
マスクの繊維に肌の水分を奪われてしまい防ぎたい乾燥を加速させているかもしれません。

あなたのマスクタイプを知って正しいスキンケアを行いましょう♪

【あなたのマスクタイプをチェック】

*あてはまるものがあなたのマスクタイプ

●あなたのタイプ③はどれ?

A

…マスクをするようになってから、 ニキビができた。

B

…マスクをするようになってから、化粧崩れするようになった。

C

…マスクをするようになってから、赤みが気になるようになった。


Aの方

蒸れタイプ



蒸れタイプの方は、マスク中の水分や皮脂・汗等で蒸れてしまいニキビを悪化させているかもしれません。
口元や顎・頬などマスクが密着するためニキビができやすくなります。
蒸れると雑菌が繁殖しやすいため蒸れタイプの方は 朝晩の丁寧な洗顔を心がけましょう◎

Aの方へオススメ

『メトラッセ ジュエリーソープ』




ダメージをうけてしまった肌には刺激のないやさしい洗顔料で汚れを落としましょう。
「メトラッセ ジュエリーソープ」は100%アミノ酸系洗浄成分なので敏感肌の方でも大丈夫♪ 
高保水成分プロテオグリカン配合のやさしい洗顔料なので潤いもプラスしてくれますよ♪

口コミはこちら

購入はこちら


Bの方

乾燥肌タイプ



長時間マスクをすることによりマスクの繊維に肌の水分が奪われ乾燥を引き起こしている可能性があります。
乾燥してしまった肌は化粧崩れしやすく化粧直しが上手にできません。
乾燥肌タイプの方は、『保湿』をしっかり行いましょう。
潤いのベールに包むことにより化粧崩れ防止に繋がるでしょう。

Bの方へオススメ

『メトラッセ エンリッチセラム』




限界まで配合した注目の高保水成分「プロテオグリカン」「セラミド」「ヒアルロン酸」のトリプルパワーで肌の根本へアプローチする高保湿・高濃度美容液です。

リッチでコクのある使い心地でハリとうるおいを与えみずみずしいお肌へと導きます。
たった1滴で顔全体を潤いのベールで包み込んでくれます。
しっとり仕上げなのにべたつかないからマスクの前でも気になりません。
・外出時、乾燥が気になったときにはメイクの上から1滴プラスするのもオススメです。

口コミはこちら

購入はこちら

マルチに使用できる万能美容液だからポーチにいつも常備しておきたいアイテム♪


Cの方

敏感肌タイプ



少しの摩擦や刺激にも肌荒れしてしまう敏感肌タイプの方は、
いつものスキンケアにスペシャルケアをプラスしてあげましょう。
週1~2回、保湿効果の高いシートマスク等でお肌を休息し癒してあげましょう。

Cの方へオススメ

『メトラッセ スペシャルマスク』



注目の高保水成分「プロテオグリカン」「セラミド」「ヒアルロン酸」のトリプルパワーでお肌をうるおいで満たします。

片面にPET樹脂加工をしたマスクを採用しているので、水分蒸散を抑えて無駄なく美容成分をお肌に閉じ込めることが出来ます。
顔のくすみも解消し、肌がぱっと明るくヘルシーになりますよ♪
スペシャルケアは週1回程度で◎

口コミはこちら

購入はこちら


あてはまるタイプはありましたか?
自分の「肌タイプ」を知って効果的なスキンケアを実践してみてくださいね♪
肌に潤いのバリアをして乗り切りましょう♪



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる

METLLASSE(メトラッセ) のブログ

METLLASSE(メトラッセ) のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ