7625views

肌が息を吹き返したように起動する「MYCELLUCE(マイセルーチェ)」

肌が息を吹き返したように起動する「MYCELLUCE(マイセルーチェ)」






次世代型スキンケア成分と呼ばれ、今多くの化粧品ブランドがこぞって配合している
『ヒト幹細胞培養上清液』



私も以前から、色々なメーカーの商品を使用してきました。



今一度、『ヒト幹細胞培養上清液』はどんな物かについてご説明すると



まず人間の体内に存在している歯髄・臍帯・骨髄・脂肪など間葉系幹細胞と分類される幹細胞は、細胞自身が活性化・成長・増殖するために「サイトカイン」と呼ばれる様々な種類の生理活性タンパク質を放出しています。



サイトカインは、体内の損傷を受けた組織や細胞の機能回復に重要な役割を果たしてくれ、美容面で言えば、組織修復作用によって、たるみやしわを改善し、肌の弾力やハリを取り戻す効果が期待される他、ケガなどによる傷跡を薄くする効果も期待できるんです。




幹細胞を培養し、幹細胞が放出したサイトカインをたっぷり含んでいる培養液から幹細胞を取り出し、滅菌処理などを各種施した上清液のことをヒト幹細胞培養上清液と呼ばれます。




ヒト幹細胞培養上清液には細胞が一切含まれていないので、幹細胞治療で懸念されている癌化の恐れもなく、良質な上清液の利用にあたっての副作用報告も無いそうです。



こんな素晴らしい効果が期待できる『ヒト幹細胞培養液』が注目されるのは、当然とも言えますよね。



では『ヒト幹細胞培養上清液』が配合されていれば、どれでも効果が期待できるのでしょうか?



それは、少し疑問です…



『ヒト幹細胞培養上清液』の中でも歯髄・臍帯・骨髄・脂肪など何由来の幹細胞培養液かでも違いますし、どこの製造先の『ヒト幹細胞培養上清液』を使用しているかでも違います。



今発売されている『ヒト幹細胞培養上清液』配合の化粧品で、その配合成分の詳しい内容、提供元を明かしているブランドはなかなかありませんし、国内の信頼できる提供元の『ヒト幹細胞培養上清液』を配合している物もごく僅かです。



効果面でも安全面でもクリアな『ヒト幹細胞培養上清液』を配合している物を選びたいですよね?




そんなユーザーの疑問にしっかり答え、高品質な『ヒト幹細胞培養液』を配合しているブランドがこの春新登場しました!





MYCELLUCE(マイセルーチェ)








「MYCELLUCE(マイセルーチェ)」は「幹細胞コスメの「常識」を変える」「幹細胞コスメの「基準」を変える」をかかげ



「幹細胞培養液を提供する主体の高い技術力と経験値」


「ヒト骨髄由来」


「上清液(上澄み液)のみ使用」



という3つの要素が揃うことが幹細胞コスメの新しいスタンダード(基準)とし、幹細胞コスメの他の商品が持たない圧倒的な強みを持った信頼できるコスメブランド。



「MYCELLUCE(マイセルーチェ)」は京都大学山中伸弥教授のiPS細胞研究を支えたリプロセル社が提供する幹細胞培養上清液を配合。



リプロセル社は、世界で最も厳しい査察を行う米国のFDAの認証を経た、ヒト骨髄由来幹細胞を選び、骨髄からごく少量しか採取できない幹細胞を培養することで大量の成長因子と美容成分を分泌させた幹細胞培養上清液を提供しています。



ちなみに、培養液の半分ほどしか上清液は採れないそうで、骨髄からごく少量しか採取できない幹細胞&培養液からも半分しか採れない上清液となると、いかに貴重な物かが分かりますよね。




「MYCELLUCE(マイセルーチェ)」から今回発売されるのは2種類。



まずご紹介するのは



マイセルーチェ エッセンス







マイセルーチェエッセンスは、ヒト骨髄由来幹細胞培養上清液を3.5%と高濃度で配合!



その他にも肌に素晴らしい効果が期待できる「シロキクラゲ多糖体」「アーモンドエキス」「ウメ果実エキス」「プルーン分解物」「孔雀石(マラカイト)」を配合。



ヒト骨髄由来幹細胞培養上清液との相乗効果で、肌に潤いが湧き上がり、ふっくらと弾むようなハリと弾力を感じられる健やかな肌に導きます。




<配合成分の効果>




ヒト骨髄由来幹細胞培養上清液


コラーゲン、ヒアルロン酸の生合成促進、シワ改善防止、美白、線維芽細胞増殖、幹細胞増殖、表皮細胞増殖、育毛作用、血行促進、抗炎症作用がなどが期待でき、肌悩みの根本原因の細胞の活性に着目し、組織や崩壊した組織を再生しながら、酸化や糖化の防御を期待でき、肌悩みの解決につながると言われている成分です。



シロキクラゲ多糖体


高い保湿力を持つ純天然の植物性多糖体 で、ビタミンD、ビタミンB2、葉酸、パントテン酸など、ミネラル類ではカリウム、カルシウム、鉄、亜鉛などを豊富に含み、保湿作用、肌バリア改善作用、抗酸化作用が期待できます。



アーモンドエキス


ビタミンE、ビタミンB2、亜鉛。鉄、カリウム、食物繊維、不飽和脂肪酸、タンパク質を豊富に含み抗酸化作用、血行促進作用、保湿作用、柔軟作用、肌表面に皮膜をつくり、肌を引き締める作用が期待できます。




ウメ果実エキス


肌の内部でおこるメイラード反応(糖化)を抑える抗糖化作用に優れ、くすみ改善作用が期待できます。




プルーン分解物


アミノ酸、ミネラル、ポリフェノールなどの有効成分が含まれ、皮膚細胞のメラニン摂取を抑えるメラノソーム移動抑制、色素沈着抑制作用、保湿作用、抗老化作用、皮膚コンディショニング作用が期待できます。




孔雀石(マラカイト)


銅を含んだ美しいグリーン色の準宝石。

活性酸素を抑制する作用や、ターンオーバー促進作用、コラーゲン合成が促進作用、ブライトニング作用、保湿作用、抗老化作用が期待できます。







テクスチャーはとろみのあるローション状。


香りはありません。




<使用方法>



STEP.1


洗顔後の清潔な肌に使用します。

手のひらに2プッシュ程出して、顔全体に伸ばし、手の平で顔を包み込むように優しくハンドプッシュし馴染ませます。



STEP.2


化粧水や乳液、クリーム等の通常のスキンケアで仕上げます。





<実際に使用して>




マイセルーチェエッセンスを肌に塗布すると、みずみずしく広がり、浸透していきます。



馴染んだ後の肌は、吸い付くような潤いに満たされ、ふっくらとしたうるみ肌に。



私は、春先になると目の周りがいつも以上に乾燥したり、赤みを帯びたりするのですが、マイセルーチェエッセンスを塗布すると、目の下の乾燥小じわが目立たなくなりますし、赤みも落ち着いてくれるんです。



さすが!という言葉が出てしまう、しっかりした実力を感じるエッセンスです。





次にご紹介するのは


マイセルーチェ フェイシャルトリートメントマスク







マイセルーチェ フェイシャルトリートメントマスクは、細胞レベルで美しい肌に導くヒト骨髄由来幹細胞培養上清液に、肌に素晴らしい効果が期待できるトリフルオロアセチルトリペプチド-2、カワラヨモギ花エキス、ダマスクバラ花水を配合したスペシャルケアの為の究極のマスクです。





<配合成分の効果>




ヒト骨髄由来幹細胞培養上清液


コラーゲン、ヒアルロン酸の生合成促進、シワ改善防止、美白、線維芽細胞増殖、幹細胞増殖、表皮細胞増殖、育毛作用、血行促進、抗炎症作用がなどが期待でき、肌悩みの根本原因の細胞の活性に着目し、組織や崩壊した組織を再生しながら、酸化や糖化の防御を期待でき、肌悩みの解決につながると言われている成分です。



トリフルオロアセチルトリペプチド-2


肌環境の活性化をサポートし、タンパク質分解酵素阻害物質由来ペプチドで、エラスチン・コラーゲンの分解抑制作用、老化タンパク質であるプロジェリアの産生を阻害し、たるみを改善作用が期待できます。



カワラヨモギ花エキス


キク科植物カワラヨモギの頭花から水、エタノール、BG(1,3-ブチレングリコール)で抽出して得られるエキス。

抗アレルギー作用、収れん作用、抗菌作用、活性酸素消去能による抗酸化作用、メラニン転送抑制による色素沈着抑制作用が期待できます。




ダマスクバラ花水


ビタミンAやビタミンCが豊富に含み、加齢によって減少していく女性ホルモンのエストロゲン受容体を増やし、皮膚のハリ・弾力を増加作用、保湿作用、血流を改善作用、鎮静作用、抗老化作用が期待できます。








小分けのパッケージから取り出すと、メッシュの保護シートに挟まれたマスクが入っています。






メッシュ保護シートに挟まれているのは、たっぶりの成長因子や美容成分を含んだバイオセルロース。



バイオセルロースとは、2~100ナノレベルのキメ細かい繊維から構成された、植物由来の原料に酢酸菌の一種であるナタ菌を植え付け、培養発酵することにより作られたナノ繊維シート。



プルンプルンのゲル状のマスクシートです。





<使用方法>



STEP.1


洗顔後の清潔な肌に、保護メッシュシートの1枚を剥がし、フェイシャルトリートメントマスクを鼻と目の位置に合わせて乗せて、残りの一枚の保護メッシュシートをはがします。

軽く押さえるように密着させ、空気が入らないようにマスクのシワを伸ばしていくようにするのがコツ。



Step.2


30分程、シートの乗せて放置します。



Step.3


シートを外し、パッケージの中に残っている美容液をとりだし、顔や首、デコルテに手の指で優しく馴染ませます。



Step.4


化粧水、乳液、クリーム等、いつものスキンケアで仕上げて完成です。



私のパックをするタイミングでオススメなのが、やっぱりお風呂上り。


お風呂上りは、毛穴がしっかりと開いている状態でですし、肌も柔らかくなっているので、マスクの美容液の効果を感じやすくなりますよ。





<実際に使用して>




マイセルーチェ フェイシャルトリートメントマスクは、エッセンスより濃厚な美容液がバイオセルロースに浸透している感覚。



エッセンスより美容液のとろみが強く感じます。



お風呂上がりの肌に乗せると、ひんやりしてクールダウンしてくれて気持ちいい。



バイオセルロースが肌にぴったりと密着しますし、紙のシートより密着度、密閉度が高く、時間が経っても乾燥しにくいのも嬉しいPOINT.



パックを剥がした肌は、肌密度が高まってもっちり弾力肌に!



パックをした事で、肌の隅々までじっくりしっかり成長因子や美容成分が届いて、潤いに満ち溢れた透明ツヤ肌を実感。



乾燥小じわやハリ感はもちろん、毛穴やキメまでケアされて肌が元気になってくれますよ。





肌が息を吹き返したように起動する「MYCELLUCE(マイセルーチェ)」




本物の実力を貴方の肌で実感して見て。




ヒト骨髄由来幹細胞培養上清液配合「MYCELLUCE(マイセルーチェ)」は、(2月20日エストネーション六本木ヒルズ店・銀座店にて先行発売)2020年3月20日全国発売されます。





今回もご覧頂き、有難う御座いました。


また次回も、女性を美しく導けるコンテンツをアップしていきたいと思います。






-----------------------------------------------------------------------------------


PRESSE DE BEAUTE

コスメコンシェルジュ
水野 文乃





モデル、レディースブランドプレス、レディースブランドデザイナーを経て、女性がいつまでも健康で美しくをテーマに様々なアイテムをご紹介するサイトを運営しています。



beaus所属 beaus



< PRESSE DE BEAUTE >

INSTAGRAM  

ID presse.de.beaute

-----------------------------------------------------------------------------------


-----------------------------------------------------------------------------------


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる