4771views

崩れを防ぐ下地アイテム&一段上の仕上がり!洗練ベースメイクのポイント

崩れを防ぐ下地アイテム&一段上の仕上がり!洗練ベースメイクのポイント

こんにちは。今回はこれからの季節に気になる【崩れを防ぐベースメイク】をテーマに投稿させていただきます!


これからの季節は気温も湿度も高まり、汗や皮脂が気になってきますよね。一方、オフィスなどではエアコンによる乾燥も…。そこで今回は気になるメイク崩れを防止する下地と使い方のポイントをご紹介します。

◆肌タイプで選べる2つの崩れ防止下地

excelがこの春おすすめしたいのは、2月25日に発売した「ラスティングタッチベース(EM/SS)」です。こちらはテカリを防ぎ“皮脂崩れ”を防止する「SS (シルキースムージング)」と、うるおいを密閉し“乾燥崩れ”を防止する「EM (エッセンスモイスト)」の2種展開。それぞれの肌質に合わせた設計で、1日中崩れない抜群の化粧持ちを実現する薄膜タッチの化粧下地です。


スムースライトポリマー*配合で、光を味方にし、毛穴の見えないなめらかな明るい肌に仕上げます。また、それぞれの肌質に合わせた美容液成分を配合し、スキンケアのような感覚でつけられる軽い付け心地にこだわりました。


*(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー 

◆“下地ダブル使い”で作る上品ベース

また季節や肌質による使い分けだけでなく、この春おすすめしたいのが“下地ダブル使い”。質感の違いを出すと、顔を立体的に見せることができるので、より洗練されたベースメイクに仕上がります。

ソフトマットな仕上がりを求める方は、SSを顔の中心に、EMを輪郭にオン。お顔の中心をさらりとした質感におさえることで上品ハンサムな印象に仕上がります。反対にEMを中心にSSで囲うように置けば、フレッシュ感のあるツヤ肌に。お顔の中心をしっとり潤った質感にすることで光が集まりみずみずしく見え、フェイスラインをマットな質感にすることでシュッと顔が引き締るので、ベースメイクが一段上の仕上がりになります。


春メイクを楽しむ際に、ぜひお試しください!



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる