1007views

日々進化している白髪染め★ロレアル パリ エクセランス ヘアカラー クリームタイプ

モニターブログ

日々進化している白髪染め★ロレアル パリ エクセランス ヘアカラー クリームタイプ

髪の毛の傷みを考えて、サロンでのカラーリングをしたいのですが、
どうしても時間がない時や、今のようなウイルスで、不要不急の外出を控えている時は、
自宅で手軽にカラーリング、白髪染めをしています。

ロレアルパリ製品は、大好きなブランドの一つです。
ロレアル パリ エクセランス ヘアカラー クリームタイプが、
3月24日にリニューアルするので、一足お先に試しました。

箱の中を開封してみると、
1剤と2剤、トレイ、弱酸性アフターカラーシャンプー、アフターカラートリートメント

コームブラシ、ケープ、手袋、使用説明書が入っています。


カラーリングが初めての場合に限らず、使用の際には、パッチテストをします。
パッチテストの方法は中の説明を読む必要があります。

使う量ってどれぐらい出せばいいのか、悩みますよね?
トレイには、メモリが付いていますので、自分が使いたい分だけ出せるのです。

同じ分量を使いたいので、メモリにあわせて絞り出すことで、
どちらかが少なくなることがないです。
髪の量が多いので、生え際だけの場合は、クリーム2本分で十分です。
1剤と2剤をトレイに出し、コームブラシでよく混ぜてください。


乾いた髪に、ムラなくぬります。既定の時間を放置します。
放置時間が過ぎたら、ぬるま湯でよくすすいで、

付属の弱酸性アフターカラーシャンプーで洗います。
シャンプー後、アフターカラートリートメントを直接髪につけ、よくすすぎます。

アフタートリートメントの蓋が開けるのにかなりきつかったので、
手を濡らす前に開封しておいた方がいいかもしれません。

カラーリング剤を放置している間、ニオイが全く気になりませんでした。
入浴前にカラーリング剤を付けて、お風呂場で、体を洗って時間を待ちます。
時間が経ったら、シャワーでよく洗い流します。

パッケージの裏面にもしっかり、記載されています。

クリームタイプなので、液ダレもしなくて、
しっかりピンポイントに馴染ませることができて、
染めることができます。


幼少の頃、親の世代が使っていた白髪染めは、
鼻にツーンと来て、頭がクラクラする嫌なニオイのものが
多かったのですが、時代と共に進化していると最近は感じます。


ツーンとした香りもなく、トリートメントの香りが心地よかったです。
多毛な故に、シャンプー時絡まりやすいのですが、それも感じられませんでした。
小分けに使えるので、1剤、2剤に分かれているのが、便利です。




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる