6020views

”新・美のアイコン”から学ぶ CAが本気で試したオススメアイテム5選

”新・美のアイコン”から学ぶ CAが本気で試したオススメアイテム5選

こんにちは!
CREW WORLD編集部でCAのオススメを発信している松永有加です。


最近、化粧品を買いに行ったり、雑誌を見ると必ず出てくる方と言えば…ピンと来る方も多いはず!

彼女の美に対する努力と知識が話題となり多くの女性たちの憧れの存在としていま、同性から莫大な支持を得ていますよね。

彼女が紹介したアイテムは欠品になるものがでるほどの影響力!
先日発売された写真集も、購入者の半分以上が女性なんだとか。


そこで、今回のテーマはずばり”新・美のアイコン”からの学ぶ愛され女子になる方法
CAが本気で試したオススメアイテム5選

ずっと気になっていたものから長年愛用しているものまで、実際に使って特に良かった商品をご紹介致します。



①コスメデコルテ モイスチュア リポソーム

 40ml 10,000円 60ml 13,500円(税抜)



美容液を探していろんな店舗の美容液の成分や効果を聞いて試した結果、「潤いを持続する効果」が最も高いと感じたこの美容液はフライトには欠かせません。

洗顔後に2~3プッシュ、顔から首になじませます。
BAさんが、最も期待できる効果は「保湿」だとおっしゃっていた通り、これを使い始めてからロングフライトでも肌の乾燥を気にすることがなくなりました。

機内はとにかく乾燥しているので、乾燥対策美容液として最適です!
フライトのある日はお守りアイテムとして必ず持っていきます。



②RMK Wオイルトリートメントオイル

 50ml 4,000円(税抜)



二層になった潤い成分を振ってから使うプレケア用のトリートメントオイル。
洗顔後に手のうえであたためてから顔全体をマッサージします。

つけた瞬間からエステにきたかのような潤いと香りにとにかく癒されます。
なじませていく内にだんだん肌が柔らかくなるのを感じ、その後の化粧水の
浸透具合も全く違います。

筆者は朝に使用していますが、このオイルを塗ってから化粧水をつけるまで少し間があっても肌はもっちり潤ったまま。
乾燥による毛穴の開きも防いでくれる印象です。


③ベネフィーク ドゥースエマルジョン Ⅱ

 4,200(税抜)


乳液はずっとこちらを使っています。
Ⅰと比べてⅡはしっとりとしたテクスチャーです。
筆者はスキンケアに関してはとにかく「保湿が命」だと思っているので、Ⅱを選びました。

スキンケアの最後に使う乳液。
選ぶ条件は人それぞれですが、筆者がこれに決めた理由は、塗った瞬間毛穴や肌が引き締まって、しっとり潤うだけでなく最後はもっちりとハリのある肌に仕上げてくれる点。

そしてもうひとつが「香り」です。

ホワイトフローラルブーケの香りが使う度に肌も心も癒してくれるので、内から癒されるのを感じます。

半分以上使ってリフィルを購入、ライン使いしようか悩むほどおすすめです!


④カネボウ フレッシュデイクリーム

 40ml 6,000(税抜)



化粧水→乳液の次に使用する朝用のクリームです。
SP15なので、紫外線から肌を守ってくれる効果もあります。

夜は保湿に特化したテクスチャーが重めの乳液を使い、同じものを朝使うとしっとりしすぎてメイクがよれてしまうので、乳液は朝用と夜用でわけるひとが多いです。

筆者もその一人です。
このクリームは朝塗ってメイクしてからも肌から潤いを引き出してくれる効果があり、日中も潤いを逃しません。

朝用のクリームなので、べたつき過ぎずちょうどよい質感も◎。
朝と夜と別の乳液を探している方におすすめです!


⑤フーミーリップ美容液

 1,300(税抜)



CAの乾燥対策は肌だけではありません。

冬や季節の変わり目は乾燥による皮むけ、ひび割れなどの唇のトラブルで悩んでいたところに出会った商品です。


CAは口紅をしっかり塗るので、かさついて自信のない唇では自信をもってお客様と接することはできません。

このリップ美容液は、しっとりとしたテクスチャーが特徴。
塗る前に全体を揉んでから使うと良いそうです。

下地としても使えますが、塗ってからすぐ口紅を塗ると潤いすぎて口紅の発色が半減してしまうので、筆者は夜寝る前に使っています。

いままで使った薬用リップの中でも、しっとり感が朝起きるまで続くので、使用してからどんな口紅でも唇が荒れることはなくなりました。

持っているだけでテンションが上がるかわいいパッケージもフーミーの人気のひとつ。


以上、「コスメデコルテ モイスチュア リポソーム」、「RMK Wトリートメントオイル」、「ベネフィーク ドゥースエマルジョン」、「カネボウ フレッシュデイクリーム」、「フーミーリップ美容液」の5つのアイテムをご紹介しました。


「美は一日にしてならず」

不規則な生活の中でも体調と同じく肌のコンディションを整えるためにも、自分にあった商品でしっかりケアすることが大切ですよね。

憧れの女性と同じものを使っていることも大きなモチベーションになります。
いつも自信を持った肌で、フライトでもプライベートでも笑顔で過ごせるように一緒に頑張りましょう♪


最近紹介されて人気の商品もあるので、気になっていた方の参考になったら幸いです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
本気で試してよかったものを厳選したので、気になった方はまずはサンプル等で試してみてくださいね。

今後もCAのおすすめをたくさん紹介していきたいと思います。


--------------------------------------------------------------------------
これまでの人気記事もあわせてチェック!

◆国際線CAが旅に持っていくコスメ5選!!
https://www.cosme.net/beautist/article/2337727

◆なぜCAの髪は綺麗なの?過酷な環境でもツヤ髪をキープする秘訣
https://www.cosme.net/beautist/article/2140766

◆清潔感のある手元をキープ!CAが教えるセルフハンドケア
https://www.cosme.net/beautist/article/2143023

◆長時間崩れ知らず☆CAがヘアセットで気を付ける3つのポイント
https://www.cosme.net/beautist/article/2158397
--------------------------------------------------------------------------



☆松永有加☆
プロフィール:
大学を卒業後、日系航空会社を経てCREW WORLDにて執筆中。
編集部に届いた様々なりあるな声をもとに本気でオススメしたいアイテムをご紹介します。
元CAとして感じたことを皆様とシェアできたらと思います。
よろしくお願いします。


【CREW WORLDとは】
 CREW WORLDは、世界初となる客室乗務員(CA)経験者専用の情報共有サイトです。
コンセプトは、「CAが日本の観光大使へ」。
40を超える航空会社のCAへ、ステイ先の観光スポット・美容アイテム・セカンドキャリア等の情報共有の場や、クルー生活に欠かせないアイテムや会員限定クーポンを提供しています。

運営会社:株式会社KoLabo
https://www.kolabo.info
事業内容:
・CA経験者専用 情報共有サイト「CREW WORLD」運営
http://crew-world.com/
・CA経験者を中心とした人材紹介サービス「KoLabo Crew Concierge」運営
https://kolabo.co.jp/
・エアライナーのための学びの場「Crew Lounge」運営
https://www.kolabo.info/voice-1




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • コメントありがとうございます!松永よりコメントを預かっています。

    「ご覧くださってありがとうございます。そして、お察しくださりありがとうございます!
    大ファンでいつも何を使っていらっしゃるかチェックしております。
    今後も使ってみて素晴らしいと思った商品をみなさまと共有できたらと思います。
    今後ともよろしくお願いいたします。」

    とのことです。いつもご覧くださいましてありがとうございます!

    0/500

    • 更新する

    2020/3/15 16:16

    0/500

    • 返信する

  • こんにちは。
    全部田中みな実さんが愛用しているものだとおもいますが、これは偶然でしょうか?

    0/500

    • 更新する

    2020/3/15 15:19

    0/500

    • 返信する

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる