1428views

マキシマイザーが仲間を呼んだ話と謀ったな!味噌!!の話

マキシマイザーが仲間を呼んだ話と謀ったな!味噌!!の話

前回までのブログを閲覧、ライクしていただきありがとうございます。

今日は午後から雪?みぞれ?が降りまして、昨日までとの寒暖差で風邪引きそうですね。
会社で仕事をしていたら同僚が「なんか白いの降ってるぞ!」と騒いでいて、「嘘だろ…?」と思ったらガチでした。
わかりにくいけど降ってます。

千葉に来てから4月に雪が降り、積もったこともありましたけど、今年は暖冬だと油断していたらコレですもんね。
こんな日は仕事ほっぽり出して家でごろごろしていたい。
テレワークが導入出来ない業種は多いと思いますが、皆さん無理なさらず、気張っていきましょうね。

そして今回はマキシマイザーが仲間を呼んだ話です。

マキシマイザーは なかまを よんだ!
ローズウッドが あたらしく あらわれた!
コーラルが あたらしく あらわれた!

という訳で現在マキシマイザーを3本所持しております。
ピンクとローズウッドはラメ入りです。
フラッシュありだとわかりやすいかな。
この写真、下に出来た影にDiorの部分が浮き出てていい感じ。

スウォッチ

先週くらいから毎日使っていますが、唇が乾燥しにくくなったような…気がします。
唇はもともとふっくらしてるタイプで縦じわもそこまでないので、変わったかはわからず。
つけて1分くらいでスースーピリピリするのが病みつきになりますね。
バニラミントっぽい香りは割とすぐ消えるのでそんなに気になりません。

コーラルはそんなに発色せず、ほんのり血色よく見える感じになって好き。
ローズウッドはこの中ではお化粧感が出る方だけど、ピンクベージュっぽい落ち着いた色味なので会社でガッシガシ使います。

オイルも使ってますが、手が伸びるのはマキシマイザーが多いですね。
リピするなら断然マキシマイザー。
持ってるだけでテンションが上がるコスメって大事ですよね。
業務中の荒んだ心が癒されます。

最近の私はマキシマイザーをデスクに置いといて、チラッと眺めてはふふって小さく笑みをこぼす妖怪と化しています。
危害は加えないけど単純に気味が悪い部類の妖怪です。
いつか会社のサーバールームに常駐する妖怪として名を馳せてしまうかもしれない…
僕は悪い妖怪じゃないよ!と言いながら仲間になりたそうな目で見つめたらいいですか。
それとも世界の半分を~っていう魔王キャラにしようか…。
今後の身の振り方をマキシマイザーで考えることになるとはな…!

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、今回はドラクエネタ多めでお送りしております。
言うて私はそこまでドラクエに詳しくないのですが、サマルトリアの王子って響き最高だよな。
そんでビアンカ派でアリーナがすきです。お転婆な女の子って、いいよね…。

とりあえずはマキシマイザーは最高だぜ!っていう話でした。


以下、「謀ったな!味噌!!」という小話。
先日、母上と食料の買い物に行きました。
お気に入りのぶっこみ飯、ハヤシ飯を買おうと売り場に行った所、ぶっこみ飯の味噌味だけ安かったんですよ。
ぶっこみ飯でいつも買うのはチキンラーメン味と普通のやつなんですが、なんで味噌だけ安いのん?不憫じゃん?と思ってカゴに入れたんすわ。
母上曰く「(味噌味だけ安くなるのは)季節柄ね~」と申しておりましたが、娘はヒーロー気取りで「味噌はいつ食べても美味いだろ…!」と謎の正義感を滾らせておりました。
……あの日までは………

数日後、会社のデスクでランチにぶっこみ飯味噌味を食べる私。
「えっ何これ、かっっっら!!!!」
「え?なんでこんなに辛いの??(キレ気味)」
慌てて原材料を見たら、あったんですよ…
【香辛料】って表記が……

「謀ったな!!味噌!!!!」

※ガンダムネタです。

味噌に裏切られることなんてないと思ってた…
幼き頃よりナカモのつけて味噌かけて味噌で育ち、八丁味噌を誇りに生きてきたのに…こんな仕打ちをうけるなんて……

その後、会社に常備している私物のマヨネーズを入れて、味を多少まろやかにさせて無事完食しました。
しばらく口が痺れて酷い状態になりましたが、恐らくカレーの中辛が食べられる方なら問題ない辛さだと思われます。
私みたいにカレーの王子様を愛する方はやめておきましょう。危ないぞ…!!

結論。
二度とぶっこみ飯味噌味は買わない!!!!
ちなみに何で会社に私物のマヨネーズが置いてあるかというと、キュウリとブロッコリーをこよなく愛している(あと楽だから)ので、ランチに持って行ってもりもり食べるからです。

以上!
あ、雪やんだかな?
皆さんの住んでいる場所は雪降りましたか?

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんにちは。マキシマイザーが、並んでる・・・。
    一瞬スライムにも見えましたが、たしかにディオールです。
    壮観~。私ももし買うならオイルよりマキシマイザーが欲しいです。
    ところで風の噂によるとカプサイシンがすーすーするというお話でしたが
    成分だけだったらやっぱり香辛料そのものとは違うのでしょうね。

    ぶっこみ飯はたべたことないので今度トライしてみたいです。
    確かに味噌ラーメンは時々すごく唐辛子がらいのに当たりますね。
    八丁味噌・・・★私は子どものころ少しだけ岡崎に住んでたので
    味覚のどこかで覚えてるみたいで懐かしく時々食べていますよ~。

    0/500

    • 更新する

    2020/3/14 23:47

    0/500

    • 返信する

    みゃーこさん、コメントありがとうございます(^^)

    マキシマイザー並べると可愛いんですよ~ニヤニヤしちゃいます(о´∀`о)
    キャップの突起がスライムみありますかね(笑)

    カプサイシンはプランプ効果があるみたいですね!
    じんじん、じわじわ、ピリピリする感じは確かにあるんですけど、辛いもの食べた時の唇腫れ上がってんのか?!っていうレベルの痛さではないですね。
    好みはあると思いますが、私はマキシマイザーのスースー感は好きです(*^ω^*)

    ぶっこみ飯是非!お米を炊き忘れた時に手軽に食べられるので、私はストック常備してます☆
    味噌ラーメンは辛味噌だったり唐辛子が浮いてないかのチェックが大事ですねぇ。今回は油断しました…
    みゃーこさん、岡崎に住んでいたことがあるんですね!!わーーーめちゃくちゃ嬉しい!!!
    八丁味噌はお高いので日常的に使えませんが、田楽、おでんには味噌が欲しくなるのがやはりソウルフードだな、と思います(笑)
    あと岡崎はもろこしうどんもおいしいんですよ~。作るの簡単なので、家で自炊してよく食べます。

    0/500

    • 更新する

    2020/3/15 00:14

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる