5082views

日やけ止めのお悩み、DHCの美容のプロがお答えします!【DHC美容相談室】

日やけ止めのお悩み、DHCの美容のプロがお答えします!【DHC美容相談室】

皆さまこんにちは!DHC @cosme担当です♪

突然ですが、DHCには、DHC化粧品に関するお問い合わせ(商品内容や使用方法など)を
電話で相談できる『美容相談室』があるのをご存知ですか?

『美容相談室』には、DHC化粧品を知り尽くした美容のプロ

が在籍しております。
今回のブログではその美容相談室の方をお呼びいたしました!
第1回目は、『紫外線対策』に関するお客様からの疑問やお悩みをご紹介いたします!

ためになる美容知識をレクチャーしますので、最後までお読みいただけると嬉しいです♪
それでは、これより美容相談室の方にバトンタッチします!
====================

皆さま初めまして、美容相談室です!


日々、多くのお客様からお肌の悩みや化粧品の使い方などのお問い合わせをいただいております。
スタッフ全員が全ての化粧品を試し、使用感や特徴などを網羅しておりますので、いつでもお気軽に
ご相談くださいませ。

早速お客さまからよくお問い合わせいただくご質問をQ&A形式でご紹介いたしますね。


【目次】
Q1:SPFの数値が高いと肌への負担も強いのですか
Q2:日やけ止めを塗ったのに焼けてしまったのはなぜですか
Q3:化粧下地と日やけ止めは重ねて使用した方が良いですか
Q4:これからの季節にむけ美白ケアを強化したいのですが、どのようにシリーズを選べば良いですか





Q1:SPFの数値が高いと肌への負担も強いのですか



数値が高いからといって肌への負担が強くなるわけではありません。


生活シーンや商品の特徴などでお選びください。


【アウトドアやスポーツ・レジャー時におすすめ】
■DHCサンカットQ10パーフェクトミルク(SPF50+/PA++++)

国内最高表示基準値のUVカット力を持ち、汗や水に強いだけでなく、タオルや衣服でのこすれにも強いのでスポーツやレジャーに最適!
ミルクタイプでのびもよく、べたつきのないさらっとした使用感の日焼け止めです。
※お顔はクレンジング/お身体はボディソープで落とせます。


【デイリー使いにおすすめ】
■薬用ホワイトニングセラムUV(SPF50+/PA++++)

国内最高基準値のUVカット力に加え、美白有効成分トラネキサム酸を配合し、UVケアをしながらシミ・そばかすを防ぐ美白ケアも同時にできる日やけ止め。
更に乳液や化粧下地の効果もあるので、朝のお手入れは化粧水の後これ1本でOK。
仕事や子育て、家事で忙しいデイリー使いに活躍するアイテムです。
※お顔はクレンジング/お身体はボディソープで落とせます。


【家族みんなでの使用におすすめ】
■マイルドUVプロテクション(SPF30/PA+++)


UVカット成分をカプセルに内包した低刺激処方なので、4歳以上のお子様から大人までファミリーで使用できる日やけ止め。
大容量のポンプ式容器なので、玄関に置いておけばお出かけ前にササッとUVケアができます。
※洗顔料やボディソープで落とせます。




Q2:日やけ止めを塗ったのに焼けてしまったのはなぜですか



塗布量が少なく塗りムラがあったり、汗をかいてふき取ってしまった事で日やけ止めが取れ、焼けてしまったのではないでしょうか。
そんなうっかり日焼けを防ぐためにも、

日やけ止めの正しい使い方や塗り方に注意しましょう。



■顔への適量・・・
クリーム状→パール粒大


乳液状→1円玉硬貨大

適量を手にとり、両頬・額・鼻・あごの5点に置きます。
顔の中心から外側に向かって全体にむらなく伸ばします。




■腕/脚には線状にたっぷりと出し、大きく円を描きながらなじませます。





さらに、2~3時間ごとの塗り直しでUVカット効果をロングキープしましょう!




Q3:化粧下地と日やけ止めは重ねて使用した方が良いですか



下地効果と日やけ止め効果を兼ねそろえた商品であれば、
重ねることで化粧くずれの原因にもなりますので、

どちらか1つで十分

です。




Q4:これからの季節にむけ美白ケアを強化したいのですが、どのようにシリーズを選べば良いですか



肌の状態やプラスαのお悩みに合わせてお選びいただくのがおすすめ

です。

【美白※ケア+保湿】
■薬用ブランモイストシリーズ
乾燥しているお肌は紫外線のダメージをより受けやすくなる為、
せっかく美白ケアをしても十分な効果が期待できません。
乾燥しやすい方はしっかりとお肌にうるおいを与えながら美白のケアを行いましょう。
薬用ブランモイストシリーズは薬用成分プラセンタエキスによるパワフルな美白効果に加え
(※ウォッシュを除く)、日本酒の美肌パワーと充実した保湿実感が期待でき、
しっとりキメの整った色白肌に導きます。



【美白※ケア+ハリ弾力UP】
■薬用エイジアホワイトシリーズ
シミも気になるけど年齢的な肌の衰えも気になるという方は多いのではないでしょうか。
お悩みが多いほど使用するアイテム数がどんどん増えお手入れに時間がかかって大変というお声も伺います。
薬用エイジアホワイトシリーズは薬用成分エラグ酸(※ローションを除く)とアルブチンのダブル配合で
美白ケアをしながら、更にケイヒエキス※2とセキセツソウエキスを配合し、年齢の気になる肌を多角的にケア。
ハリにミチタ透明感あふれる肌へ導きます。



【美白※ケア+美肌ケア】
■薬用カムCプロホワイトニングシリーズ
美白ケアでおなじみの成分といえばビタミンCが上げられます。
薬用カムCプロホワイトニングシリーズには
薬用成分ビタミンC誘導体を配合しパワフルなホワイトニングアプローチをしつつ、
美肌へアプローチする2種のカムカムフルーツエキス※2や肌荒れ防止成分も配合しクリアな美白肌に導きます。

※日やけによるシミ・ソバカスを防ぐ
※2 皮膚コンディショニング成分



Q&Aは以上です。いかがでしたか?
DHC化粧品に対して分からないことがあれば、また下記までお電話くださいね。
---------------------------------------------
美容相談室 化粧品(通販化粧品)
通話料無料0120-575-370 (受付時間:9:00~20:00 日・祝日/年末年始をのぞく)
美容相談室 化粧品(店販化粧品)
通話料無料0120-330-724 (受付時間:9:00~20:00 日・祝日/年末年始をのぞく)
---------------------------------------------
====================

美容相談室の方、ありがとうございました!
日やけ止めの塗り方など、非常に勉強になりますね…!
美容相談室のQ&Aブログは連載予定です!またお楽しみに♪


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

日焼け・美白 カテゴリの最新ブログ

日焼け・美白のブログをもっとみる