1515views

ブライトニングもサポートする美容液UV下地で肌を格上げ!崩れにくいベースメイク術

ブライトニングもサポートする美容液UV下地で肌を格上げ!崩れにくいベースメイク術

皆さん、こんにちは。
アピコスメ公式インフルエンサー吉田亜理沙です。

いよいよ桜が咲き始めましたね。
春の始まり♪日に日に暖かくなるにつれ、紫外線が強くなっていくので、日焼け止めはマストハブ!
3月25日にリニューアル発売するローヤルゼリーエキス配合日焼け止め
「薬用RJ UVプラス」を使った崩れにくいベースメイク術を紹介します。



「薬用RJ UVプラス」は、ローヤルゼリーエキスとスクワランをセラミドで包み込んだ
山田養蜂場オリジナル成分をはじめとした、美容成分が贅沢配合された日中用UVケア美白美容液。
SPF50+ PA++++、国内最高レベルのUVカット力で、紫外線からも肌をしっかり守ってくれます。
今回新たに、ブルーライトカットやPM2.5などからも肌を守るアンチポリューション機能や、
ビタミンC誘導体の働きをサポートする成分も配合されパワーアップ!
紫外線から肌を守りながら、ブライトニングもサポートしてくれる頼もしい1本です。
配合されている肌補正パウダーが、肌の透明感をナチュラルにアップしてくれるので、化粧下地としても最適。色がついていないタイプなので、顔はもちろん、首や鎖骨辺りまで塗るのがオススメです。
個人的には、ここまでが朝のスキンケアという気持ちで使っています。


「薬用RJ UVプラス」を塗り終わったら…
吉田亜理沙流崩れにくいベースメイク簡単テクニック。

■リキッドファンデ派の方


下地である程度まで肌を整えるので、ファンデーションの量はいつも半プッシュくらい。
手のひらに取り、中指と姉指の指全体でくるくるなじませたものを、
顔の中心部分から外側に向かってトントンとスタンプ塗り。
その後、濡らして絞ったスポンジでトントンしてフィックスします。
肌に塗る時は伸ばすのではなく、終始トントン塗り!しっかり肌に定着するので崩れにくくなりますよ。


■パウダーファンデ派の方


パウダーは乗せれば乗せるほど崩れやすくなるのでなるべく少量を心掛けて。
シワが目立ちやすい目元やほうれい線以外のTゾーンや顎、頬を中心に塗ります。
表情ジワになりやすい目元やほうれい線は塗らないか、薄めに乗せるのがベター。

くすみなどが気になる日は、BEE MAKEのプレメイク(下地)が補正力高めなので、
部分的にW使いするのもオススメ。ベースメイクは下地で8割仕上げるのが吉田流です。
シミやニキビ跡などの部分隠しは、コンシーラーか以前紹介したシミ消し実践レポートを参考にしてみてください。

お出かけ時のメイク直しには、念のためBEE MAKEのリメイクコンパクトをご携帯くださいね。
メイク直しについても、以前紹介しているのでご参照を♪
日中の紫外線をカバーしながらブライトニングできるUV下地は、スキンケアの最後に是非取り入れてみて!崩れにくいベースメイク術は、マスクなどでメイクが崩れやすい今の時期から汗ばむ夏も役立つので、
ご自身の肌でぜひお試しになってみてくださいね。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

★アピセラピーコスメティクスをフォローしよう!

ブランドトップページにある「フォロー」ボタンからお気に入り登録をしていただくと、
あなたのタイムラインフィードにお気に入りブランドの情報が優先的に表示されるようになります。
また、フォロワーの皆さまだけに届くダイレクトメールで、特別なイベントへのご招待や
お得なキャンペーン情報などを受け取ることができます。
≫フォローはこちらから!

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

エイジングケア カテゴリの最新ブログ

エイジングケアのブログをもっとみる

アピセラピーコスメティクス のブログ

アピセラピーコスメティクス のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ