268views

メイクも毛穴汚れもスッキリ!ファンケル『マイルドクレンジングオイル』オススメです♪

メイクも毛穴汚れもスッキリ!ファンケル『マイルドクレンジングオイル』オススメです♪

こんにちは♪
ファンケルの代表スキンケアといえば真っ先に名前があがる『マイルドクレンジングオイル』。
今回は使用感やおすすめの理由を書いてみたいと思います!


マイルドクレンジングオイル 1カ月トライアル

もう有名すぎてオイルクレンジングの代表商品ですよね。
私も普段はプチプラのクレンジングを使っていても
肌の調子が悪いときや、毛穴の黒ずみが気になるときは購入しています。

ファンケルの最大の魅力は無添加処方という点ですよね。

本来、オイルタイプのクレンジングは洗浄力が強すぎて、
必要な皮脂や水分まで落としてしまい、肌にダメージが大きいとされています。

クレンジングには様々なタイプがありますが、
洗浄力が弱いものは肌に優しいのが基本です。
順に並べると

ミルクタイプ(弱)

クリームタイプ

ジェルタイプ

オイルタイプ(強)

シートタイプ(肌を拭くのでダメージ大)

といった感じです。

ナチュラルメイクなら、ミルクタイプやクリームタイプで良いんですよ。
特に肌がきれいな若い子は。

でも、40代となると隠したいところはたくさん!

毛穴やくすみをカバーするのにカバー力のある下地やファンデーションを使うし、
シミやくまを隠すためコンシーラーも必須です。
絶対日焼けしたくないので、強力な日焼け止めも使います。

もう、洗浄力が弱いクレンジングでは心もとないんですよね。

でも肌に優しいクレンジングが使いたい。
しっかり落とせて、肌の負担が少ない。

そんな願いを叶えるのが、『ファンケル・マイルドクレンジングオイル』なんです。


マイルドクレンジングオイルは、防腐剤や着色料など一切使わない無添加処方。
肌にストレスをかけることなく、しっかりメイクが落とせるので敏感肌の方でも安心です。

こすらずに軽くなでるだけで、するんとメイクが落ち、毛穴に詰まった角栓をケアし、
くすみや小じわの原因も取り除いてくれます。

私は結構バッチリめのアイメイクをしていますが、
ウォータープルーフのマスカラも重ねて塗っているアイシャドウも、
リムーバーを使わなくてもするする溶けるのが嬉しいです。

肌が濡れていても使えますが、濡れていない時と比べたら若干洗浄力は落ちるので、
特にポイントメイクは濡らす前に落としちゃうのがおすすめです。

オイルタイプのクレンジングはヌルヌルして、洗った後もベタつきが取れない…
ということがありますが、スッキリとした洗い上がりですよ。

まだ使ったことがない~という方は、ファンケルの公式通販サイト限定で
ワンコイン=500円でトライアルを購入できますよ♪


マイルドクレンジングオイル 1カ月トライアル


※人気のファンケル洗顔パウダーとのお得なお試しセットもあります!→ こちら





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

角質 カテゴリの最新ブログ

角質のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/24~5/31)

プレゼントをもっとみる