465views

ナイス&クイック ボタニカルピーリングジェルの使用感について☆

モニターブログ

ナイス&クイック ボタニカルピーリングジェルの使用感について☆

こんにちは~^^
昨日まで暖かかったのに、今日は冬の寒さに逆戻りで偏頭痛がしている私です。

夫のお見送りに外に出た時、車に軽く雪が積もっていたよ・・・(´=ω=`)
夜中に降ったのね・・・

そんな今日は、ボーテ・ド・モード株式会社さんの『ナイス&クイック ボタニカルピーリングジェル』を使ってみたので、使用感について書いていきたいと思います。

ナイス&クイック ボタニカルピーリングジェル

普段は肌が弱いのでピーリングジェルを使うことが少ない私ですが、こちらの商品はそんな私でも肌がピリピリすることなく使うことができました。

多分なんですが、私の肌は添加物に反応してしまうようで、どうしてもシリコンやパラベンといった添加物が肌に合わないみたいです。

ボタニカルピーリングジェルは「パラベン」「香料」「着色料」「石油系界面活性剤」「アルコール」「シリコン」「パラベン」の7つの添加物が入っていないので、添加物に肌が反応してしまう敏感肌の方にも使える設計になっています^^

季節を問わず1年中使えるという点も良いですよね。


私のてが大きいので伝わるか微妙ですが、500gも入っているのでケチらずに全身使えるのも嬉しいです^^

普段使っているコンディショナーボトルと同じくらいの大きさな気がする・・・。


出し口はポンプ式になっているので、お風呂場で使用するときに手が濡れていても簡単に必要量を出すことができました!


ピーリングジェル自体はこんな感じの色です。

乳白色というのかな??

ジェルだけど少しとろみがついている感じがしました。

今回は花粉症で鼻をかみすぎて顔が少し痛々しいことになっているので、手の甲で失礼します。
(マスクが手に入らないので、薬だけでは限界がきつつある・・・)


まずはピーリングジェルを使用する肌をしっかりと水やお湯で濡らしておきます。


濡らした肌に適量のピーリングジェルを出して、優しくマッサージするように伸ばして、くるくるします。


白いのがポロポロと浮き出てきました!!

これは、肌の古い角質やくすみ、ざらつき、毛穴の黒ずみなどの老廃物ですね・・・。

手の甲でこんなに取れるなんて、どれだけ汚れが溜まっているの!?をビックリしました。

毎日お風呂に入っていても、やっぱり汚れはキレイに落ちきれないんですね・・・。


最後はお湯や水で十分に洗い流して終わりです。

終わった後の手の甲をみて見ると、なんか少し透明感が出た感じがします。
くすみが薄くなったのか??

この後は、化粧水など普段の基礎化粧をしてお肌を整えてあげるのですが、角質などが取れるだけで、こんなにも変わるんだ!と驚くくらい肌がツルツルしていました。

後日談ですが、鼻と目、口周りを避けてボタニカルピーリングジェルを使用した次の日は、いつもよりも化粧ノリがよかったです。
(鼻のかみすぎで赤くなっているため・・・)

ピーリングは頻繁に行ってしまうと、逆に肌に負担をかけてしまうので、週に1~2回の使用が良いみたいです。

普段から週1~2日はスペシャルケアとして、ボタニカルピーリングジェルを使用していきたいと思います(*・∀・*)

ボーテ・ド・モード株式会社さんのブログリポーターに参加中です♪

ナイス&クイック ボタニカルピーリングジェル

ブロネット

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ボディケア カテゴリの最新ブログ

ボディケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:11/24~11/30)

プレゼントをもっとみる