775views

次のシカクリームはこれ!気分を上げるアイテムは何?

次のシカクリームはこれ!気分を上げるアイテムは何?

コロナ感染者がドイツで発覚して以来、皮肉にもそれまでグズグスしていた天気だったのが晴れ間が増えてきています…

残念ながらドイツを含めヨーロッパのコロナ状況は悪くなる一方で、ドイツ国内でのコロナ対策措置も一層厳しくなりました。レストランなど飲食店は全面閉鎖、人と接触するサービス業、例えば美容院やマッサージなども営業禁止になりました。

スーパーでもトイレットペーパーやパスタなどが品切れの状態で、イギリスなどでも同じ状況のようです。そんな中フランスは


赤ワインとコンドームがバカ売れ



ギスギスしたところで今の状況が変わるわけでもないし、おおらかな気持ちで過ごしたいと思います(´-`)


前回に引き続きシカクリームを探して三千里…


オンラインでは今そう欲しいものがないし、シカクリーム1本では送料が余計にかかるので却下。

Apotheke 薬局では処方箋を持った人達が1.5~2mおきに並んでいて外まで飛び出ているし、そんな中に欲しいものが明確になってない今はなんとなく入りづらい…

ならばドラッグストア。Rossmannは店内のテスター一掃、入店制限がありお客が1人出たら次が入るシステムに。もちろん外まで列が続いています。レジでは人との間隔を開けなければならなくなりました。

通勤途中のドラッグストアdmはレジ以外は通常通りだったので、前回の記事でも出したこちらを試してみることにしました。


Mivolis パンテノールクリーム


75ml入りで約230円ほどでした。Mivolisはdmの医薬品オリジナルブランドになります。金属製のチューブで、使い始めにキャップの頭でプチュンと穴を開けます。

これまでにラロッシュポゼ、Mixa、パンテノールのシカクリームを使いましたが、どれもパンテノール含有量は5%でした。


こちらのdmのシカクリームはパンテノール7%も配合されています。


その他の有効成分として保湿効果のあるラノリンや炎症鎮静や殺菌効果のある亜鉛が入っています。着色料や香料は使われていません。


中身は真っ白なクリーム。白くなるかと思いきや、伸ばすと無色になります。


これまで使ったシカクリームとの違いがこのクリームにはありました。

なんか薬っぽいニオイがする(°_°)



他のシカクリームには配合されていなかった亜鉛のニオイでしょうか?使い続けるうちに気にならなくはなりましたが。


スキンケアとしてももちろん試してみました。夜のスキンケアの最後にフェイスクリームの代わりとして。塗った直後はものすごくテカテカします。しばらくすると馴染んでくるのかテカテカは落ち着いてきます。

こっくりとしたテクスチャーの割には保湿力は他のフェイスクリームと比べると劣る気がします。ただ乾燥はしないので私には大丈夫でした。

アゴにポツンと吹き出物ができてしまった時に使ったのですが、翌朝にはほとんど目立たなくなるくらい小さくなっていましたよ(´-`)

75mlとたっぷりなので、1本使い切ったらまた評価してみたいと思います。今のところはなかなか好感触です。


今は仕事と自宅の往復、休みでも近所のスーパーに行くだけのつまらない生活。仕事もコロナの情報が錯誤しててたまにピリピリとした雰囲気になることがあります。

仕事中に気分を上げてくれる、そして一息つかせてくれるアイテムが私にはあります。

これが私が仕事中にポケットに携帯させているもの達ですが、さてどれがそのアイテムでしょう???



正解は右上の消しゴム(*´-`)


左上は薬の本です。「今日の治療薬」のドイツ語版みたいなものです。


毎年新しいものが出るのですが、新薬などはパソコンに入っている院内の薬アプリで見ることができるので、2017年に買ったのを最後に毎年は買わなくなりました。就職してからは律儀に一年毎に買っていましたが( ゚д゚)

ボールペンはもちろん日本製のジェットストリーム!最近ジェットストリームに魅了された新たな同僚がいるのですが、私の帰国が未定のためしばらくお預けです。

私はマイ消しゴムを仕事中持ち歩いています。記録や公文書はボールペンばかりなので消しゴムを使う機会は仕事中ほとんどないのですが、だからこそマイ消しゴムが余計に気分を上げてくれます。

ちなみに職場にある消しゴムがこれ。


画像が大きくてごめんなさい。画面から消しにくそうなのが伝わるでしょうか?

この消しゴムでも鉛筆の文字は消えます。ただ消す時に力がいるのと細かい消しカスが出るのがちょっと嫌。

ところがマイ消しゴムのMONOは軽い力でストレスなく消せるし消しカスもまとまる。


はぁ、最高(*´-`)


ちょっと地味にストレスがある時には鉛筆で何かをちょこちょこっと落書きして消しゴムでスッと消すとふっと落ち着きます。


家にはMONO消しよりも実力のあるリサーレを持っていますが、こちらはちょっと大きいのでMONOにしました。


私の中で一番の消しゴムはリサーレです!


消しゴムについて語るとコスメよりも熱くなってしまうのでここらへんでやめておきます(笑)

皆さまの仕事中に気分を上げるアイテムは何でしょうか?


本日も最後までお読みくださいましてありがとうございました(*´-`)








このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • 私も仕事柄、文具を使うようになりました(*^^*)やっぱり、おたより帳はジェットストリームがテッパンです!あとは、定規、はさみ、3色ボールペン、油性ネームペン、修正テープ、テープのりが入っていますが、今はキャラクターものが好きです。子供たちの影響で、すみっコぐらしがお気に入り☆あまり増やさないように注意します。
    文具、ハンドクリーム、カラーリップクリームが仕事中の癒しです。

    シカクリーム、効果があって良かったですね♪やはり高配合だからでしょうか?
    こちらは暖かくなったので、そろそろスキンケアも夏仕様に変えていかなきゃ(*_*)

    0/500

    • 更新する

    2020/3/25 13:44

    0/500

    • 返信する

    ジェットストリーム最高ですよね!あの濃くて滑らかな書き味はドイツのボールペンにはありません。キャラクターもの…私はリラックマに一時期とてもハマっていました。今でも好きですけど(*´-`)

    シカクリームは今続けて使っていますが、特に夜勤明けの時に効果を発揮してくれます。これはリピートありですね。お財布にも優しいですし。こちらは天気は良くなったのですが、寒の戻りか氷点下の日が続いています。街はゴーストタウンのようになっています。

    0/500

    • 更新する

    2020/3/27 23:53

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:4/1~4/8)

プレゼントをもっとみる