468views

家でも愉しみたい~春のおうち生活。

家でも愉しみたい~春のおうち生活。

クリスマスローズが咲き進んでほぼ緑色になってるので
花ガラ摘みついでに生リースをつくってみました。
このままドライにするのはちょっと難しいかもしれないですね。

雨つづきの晴れ間に猫も少しお庭を散歩。
紅スモモの小さな木があるのが
ちょっと桜みたいなお花をつけます。
桜よりも少し早く咲くので、もう桜?ふぶきです。
私の住んでる近辺のソメイヨシノは5分咲きくらいになりました。

あとは全然得意でないですがお菓子を焼いたり・・。
夜撮ったので色がわるい(笑)
ホケミで作る簡単パウンドケーキ★
(クックパッドなどでレシピ出せます)
抹茶味&くるみ入りです。
濃茶用の抹茶なので案外にコストがかかってます♪
もっと綺麗に焼きたくて金属型が欲しいのですが、
たまにしか使わないのでシリコン型のまま。
扱いも簡単だしまあいいか~。

桜餅もつくれるように一応材料だけ揃ってます~。

あとはもちろん、メイク遊び(^o^)

CHICCAのロージージェイドとラメピンクのアイライナーで
春のソフトスモーキー&ピンクメイクをしてみました。
省エネなのでラインとマスカラはぬいております。

いかがでしょうか(ドキドキ)
春だけど寒色を使うのもいいですよね。

ところで寒色系を使うときに案外こまるのは眉なんです。
グレー系の手持ちが少なすぎて・・・。

ちょっと前の動画ですが、お気に入りの動画に
会社員Aちゃんがジョンセンムルさんにメイクしてもらうのがあります。
この動画は本当に面白くて、瞳の色にみる色相の関係とか
アーティストさんは本当にすごいなと思うのですが
このなかにも、アイブロウとアイシャドウは位置も近いし、
トーニングして色味を合わせていかないと
上品にならない、というのがあります。φ(..)メモメモ。


私はアイブロウは眉毛があるほうなのでかなりいい加減・・・なのですが
毎日使うものだし、もうちょっとバリエーションを増やしたいなと思っています。
アイシャドウの色を入れ込むのもよくやりますが
このように青ラメや緑を入れ込むのはちょっと難しいところもあるしね。

***

志村けんさんが亡くなられましたね。
実は私の父と少し風貌が似ていて(言うと父はおこるんですけど☆彡)、
私が学生時代上京してたおりに栄養ドリンクのCMを担当していて、
駅のキオスクにあるけんさんの等身大パネルを見るたびに元気をもらっていたのが
懐かしいです。小さいころはほとんど私のアイドルでしたし。
悔しいし残念です。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • こんにちは(*´∇`*)

    クリスマスローズ、家も咲いてます。リースとても素敵ですね!花びらが散ったお庭もねこさんも可愛いし、パウンドケーキも美味しそう♪ホケミと言う言い方、お菓子作りの手練れっぽくてかっこ良いです。わたし先日家族でイチゴ大福作ったんですが、餡を買ってしまえば意外と手軽に出来る~と油断していたら、最後の餡を包むのがとても難しかったです(笑)

    CHICCAのメイク、凄く透明感あって好みです。アイブロウも形が美しくてうらやましい~!わたしもグレー系のアイブロウペンシルとかパウダーがないので、良いのを見つけられたら、是非教えて頂きたいです。
    新しい動画も為になりました。やはりファンデは量を少なくなんですね。眉毛とアイシャドウの統一感に説得力がありました。瞳の色チェックしないと!

    志村けんさんは上京された時のみゃーこさんの心の支えでもあったのですね。そういう方の訃報は堪えますよね。志村さん主演の山田洋次監督の映画を、観てみたかったです。

    0/500

    • 更新する

    2020/3/31 09:46

    0/500

    • 返信する

    ひつじさんこんばんは~。
    クリスマスローズ可愛いですよね。
    今はもう終わりかけですが、お花のない季節に楽しませてくれます☆彡
    お菓子作りはぜんぜん手練れじゃないですよ。
    ひつじさんこそ和菓子作られるのすごいです♪いちご大福美味しそうです。
    私は和菓子は専ら食べる専門です。

    グレイの入ったアイブロウ、薄そうですがフーミーのが気になっています。
    1つ欲しいんですよね、フーミーブロウ。
    イガリさんの動画みてるとウマウマと買ってしまいそう~。
    今回も@コスメポイントで買おうかなと思ってたら軒並み品切れておりました。
    キッカのパレットはじつはけっこう集めてるんですが
    どれも物語を感じる素敵さです。使うたびに凄さ感じます。
    すごく計算されてるのでなにも考えなくてもそのままメイクできるけど
    なぜここにこの色があるのかとか考えだしたらキリがなくなりそうです。

    ジョンセンムルさんの動画も素敵ですよね。風貌もすごくアーティスト!
    いろんなお話を引きだすAちゃんもさすが人気youtuberだなと思いました。

    上京時代の心の支え―たしかにそうかもしれません。
    なんだか父に似てるし。つらいですよね。

    0/500

    • 更新する

    2020/3/31 21:32
  • みゃーこさん、こんばんは(^^)

    生リース綺麗ですね!お花の美しさは気持ちが華やぎます(´∀`)
    お庭と猫ちゃんのお写真も素敵です~☆
    パウンドケーキは簡単に作れて美味しいので私もたまに作ります。
    お菓子だとスコーンが私は一番作りやすいです(*^ω^*)
    キッカのアイシャドウは透け感が美しいですね。
    寒色もよくお似合いですよ♪

    志村けんさんの訃報は本当に残念ですよね。
    たくさんの笑顔をくれた素晴らしい方でした。

    0/500

    • 更新する

    2020/3/30 20:07

    0/500

    • 返信する

    ころすけさんこんばんは。
    花木のきれいな季節なのでお花とネコに癒されてます。
    猫の頭に花びらの写真撮りたくておっかけまわしていましたが
    頭をぶんぶん振り回してしまうので無理でしたー。
    パウンドは日持ちもするし手軽でいいですよね。
    私はいつも切れ込みを入れるの忘れて爆発してますが、
    それでもなんとか美味しいです♪
    スコーン食べたいですー。あんまり作ったことないですが
    今度トライしてみますね。

    けんさんのニュースは悲しいですよね。
    素顔が紳士という噂でよく見ると恰好いいんですよ~。
    動物番組も好きだったし
    俳優の志村さんも見てみたかったので本当に残念です。

    0/500

    • 更新する

    2020/3/30 20:52

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:3/24~3/31)

プレゼントをもっとみる