743views

ボビイ ブラウンから学んだこと。そしてブランドの魅力

ボビイ ブラウンから学んだこと。そしてブランドの魅力

BOBBI BROWN × PREMIUM SIX



第二十五回目  SAKURA(モデル・ビューティジャ―ナリスト)
 
所属:イプシロン

●5周年を迎えた「インテンシブ スキン セラム ファンデーション SPF 40 PA (++++)」



―これがわたしの美しさ ー

「インテンシブ スキン セラム ファンデーション」が誕生してから早5周年!!
その記念として、3月17日~4月30日まで、ボビイ ブラウンの新しいキャンペーン、「 #これがわたしの美しさ 」が始まっています。もうご覧になりましたでしょうか?

未来へ輝く4人の女性がアンバサダーとしてクローズアップされています。

プロサーファー、オーナーシェフ、ファッションクリエイター、フラワーアーティストと様々な職種の輝く女性たちのメッセージを発信しています。

仕事、趣味などでも何かに本気で打ち込めることに出合え、夢に向かって突き進むことは素敵なことだと思います。

積み重ねた時間や経験が自信につながり、その内側から放つパワーは自然な輝きとなって
“美しい”と感じさせるのではないでしょうか。

今のボビイ ブラウンが提案する女性像 
「コンフィデント ビューティ」(自信や輝きのある美)をぜひ感じてみてください! 

すでにご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、ボビイ ブラウンは、アメリカ・ニューヨークでメイクアップ アーティストである女性が創設者のブランドです。

1991年、ニューヨークにある高級テパート、バーグドルフグッドマンで10色のリップスティックを販売し、たった1週間で1か月分のリップスティックを完売するという記録的な売り上げとなり、一瞬にしてセンセーショナルなデビューを果たしたブランド。

新しいものを手にするときに、ブランド背景を知識として頭に入れておくと、商品に対する思いや印象に重みが出たり、夢を与えてくれたりします。


―ボビイ ブラウンから学んだビューティスタイルー


ブランド創設者のボビイさんが50歳を迎える時に出版した(2008年)、“LIVING BEAYTY”( リビングビューティ )という書籍があります。
※創設者のボビイ ブラウンは2016年に引退。書籍も現在は廃盤

わたしはこの書籍からたくさんの美のインスピレーションを受けました。
個人的な解釈もありますが、リビングビューティ=「美しい生き方」、また、「空間の美」
という世界観からコスメを考察したら楽しそうという思いが強くなり、未来への夢が膨らんだのです。

経験を積み重ねた女性だからこそ言える、衣・食・住、内側から外側からのキレイバランスを提案するスタイルが自然体で好きでした。

●写真は、私のビューティ人生集大成として(笑)3年前に神奈川県湯河原に建てたビューティ発信空間「スタジオS」空間のプロデュースにもチャレンジ中です!



―進化する今のボビイ ブラウンー

最近のボビイ ブラウンの活動として、発展途上国への教育支援や女性自立支援など、
女性が輝く応援をしています。

今のボビイ ブラウンが提案する “コンフィデント ビューティ”な女性をめざし、内側の美しさに加え、メイクの力で自信に満ちた個性を引き出しましょう!


●リニューアルしたお気に入りのコンシーラー
「インテンシブ スキン セラム コンシーラー」は、アイセラムなみのコンシーラー!




モデル・ビューティジャーナリスト

SAKURA




国内外でファッションモデルとして活躍後、ビューティジャーナリストへと活動の場を広げ、優れたバランス感覚と感性で、ビューティやファッション、ライフスタイルまで、幅広い視点で独自のビューティを発信し続けている。雑誌、ウェブ、TVなどメディア出演多数。 また、教育者という側面を持ち、甲南女子大学にて「モード論」講義を10年間担当。(イプシロン所属)
http://www.ipsilon-japan.com/profile/sakura/

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

化粧下地・コンシーラー カテゴリの最新ブログ

化粧下地・コンシーラーのブログをもっとみる

ボビイ ブラウン のブログ

ボビイ ブラウン のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ