407views

朝のヘアセットに差がつく!自宅でできる簡単ヘアナイトケア

朝のヘアセットに差がつく!自宅でできる簡単ヘアナイトケア

明日から新学期が始まります。お化粧はバッチリ、でもヘアまでは行き届いてない方も多いはず。
「朝起きてヘアセットするときなかなか決まらい」「恐ろしい寝癖がついて困る」など困ってる人必見
寝る前に髪にさっとつけて、翌朝美髪を感じるナイトケアができるアイテムをご紹介。
ヘアエステティックサロンブランド「ケラスターゼ」が開発した夜用美容液「オレオ リラックス マジック ナイト セラム」
夜、お風呂に入る習慣がある日本人にぴったりのアイテム。

まず、夜お風呂に入って髪の毛を洗い、タオルドライした髪にセラムをなじませる。
そしていつものようにドライヤーで乾かして眠るだけ。
セラムが230度までの熱から髪を守るバリアの役目をしてくれるので、乾かしすぎていつも髪が乾燥してるのーという人も(私です)これで安心。
リラックスさせてくれるセラムの香りと共にぐっすり寝れるので、睡眠不足の私も最近気持ちよく寝れている気がする。
(もちろんマットレスを変えたということもあるけど、確実に嗅覚が眠れる森の美女の脳になっていく。。)

そして、もう4月にも関わらず寒いので、つい暖房をつけて寝てしまい、朝起きたときパッサパサな髪だったりするけれど、
寝ている間にセラムが髪にうるおいを与えてくれるので、朝起きたときしなやかでエレガントに感じてしまう。

何もしなくても髪がスルッとしていて、朝の私の心に余裕ができるというか・・・
寝癖もなく、気持ちいい髪の毛で1日を始めることができるので、アガる。

寝癖でどうにもできないー、ブラッシングしたいのに髪の毛がもつれて引っかかるーという方々、オススメですよ。
超ロングヘアの時に、知っておけばだいぶ朝が楽になっただろうなとつくづく思うくらいです。

商品詳細はこちら

皆さんも是非取り入れてみてくださいね!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる